ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ratatouille.jpg


せっかく作った昨夜のラタトゥーユの写真が、あまりにもアレだったので、撮り直し。
頑張りました・・・。


***

昨日と同じ場所で、同じカメラで、どうやったら美味しそうに撮れるかやってみました。

Lupoさんに教えて頂いたサイトのお料理みたいに撮るには、ほど遠いですが、出来るだけ努力してみることに。
言い訳ばかりしていても、何も変わらないですもんね。

光が足りないので、学習用のスタンドライトを引っ張ってきました。
即席で白バックを作成。
お盆にアルミ箔を巻いて、レフ板も作ってみました。
三脚にカメラ(Fuji Finepix F31fd)を固定して撮影開始。
ライトやレフ板の向きをあれこれ調整しながら、撮影すること・・・時間なんて忘れてました(笑)

横で子ども達がTVゲームをしながら、「どうしたの?」
(また何か始めた)とでも思っているんだろうか。

5時の鐘が鳴ったところで今日の撮影は終了。
もうお腹がペコペコになってたけど、今日はラタトゥーユはいいや。(笑)

これからも研究を重ねますです、閣下!(`・ω・´)ゞ ビシッ!

美味しそうに撮れたね(^^)/
この器で
ラタトゥーユ丼なぞ
いかがでしょうか(*^_^*)
ずぅさん

ありがとうございますっ!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
嬉しいです!

ラタトゥーユ、ご飯にも合いそうですね~。
夜更かししてたら、お腹空いて来ました!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。