ゆっきーの写真で綴る日記です。
otya2.jpg


性懲りも無く、同じ事を何度も考えてしまう。


***

ふとしたきっかけで、最近またボブ・ディランを頻繁に聴くようになった。

最近のお気に入りはマサラティー。
IKEAで買ったカップで飲むのが、一日の始まり。

仕事から帰って来て、もう一杯。
お茶請けに、去年漬けたラッキョの正油漬けをかじる。
不思議とマサラティーに良く合・・・わない(笑)
otya1.jpg

今年も漬けようと思ったのに、スーパーで泥らっきょを横目に、「また今度、また今度」と先延ばしにしていたら、7月になったとたん、店頭から消えた。
しかし一年浸かったラッキョは美味。
お料理上手な写真家風間雅昭さんのレシピです。
来年こそ。

もう一つ、IKEAで買って来た物はアイスキャンデーの型。
otya3.jpg

一つで500ml、二つあれば1リットルの涙・・・じゃなくて、フルーツジュースでアイスキャンデーが作れる。
バイナップルジュースがオススメ。

明後日から夏休みが始まる。
気合いを入れなくては・・・!!
マサラティーを飲みながらボブ・ディランを聴く…
そんな初夏のひとときがあってもいいよね(^^)/

無理をしない程度に、頑張って ねv-278
毎度どうも。

これからは世のお母さんたちは一日中大忙し
になるんですねえ。
3回の食事のメニューを考えるだけでも大変
らしいすよね。
頑張ってくだされ~。

*それにしてもIKEAで売られているプロダク
ツはイケてるよな~デザインが。
Don't Think Twice, It's All Right
良い言葉だね。
なんだか、優しい。

眠かったけど、うっかりブログ見ちゃったぁ。

まさら~。
インドはいいねぇ。

甘い飲み物は殆ど飲まないんだけど、
ちゃぁ~いを飲むときは甘くするの。



アイスの型良いですね~♪これは真似させてもらって今度買ってみま~す(^_^)

今閃きました♪プリンミックスとかも凍ると美味しいのかな??と思ったりして。。(^_^)
去年漬けたんですか、私は今年、二度漬けました。
一度目はあっという間になくなって。
二度目は一昨日、砂町銀座にはまだありました、ラッキー。
根昆布入れると、その根昆布もおいしいですよ。
いい塩梅に漬かっていそうですね。
らっきょって噛み砕く音が豪快で気分いいですよね。

やっとこさ夏休み。
私は本当に朝、弱いので、早起きしないだけでも
夏休みはうれしいのです。
ずぅさん

ありがとう。
心を静かにさせる時間、ほんの少しだけど大切に、明日っからまた頑張りま~す!
sekineR2000さん

3回ちゃんとしたもの作るかどうか、怪しいです(笑)
おやつというか軽食も入ったりするから、台所にいる時間が長くなりそう・・・( ̄_ ̄;)
せいなさん

そういえば、せいなはインド通だったよね?
私のはミルクティーにマサラの粉末をテキト~に混ぜた、なんちゃって製法なのです。
確か、マサラティーのティバッグもあったから、明日辺り、濃いの作ってみようかな。
ハナポンパパさん

あ、それ何か良さそう!<プリンミックス
あれこれ試してみたくなってきました~(^^)
kazamaさん

ご無沙汰しておりました!<(_ _)>
昨年漬けたのですが、容器を密閉できるものにしたところ、中にガス?が充満して、フタを開ける度ごとに、ボンと大きな音をたてるので、それが毎回恐怖でした...(笑)
HPの写真にあった、ガラス製の壷が私も欲しいと思っています。
砂町銀座ですか・・・まだあるかしら。
根昆布、いいダシが出そうですね!
ありがとうございました(^^)/
てけてけさん

お弁当作りが無い分、少し楽になるよね。
私はというと、夏休み中も仕事があるので、その日はお昼の準備も朝作って行くことになるので、余計忙しくなるかも・・・Σ(T▽T;)
そうだよね。twiceどころじゃないよ。ぐずぐず考えちゃってたよ。
よし、やめたやめた。「休むに似たり」だもんね。
ありがとう!
なるみさん

頑張って何も考えないようにしてます。
あ、頑張らなくても考えてないか、私は(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO