ゆっきーの写真で綴る日記です。
poko002.jpg


仙台旅行で家を留守にしていた間、ポコちゃんのお世話をウサギ専門のお店「ラッキーラビット」さんにお願いしていました。
ここのホテルに泊まったウサギちゃん達の様子はお店のブログにアップしてくれています。
ポコちゃんの様子が載っている記事はこちら→「チャッピーのつぶやき」


***

お店まで移動する途中は、慣れないキャリーの中で緊張した様子でしたが、お店のお姉さんの手にかかると、すぐに大人しくなってしまい、私が苦労していた爪切りも、あっという間に終わってしまいました。
さすがウサギ専門店だ~ (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
ケージに入っても怖がる様子もなく、10秒後くらいにはドテっと横になってくつろいでいました。

poko001.jpg


そうそう、前回「マフマフ」のお話をしましたが、これは女の子の証なんだそうです・・・!
まれに太めの男の子にもあるそうなんですが、女の子の方が首の所に脂肪が溜まるのだそうです。

poko003.jpg


ホテルの居心地はとっても良かったみたいで、お姉さんにも、すごくなついていました。
ほんのちょぴっとジェラスィ・・・(笑)
お迎えに行った時は、お店の中にウサギ好きのお客さんでひしめきあっていました。
さすがウサギ専門店!
何かあったら、是非またお世話になりたいお店でした~(^^)♪

ポコちゃん通信バックナンバーはこちらをポチっと→♪♪ポコちゃん通信♪♪

大きくなった~!
そうか、女の子だったんだ・・!
私、勝手に男の子だと思っていたわん。
何で男の子だと思っていたんだろう・・私???
てけてけさん

大きくなったでしょ?(笑)
昔の写真を見ると、違いに驚きです。
そう、ポコちゃんは女の子なんです!
名前がなんとなく、男の子っぽいからかな、私も時々「ポコ太郎」「ポコリーヌ」って呼んだりしてます。
いつ見ても癒されますv-10
名前のほかに愛称私もつけちゃいます。
うちの子は(犬)イヴだから、イヴのしんとイヴエモンです。やっぱり女の子なんだけど、あだ名は男の子っぽくなっちゃうんだよね。ハハっ。
なるみさん

あはは♪ どこのお宅も同じ事してるのねぇ~
替え歌とかも作ったりしません??
私もポコちゃんは男の子だと思い込んでました。(^_^;)
女の子だったんですね。
うさぎのお散歩も“うさんぽ”っていうみたいだし
うさぎを飼う人もかなり増えてるようですね。
でも立川にうさぎ専門店があるなんて知りませんでした。
専門のホテルがあるのも安心でいいですね。
ことりさん

うさんぽ、ですか!?
知りませんでした。何だかイイですね~♪
うちの子はハーネスを着けるのをすごく嫌がって、散歩は難しそう。
その代わり、公園などで自由に遊べるような柵を買うことを検討中です!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO