ゆっきーの写真で綴る日記です。
bon1.jpg


ビールが美味しかったのでした。


***

今年も、町内会主催の盆踊りが開催された。
子ども達は、お小遣いを握りしめ、友達と連れ立っていった。
私も後から追いかけて、とりあえず焼きそばの行列に並ぶ。
bon2.jpg

ママ友達と久しぶりに会って、乾杯~。
焼きそばとモツ煮込み、焼きトウモロコシ、ビール2杯。

bon4.jpg

そして、今年も、うちに金魚がやってきた・・・・・

bon3.jpg

息子よ、そんなにヨーヨー釣って、どうするのですか?
釣る事に意義があるのですか、そうですか。

気付いたら、もう八月・・・
この調子じゃ、あっという間に、大晦日になって、すぐにあwせえrdftgyふじこlp;@

も、だめ。眠いので寝ます~~~

ヨーヨーって、家に帰るとお役ごめんにならない?もっと遊んでよ。と言いたくなってしまう。。。

金魚ちゃん可愛いけど、手がかかるのがねぇ。面倒くさくなって、新人君を古株君たちの水槽に投入すると(十分に薬浴させても)必ず病気になるし・・・。

今年も扶養家族(ペットちゃん)きっと増えるなぁ。
島本町では、4日が夏祭りです。同窓生で集まろうと思ってます。
モツ煮込みがおいしそうでうらまやしい・・・
すご~い!
ヨーヨーたくさん釣りましたね~♪
そういえば、うちの近所の盆踊りには
水ヨーヨーは無かったです。
何か足りないと思ってたけど
ヨーヨーだったんだぁ…(*´∇`*)
なるみさん

そうなの~~(^^;)
実は今日も盆踊りがあって、また釣って来た・・・(笑)
金魚は思いとどまったみたいだけど。
どうしよ・・・
クロアンさん

モツ煮込み、予想外にモツが大きかったの。
ビールにピッタリだったよ!
クロアンとこは同級生の集まりが盛り上がってて羨ましいです~。
ことりさん

金魚と並んで、水ヨーヨーは夏の風物詩だから、子供時代に沢山遊んでおいた方がいいのかもね。
今も昔も、同じ物で楽しめるっていいよね~!(^^)
息子さん、ヨーヨー釣りの天才だね!。
こりゃTVチャンピオンに出なくちゃ(笑)。
焼きソバって、ウチで食べると寂しい味なのに、どうして屋台で食べるとあんなに美味しいんだろうね。
家で食べるお寿司より、お祭りで食べる焼きソバの方が美味しいよねv-221
みどリンさん

これだけヨーヨー釣るのに、どんだけ格闘してたんだか・・・
その集中力を学校の授業にも向けておくれ~(泣)

焼きそばは、やっぱり屋外だよね~(^^)
屋外で寿司と焼きそば並べられても、やっぱり焼きそばかな♪
モツ煮、おいしかったね~!!
実は今日も浅草に行って一杯引っかけつつ、モツ煮、食べてきた!
毎日飲んだくれてる私。
どんだけ~(ごめん、言ってみたかったの・・)
てけてけさん

昨日はども~♪(*^^*)
浅草でモツ煮で一杯て・・・いいじゃないの!!
うらやますぃーですっ
どんだけぇ~~~(笑)
え?、焼きソバと寿司が並んでたら
寿司ですね(う、裏切り者だぁーv-12)。
子供の集中力って分かりやすくて面白いよね(爆)。
楽しいことにはまっしぐらで、つまんないことはとことんやらないもんなぁ(困ったもんだ)。
でも、思い出すと自分もそんな感じだったなぁ、自分の子なんだからこんなもんでナットクしとくかぁー。
みたいな気持ちになるのよね(笑)

みどリン

あっ・・・サラっと寿司とか言ってるし・・・
ズルイッ!!v-19

そうね、自分もかなり小学生の頃はボンヤリしてたり、意味不明な行動をとっていたから、よく母が嘆いてたかも~(笑)
たしかに特に長男なんかは私に似てる所があって、気持ちは良く分かるんだけど、余計心配だったりするの。。。
まあ考えてもしょうがないけどねっ!






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO