ゆっきーの写真で綴る日記です。
zutu1.jpg


今朝、子ども達を送り出したときに見つけたクモの巣。
こんな所に巣を張ってたのかい・・・
雨のお陰でバレちゃったね。


***

上の写真、よくみるとクモくんが隠れています。
大きくすると、画面右のほうにいます。
納戸に張っているクモの巣はちょっと邪魔だからイヤなのですが、実はクモの巣好きです。
だから、やむを得ない場合以外は、そうっとしておきます。

JR武蔵境駅の高架化の工事がだいぶ進み、改札から、ホームまでの順路が、また変わりました。
キョロキョロ、ウロウロしながら乗車。何とか方角を間違わずに乗れました。
zutu5.jpg



今日は少し肌寒く感じました。
気温の変化のせいか、朝から頭痛が続いています。
でもたぶん軽いPMSでしょう。だいたい頭痛なんです。
私はこの程度で済んでいますが、妹はかなり症状が酷いらしい。
冷え性なのも良くないらしいですが・・・。
zutu4.jpg

・・・というわけで、お昼休憩に大戸屋で「黒蜜豆乳」を飲みました♪
やはり大豆イソフラボンは体にイイですよね~

zutu2.jpg

仕事の帰り道に咲いていた花。(名前、なんだろ?)
いつもこの辺りの花壇は、綺麗に花が植えられているので、見るのが楽しみなのです。

でも、一本こんなことになってた・・・
zutu3.jpg

私の仕業じゃないですよ~(笑)


は~。
早く寝なきゃいけないのに、寝たくない。
またふらりときてしまいました~。
てけてけふらり旅、なんじゃそりゃ。
境、また変わったんだ~、もういい加減にしてくれいっ。

クモの巣に水滴がついてると、ガラスのネックレスみたいできれいだね~。
お花は「千日紅」かな???

頭痛、私もきびち~季節に突入です。
気圧も関係あるのかもね。
ミルク抜きのコーヒーが、やや効きます、私は。
てけてけさん

なかなか眠りにつけない、そんな日もあるよね・・・
私もしょっちゅう(笑)
いつでも、ふらりと来て下さい(^^)

境の駅は、予告無しにいきなり変わりますよね。
もしかしてJR総出のドッキリですか?
はやく落ち着くといいのだけれど。

あの花。千日紅っていうんですか。
昨日は、赤い花がよく目に飛び込んできました。

憂鬱な季節、またお茶でもして乗り切りましょ!
Yukikoさんも昨日は頭痛だったんですね。
なんでしょうね~。この憂鬱感。

イソフラボンですね。今度取り入れてみます。
私は「ブルーベリー黒酢」を水で薄めて飲んでますよ♪
ウォリーのように、くも探したよ。
くも私も好きなんだけど、放って置くと枯葉やごみが溜まっていくので、「ごめんね。引越ししてね。」です。
子供の頃は夢中になって見てたな、くもの巣。出来上がって、獲物の虫がきて、食べられて、ドラマなんだよね。

Lupoさん

ここ数日のお天気もあるかもしれないけれど、私達女性の場合はホルモンバランスが原因の可能性が高い様な気がします。
大豆イソフラボンは、ホルモンバランスの乱れをゆるやかにしてくれるみたい。
気のせいか、大豆製品を摂ると、気持ちも穏やかになるような気がしています。
サプリも色々でているみたいだけど、やっぱり食べて美味しいのは豆腐、豆乳製品かなあ~
納豆は好きずきですね(笑)
お酢も興味あります!
なるみさん

わたしもクモ見つけた時は、「あっ!」っと嬉しくなりました~
クモの巣をはじめ、昆虫が作るものには素敵なものが多いですね。
ミノとかマユ、カマキリの卵とか・・・
これから昆虫がいっぱい出てくる季節ですよぉ~ワクワク
でも、刺す虫はニガテです。(蜂、蚊、ブヨなど)
私も同じく頭痛持ちですが、整形に通うようになってだいぶ良くなってきました。首から来てるかもですよ~!!お気をつけを♪

黒蜜豆乳なんだか美味しそう~♪黒蜜といえば黒蜜のところてん食べたくなってきました~(笑)
ハナポンパパさん

あらら、ハナポンパパさんもですか~?
確かに首からくる頭痛もありそうですね。
幸い今は何ともないのですが、数年前、片頭痛その他諸々を煩った時には、首が横に曲げられなくなった事もありました。
気を付けないとですね・・・
ありがとうございます!

そういえば、関西ではところてんを黒蜜で食べるそうですね。
今日ちょうど、ところてんを食べましたが、味つけは酢醤油とカラシでした。
黒蜜も是非試してみたいです~!
整形を選ぶときには、東洋医学を取り入れてるところを!考えのトラッドな先生のもとでは、ヘルニアとかで無い限り、痛み止めで終わる場合もあるので。信頼できるカイロや整体・接骨院があればそちらがいいかも。。。
関西の食べ物ときたら、黙ってられません。黒蜜もいいよぉ!きなこやごまをトッピングするとなおいいよぉv-238
くずきりのような感じです。
なるみさん

色々ありがとう。
カイロ・整体は当たり外れがあるので、評判が良い所があったら試してみますね。
頭痛はようやく治まりました。やはりPMSだったみたい。

黒蜜、きなこ、ごまですね?
機会があったら、トライしてみまーす(^^)/
実はクモの巣がすきです。っていうのに思わず笑みがこぼれてしまいました。

そっとしておくところとか、Yukikoさんの優しさがわかりますね。

久しぶりにきたら、右側のサイドバーが下がっているのですが、横サイズが大きいのが原因をつくっているようです。たぶん、PGS音楽市場だと思います。
Nekoyanさん

いやぁ~・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>恐縮です~
結構、優しくない時もあるんですけどね(笑)

表示の不具合、ご報告ありがとうございました!
PGS、私もこのバナーは少し長いな~と思っていました。
実は私が時々ここで買い物をする関係で、貼っていたのですが、ちょっと他の場所に移動させてみる事にします。
Safariでは表示されるのですが、IEなどでは違って見える可能性がありそうですね。
今、MacではIEが使えないので確認出来ないんです(泣)
また後で、変な所がありましたら、ご指摘頂けると幸いです!(^^)
結構、優しくない時もあるんですけどね(笑)→また、笑みがこぼれてしまいました。

Firefoxでの表示は、きれいになっていました。FirefoxとSafariは似てますね。

IEもバージョンの違いで見え方が変わるのかもしれませんね。
Nekoyanさん

そうそう、そういえばFC2の管理画面で、Safariで保存すると崩れることがあるって書いてあったのを思い出しました・・・!
今度はFirefoxでやってみます。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
