FC2ブログ
ゆっきーの写真で綴る日記です。
sanpo1.jpg


今朝は実家で朝を迎えた。
久しぶりの晴れ間がのぞいている。
まだ皆が寝ている隙に、散歩散歩・・・


***

sanpo2.jpg

実家近くを流れる野川。

sanpo3.jpg

4年前の丁度今くらい、体調を崩し、実家で3ヶ月程静養していた時期があった。
野川沿いのサイクリングロードで母とウォーキングをした事を思い出す。

sanpo4.jpg

sanpo6.jpg

sanpo7.jpg

何となく、母校だった小学校跡地へ来た。
少子化の為に、隣の小学校と統廃合され、母校の名は無くなってしまった。
近々、この校舎も取り壊され、新しい地域の施設が出来るらしい。
1年生の頃にチューリップを植えた思い出のある、芝生の裏庭も、この通り草ぼうぼう。
sanpo8.jpg

sanpo5.jpg

通学路に沿って歩いて行くと、材木置き場がある。
ここで昔よく材木によじ上って遊んだ。
材木に塗ってあったタールのようなニオイは今はもうしない。
sanpo9.jpg

sanpo10.jpg

古アパートの前で、知らないお婆さんと立ち話。
あそこは全部畑だったとか、米やのおじさんの飼っていた犬の話など。
もっとお話ししていたかったけど、このあとお仕事にいかなければならないので、またネと手を振って別れた。
sanpo11.jpg

実家に戻ると、玄関先で私が父の日に贈ったポーチュラカが出迎えてくれた。
何も聞かずに受け入れてくれる実家に、感謝。

なんだか、ゆっきーの歴史と想い出がそっと残ってる。
そっと、温かそうな、親子関係・・・かな。
いろいろあっても、せいなもゆっきーをそっと応援してるよん。
母校がなくなるなんて寂しいね。
ひとつひとつの画面から、小学生のYukikoさんが出てきそうです。
小説の挿絵(写真)みたい!
せいなさん

ありがと~^^
もっと親孝行しないといけないのに、甘えてばかり。
まずは心配かけないことかな(笑)
Lupoさん

この学校では良い思い出が多かっただけに、少しずつ存在が消えて行ってしまうのが寂しいです。
形あるものは、いずれ消えてしまうのは避けられないのですが。
でも精神的には未だに小学生だったりして・・!(笑)
子供時代の思い出が詰まった母校がなくなってしまうのはとても寂しいことねー。
汚れた壁の陰から不不思議そうな目でこっそり見つめている幼い頃の自分に会えたような気がする写真だね
みどリンさん

うん、確かに、子供のころの私と出会ってたかも。そして会話してたかもしれない・・・(笑)
私も今朝、野川を歩き&走ってきましたよ。
有酸素運動をすると安定剤と同じような状態になる物質が
出るんだそうです。
私も3年前まで4年間常時、安定剤を飲んでいました。
ものすごく薬に依存していたので
薬を辞める時は大変でしたが
今はもう飲みたいとは思いません。
考え方のクセに気付いたり、
私にとって良い人間関係を作れるようになった事で
少しラクになりました。
あとは体を動かすことがメンタルによく効くという事を
実感したので、なるべく運動するようにしています。
Yukikoさんも体を動かしてみると
ちょっと違ってくるかも。(^-^)
ことりさん

ありがとうございます。
有酸素運動、良さそうですね!
そして、ことりさんもだったんですね・・・
今回の事で、意外にも、お仲間が多いことを知って驚きました。
私も断薬の時は、悪夢に連日うなされたり、体の感覚の違和感に苦しみましたが、少しずつ減らして一年前に常用しなくなりました。
でも、やっぱり、自分ではどうにもならない時など、いざとなったら飲めば良いんだ・・・くらいに思っている方が、私はかえって気が楽かな。
それがいけなかったりして(笑)
運動、私もやりたいんです!特に格闘技系が・・・(^▽^;)
(ビリーじゃないです)
始めたら、ブログでご報告しますね。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO