ゆっきーの写真で綴る日記です。

仙台から戻って、そのまま実家におります。
居心地は大変よろしいのですが、PC環境など、私のものではないので、ブログの更新その他がままなりません。
こんな時間に父のPC(新しくなってる!)を拝借して記事を投稿。

***

一週間ブログをお休みすると、書きたかったのに投稿できなかったことが沢山・・・
といっても、私の生活など声を大にしてお知らせするほどのことでもないのですが(^_^;)、さっと駆け足で。。。

まずは仙台旅行。
我が息子二人と姪っこを連れて、妹の住む仙台へ4泊5日の旅でした。
妹家族に迎えられ、大人数で泊めていただきました。m(__)m
途中、東北旅行中の両親と合流。
七夕祭りには、総勢9名御一行様で、街を練り歩きました。
他にも松島観光や広瀬川など、仙台を満喫してまいりました。

東京に両親、妹たちと共に戻ってからは、お気楽な実家暮らし…
神戸と府中それぞれに住む妹たちもやってきて、実家は一時大変な熱気に溢れ返りました。
その間、皆が寝てから私一人で流星群の観察をしたり、子どもたちとの夏休みイベント、妹たちも懐かしい友人と会ったり、ポコちゃん(ウサギ)の様子を見たり・・・

それとそれと、こちらは声を大にしてお知らせです。
昨日は写真家の新藤修一様主催の合同月例展のオープニングにお邪魔してまいりました。
沢山の方々でギャラリーは大変賑わっていて、一瞬、私など場違いだったかしら…と少々気後れしていましたが、皆さん本当に気さくな方たちばかりで、楽しく過ごさせていただきました。
また、新藤様から貴重なお話を伺うことが出来、写真を撮っていく上での有難い助言も頂きました。
その時の名言をブログに載せちゃおうかななんて思ったりもしたのですが、言葉というのは発した時の状況や場面、言う人によって意味合いが変わってしまう事もある為、そこだけ切り取ってしまうのは、やはり勿体ないと思い、心の中に色紙に書いて貼っておくことにしました。

合同月例展は、目黒のギャラリーコスモスで8月26日まで開催中です。

今回のブログの更新は、まず仕事帰りに自宅に戻って写真だけをアップロードしておき、実家に戻ってから記事を投稿するという、ホントの離れ業でございました・・・(笑)

次の記事は週末あたり?
来週から夏休みの追い込みで忙しくなりそうです。

初めてお邪魔します。ブログ書かれてるなんて知らなくてごめんなさい(汗
大勢で旅行、修学旅行みたいで楽しそうですね。あたし、いつもふらりと一人で出かけてしまうので。。。だんなも息子も何も言いませんがw
でも大勢というのもいいですね。仙台。。。山形には大昔出掛けたことあります。松島も船に乗りました。今でも、墨絵のような神々しい風景が頭に残っていますよ。

akkoさん

おはようございます~
そうなんです、ブログの事言いそびれてました!(^_^;)

一人旅、私もゼシゼシやってみたい~!
ていうか、いつの日かきっと、子供達がもすこし大きくなって、お金が貯まったら・・・!
今はもう少しガマンです<<o(>_<)o>>

松島、良かったです。
今回は子供モードだったので、いつか大人モードで(どんなだ)行けたらいいな♪
ゆっき~
おかえり~にょ。
実家は居心地がよいのね。

暑くて、
溶けそうな日々なので、
身体に気をつけてね
せいなさん

ホント毎日アヂヂですねー・・・

汗がなかなか引かなくて。
お化粧も日焼け止めも意味なしってかんじ。
お互いバテないように、行きましょー!
夏休み、満喫ですね~。
私も父がかつて、東北地方に単身赴任していたので、
仙台、何回か行ったことあります。
いい所ですよね、また行きたいな~。

Yukikoさんにとって、すごく有意義な夏、といった感じで
うらやましいです。
子供だけの夏休みじゃないもんね。
満喫されたようで、よかったです。
私も島根から帰ってきたよ。ただ暑さと長距離移動でのダメージが・・・。だらだらしてます。
ゆきちゃん早速仕事なんだ。えらいなぁ。見習って今日からシャッキッと子どもの宿題の追い込みにかかります。v-91
仙台日記を
「うんうん」
ってうなずきながら楽しく読ませてもらってますです。
仙台って、北のはるか彼方みたいな感じで実感湧かないまま空想にひたっていたら、
な!、な!、ななな~~んと!、月曜日から1週間仙台に出張となりましたw(゚o゚)w オオー!。
ほんと、今日の夕方急に決まったのでどうやって行っていいやら、どんな所やら、不不安でいっぱい。
どこかですれ違ったりするかしら~~♪
てけてけさん

そうよね、せっかくだから子供と一緒に楽しんじゃえーって感じ。
あ、子供放ったらかしってウワサも・・・(笑)
いけない母でスンマソン(^人^;)
なるみさん

おかえりなさーい♪
島根、私も砂丘とかいってみたい・・。
でも、全国的に猛暑だったみたいね!
仙台も日中は焦げそうなくらいで、少し日焼けしてしまいました。
みどリン

あら、仙台に出張?
すれちがえたら楽しそうだけど、もう今は東京に戻ってしまっているのです・・・(^_^;)
仙台、いろいろ美味しいものがたくさんあったから、お夜食に沢山食べてきてね~♪
やっぱ、牛タンっすかねぇ(⌒¬⌒*)ジュルル・・。
25日まで仙台で仕事なんだけど、そのまま帰るのももったいないから、25と26も宿取ったの。
26に仙台市内観光しようかと定期観光バスを探したんだけど、無いのねー。
路線バスと電車で観光かな。
Yukikoさんのオススメはどこかしらーo(*^▽^*)o~♪
みどリン、

仙台といえば、やっぱり牛タン、 笹カマあたりなのかな~
子連れだったから、なかなか落ち着いたお店には行けなかったけど、仙台駅にある、「牛タンロード」、「寿司ロード」という通路には,
その名の通り、牛タン屋さんとお寿司屋さんが並んでいて、それぞれ一軒づつ入ったの。
お財布と相談するのも大事だけど、牛タンはやっぱり上タンを頼んだ方がいいわよ~!全然違うから。
お寿司は、「あさひ鮨」という店が有名で、漫画の舞台にもなったらしいんだけど、色々食べてみた結果、私は珍味よりも普通のものの方が美味しかったと思ったヨ。
サメの心臓とかホヤよりも、ツブ貝の方が良かった。
子ども達はウニ丼、いくら丼を分け合って食べましたが、絶賛だったみたい。

市内観光は、両親が二人でバスの一日乗車券を買って、良かった~v-238って言ってました。
どこへ行ったのか、いまいち謎。(笑)
ちょっと後で親に聞いときます。
分かったら、メッセするね!
ハシ・・・・
家庭の色ですね。
明るいあたたかな家族、
食事も楽しそう~
(k)さん

こんにちは!
これは実家の食卓なのですが、ここに来るとすっかり甘えてしまいますね。
今はまだ両親も元気でいてくれてるのですが、心配ばかりかけているので、これからはもっと親孝行しなきゃ~e-263・・・などと思いつつ、気付くと居間で午睡してたりします。

NEW / TOP / OLD

Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO