ゆっきーの写真で綴る日記です。
今日は強風のため、遠出しませんでしたのでネタを…(笑)
kira1.jpg

前から気になっていたラーメン屋さん「きら星」です。

JR武蔵境駅から徒歩5分位(私の足で)の所です。
これは「全部入りラーメン」1000円です。
チャーシュー、メンマ、味玉子、キャベツが入っています。
キャベツの上にはかつお餡がかけてあります。
豚骨ベースですが、かつおの風味も混じっていい感じです。
(相変わらずボキャブラリーが貧しくてすみません)
コクがあるのに脂っこくないです。
チャーシューがとても柔らかかったです。
もうお腹ぺこぺこだったので、豚骨もしつこく感じなかったけど、あともう一つ味が決まるともっと良いのにと思いました。(偉そうにスミマセン)
隣の人が食べていた「あぶりチャーシューご飯」も美味しそうでした。
さすがTVチャンピオンに出たお店ですね。
いつも行列なので、諦めていましたが、この日は土曜日でしたが割と待たずに入れました。
また来たいと思えるお店でした。
今度はつけ麺を食べてみよう!
ここ、行列ですよね。
私もまだ1回しか行ってません・・・
ラーメンってその時の気分でも食べたい物が変わりませんか?
今度ラーメン談義でもしましょうね!
今日はどこのブログでもおいしそうなものばかり。
みんなもここは、おいすい~といっていたので、
私も興味があったんだよね。
今度、行ってみます!
そう、いつも行列で横目で「食べたいな~」と思いながら急ぎ足で通り過ぎていたんです。
いつか、いつか…と思っていたので、この日は時間が出来たとたんまっしぐらにお店に向かってしまいました。
でも今年からは色々行けそうです。
フフフ…!実は私も他の人のブログで美味しそうなものを見てしまってから、すっかり食べ物モードに。
これからも美味しいお店があったらご報告します。
いいな~!
春休みなので、毎日お昼は麺シリーズです。
もうレトルトは飽きたな~(泣)

しかし千円×5人はちょっと・・・。
一人で行こぉ~っと(笑)
私もラーメン屋は一人で行きますよ!
1つだけテーブル席もあるので、待てば家族連れでもOKです。
一番低価格なのが「ラーメン」650円です。これなら5人でも大丈夫かも…?





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO