ゆっきーの写真で綴る日記です。
707032.jpg


昨夜は見たかった映画を深夜に観てしまい、結局徹夜。
今朝は読み聞かせ当番・・・だと思って学校へ行って来たのですが、実は他の人が当番でした!
あれ~・・・(^▽^;)
携帯にもスケジュール登録してあったのに、私、どこでどう間違えたんだろう・・・
でも、そうとは気付かず、一冊読んできてしまいました(笑)

おっきょちゃんとかっぱ おっきょちゃんとかっぱ
長谷川 摂子、降矢 奈々 他 (1997/08)
福音館書店
この商品の詳細を見る



***

7月に入った事もあり、夏らしいお話です。
おっきょちゃんとカッパが兄弟のように過ごした後、お別れをする場面がなんだか切ない。

707033.jpg



今日はその後、図書館へ行ったり、ガス屋さん、保護者会等々・・・
学校の帰り道は、息子の同級生で春に転入して来た子のお母さんと、ママチャリを引きながらお話・・・
こういう時間も大切ですよね。。。


707034.jpg

今日の息子の創作料理(?)
何か作ってました。(笑)

なにげに美味しそうですね!!私も子供の頃食パンでよくピザ作りました。卵を下地にしてるところをみると広島風かな♪息子さん料理好きみたいで楽しそうですね♪
ハナポンパパさん

ありがとうございますっ♪
そっか~、広島風ピザトースト・・・なのかも!(笑)
盛りつけにこだわっていました。
自分で作るのは良いのですが、火の元の管理だけが心配です。
ホント、美味しそう~♪
盛り付けにこだわり感じます!

男の子がお料理に興味持ってくれると
嬉しいですね!
オトナになってからも何かと便利でいいですよね~
おにいちゃん、料理人になってるね~。
何だか、嬉し、楽し、という感じですね。
いいな~。

うちは学期末に向けて、息子に檄をとばす毎日・・。
娘はもうすぐお泊まり会で~す。
ことりさん

そうですね、私が倒れたときにご飯作ってくれたりなんかしたら・・・私、泣いちゃうかも!!
・・・なーんて、そこまでいかなくても、いちおう包丁と火が使えるようになれば、生きて行けるかなぁ~なんて思ったりしています(笑)
そうそう、
そんな事ってあるよね。
狐につままれたみたいに、
なんだか変な感じの日。

そんな時は、
狐につままれてしまった、と言う事にしましょう。
てけてけさん

お久しぶりで~す!
今、何だかハマってしまっているのですが、
やっと背が調理台にしっくりくるようになって来たので、やり易くなってきたのもあるかもしれません。

娘さん、お泊まり会ですか?
月日の経つのは早いなあ・・・!
楽しんで来てくれると良いですね(^^)
せいなさん

ねー
何だか、頭がボーッとしてしまって。
やっぱり寝不足は後がやっかいですね。
もっと体調管理に気を使わないと・・・
今日は頭痛に悩まされていましたよ。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
