ゆっきーの写真で綴る日記です。
raiu1.jpg


昼頃から急に激しく雨が降り出した。


***

午前中、あまりに暑いので、気まぐれに風呂の残り湯で打ち水をしたら、これだ。
そういえば、昨夜の天気予報で雨って言ってたかも・・・
raiu2.jpg

ささやかな私のお気に入りコーナーが、ビショビショ。
(といいつつ、撮ってるけど)

二階の窓を開放!
マイナスイオンがいっぱいだ~
畑も喜んでる!
raiu3.jpg

しかし、雨が部屋の中に吹き込んで来て、パソコンがヤバいので、仕方なく窓を閉める。


バラバラと窓を打つ大粒の雨。
raiu4.jpg


こっちの方向に大きなイナズマが光った。
もう一回光らないかな~と、窓からシャッターを押しまくった。
向こう側の住人からしたら、ただの変質者だ。

夕方近くにパラパラでした。
明日は仕事かな?
月曜日、がんばって行きましょう♪
雷凄かったですね~・・家の子供達はビビッて部屋の隅っこで静かに遊んでました・・笑。
ここ大阪では、深夜に雷雨が降りました。夜中1時間くらいゴロゴロ言うてました。雷雨も夏の風物詩。楽しめたらいいですねv-237
マイナスイオンがいっぱい出ていそうなよい景色の所にお住まいで羨ましいです。
近くに土が見えるというのは落ち着きますねー。
昨日は嵐のような天気でしたね。
朝、布団干したんですよ、僕。
朝のうち快晴だったもの。
で、冬物のカーディガン数枚も洗って干して、そろそろ乾くかなぁ・・・、と思っていた所にあの土砂降り!。
で、また晴れて→土砂降り→晴れ・・・。
もう夏なんだねv-42
>もう一回光らないかな~と、窓からシャッターを押しまくった。
向こう側の住人からしたら、ただの変質者だ。


ゆっきー仲間・・・。
私も2、3時頃全く同じことをやって全く同じことを思ってました。。。

フィルムが惜しいから押し捲ってはいないけど。結局たぶん撮れてなひ。
Lupoさん

そうそう、今日はお仕事だったんです。
ずっとお店にいたから見てないけれど、今日も土砂降りだったみたい。
三鷹は洪水警報が出てました。
今日はお店にM本さんとT君が来てくれてビックリ。
でも丁度レジが立て込んでいて手しか振れませんでした~・・・
ハナポンパパさん

アハハ 可愛い~~
私も子供の頃は雷ダメでしたが、いつの頃からかワクワクするようになってしまいました。
今日も鳴っていたみたいですね~、大丈夫だったかな?
クロアンさん

雷雨の時って、急な大気の不安定さみたいなものに、何故か心が騒ぎますね。
そして、その後の雨上がりの空気もまた気持ちの良いもの。
空気を味わうのは楽しいですね(^^)
みどリンさん

ウチの周りも、今どんどん一戸建てやマンションの建設が進んでいるけど、まだまだ畑が多いんです。
写真の畑は西側なのですが、願わくばいつまでも畑であってほしい!
この季節になると、日毎に野菜がぐんぐん育っているのが見えて、なんだか元気でるような気がしてます。
(私が育ててるんじゃないのだけどね)

お洗濯物、急な雨にやられると脱力しちゃうよね~
今日も降ってたみたいだけど・・・
アヤーキーさん

わぁ~~♪仲間だ~!!
私も全然撮れなかった(笑)
やっているうちに、空に向かって釣り竿を垂れているような気持ちになってました・・・。
見てるだけで、マイナスイオン感じるよ~。
本当いい景色、いつも思ってたけど、素敵なお家だねぇ。

勢い良く振ってくれる雨は、空気も外壁も窓も庭の木々も、きれいに洗い流してくれるから、きもちいいねぇ。

家は海が近くて、対岸が北九州の工場地帯なので、煤煙が結構ついてるんだ。
庭木に触ると、真っ黒!

洗濯物濡らした日は、心もずぶ濡れだけど、そうじゃなかったら、天然の大掃除ですっきりって気がする。(都合いいね。)
なるみさん

いやぁ~・・・お見せ出来る所しか出してないから・・・(;^_^A

北九州にいた頃は、あの港町の雰囲気、好きだったよ~!下関も。
船の汽笛とか、海からの風とか、対岸の灯火とか・・・
懐かしいなーo(TωT)o
そっかー、そんなに煤煙とかあったかな。
良い事しか覚えてない。
激しい雷雨だったようですね。
飛行機は遅れたけれども、ようやく戻ってきました(^^)/
夏だなぁ~
ずぅさん

おかえりなさい!(^^)
北海道は満喫できましたか?
もうすっかり夏ですね~!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO