ゆっきーの写真で綴る日記です。
IMG_7574.jpg


待ちに待った新学期。
昨夜はいつもの就寝時間ギリギリまでかかって、子ども達の宿題のまとめに追われた。
こんなはずじゃ無かったんだけど・・・
でも、最後まで頑張った甲斐あって、本人も満足の出来だったみたい。
今朝は元気に学校へ出かけて行った。子ども達を送り出してから、私も仕事へ。
今月の予定は、早くも埋まりつつあるけれど、自分のペースが保てる分、気持ちもかなり楽。
私の自由になる時間、よりいっそう大切に過ごしたい。


コドモはゼッタイ計画的に物事を片付けない
ですよね(逆に計画的なコドモの方がなんか不
自然な気がする)。

ところで写真の猫の表情、妙に人間じみてるね
え、なんか不思議。
いよいよはじまりましたね。
なぜか最終日はバタバタしちゃいますね。来年こそは、と思いながら毎年同じ光景が、、、
涼しくなると仕事もサクサク行きそうです。私もカメラもって高原散策にでも行こ~かな!?
猫っていじめたくなるのは私だけ?
めざましTVでやってたけど、宿題代代行業が繁盛してるらしいよ。
親も忙しい、子も忙しい、宿題なんかやってる時間ないし~、みたいな親子増えてるみたい。
毎月何十万も売り上げあるそうだから、自分の子供の宿題やるより、他人のお子さんの宿題をやって・・・(っていうわけにはいかないよね。笑)
sekineR2000さん

そですよね~。計画を立ててその通りに・・・なんて絶対ムリ!
よっぽど監視の目を厳しくしないとダメなのかしら。
敢えて放っておいて、失敗させ、これではマズイと自覚させる手もあったのですが、
そうするには、親も胆座ってないと難しいかなぁ。

猫は何も加工などしていませんが、何か目が合っちゃったんですよね(笑)
または普段から撮られ慣れているモデル体質の猫だったのかも?
Lupoさん

猫イジメ、イクナイ!ですよ~
なんちゃって、私も子供の頃は、飼っている猫のしっぽに短い紐をつけて、それを取ろうとグルグル回る姿を見て楽しんだりしてました(笑)
妹はもっと手の込んだいたずらをして、猫に嫌われていたっけなあ・・・
みどリンさん

なんと、そんな商売があるとは・・・
でも、人の宿題なんてお金貰ってもやりたくないなぁ~(笑)
それにしても、お金払って子供の宿題を外注するとは・・・
同じ親として何とも情けない気がする~
一体どんな風に子供を育てたいんだろうと首をかしげたくなりますねぇ。。。o( ̄ ^  ̄ o)
それともお受験優先で、学校の勉強なんかバカらしくてやってられないってことなのかしら・・・
親もそうだけど、提出された生徒の文字を見て「あれ?、本人の字じゃないわ」って気付かない学校や担任もお役所仕事的で怠慢よね。
みどリン

そういやそーよねぇ~!
・・・でも気付かないのか、気付かないフリしてるのか。。。
もう、諦めちゃってるのかな。
2学期も行事が目白押しだし、「もーエエワ」(何故か関西弁) ってとこなのかも知れないねぇ・・・
まあ夏休みの宿題やらなかったからって人生棒に振るわけじゃないだろうけど、それなら正々堂々と「宿題やってません!でもそんなの関係ねー!」くらいの気概が欲しいよね~なんちて(笑)
私の頭が固いのか・・・時代についていけません(泣)
いやぁ~、アバウトな先生多いと思うわ。(授業についていけてなくても、置いてけぼり。不登校でなければOK!みたいな。)
それと、偽装を突っ込んだら、クレーム来そうで突っ込めないとか?宿題出すこと自体にクレームつける親とかいそうだから、偽装でもやってるだけまだマシなんてこともあるかも。
みんな親切な親御さんなんだ。私手伝わずに、叱り付けて自分で全部やらせちゃった。鬼かな?
土日はのんびり過ごせちゃった。
始まりましたね。
園は木曜からだけど。
劇的に憂鬱です。
それを紛らわす為に、尋常じゃないくらいハイになってる。
うがっ。

宿題、こちらは少なめでした。

なるみさん

エライッ いいんじゃないのかな、それで。
ぜーんぜん鬼じゃないよ~
宿題出すとクレームつける親とかいるんだ?
宿題が少ないって心配してる人はいたけど・・・
先生によっても考え方が違うからねぇ
でも、チェックが入るからちゃんとやる、先生がアバウトだから誤摩化しても良いっていうもんでもないしね。。。
最後は自分との戦い?
夏休み最後にドタバタしたとしても、自分でやった経験は無駄にはならないと思いたいです!
てけてけさん

おひさしぶり~!
これからバザーに向けてもうひと踏ん張りだわね。
何かお手伝いする事あるかな?
いつでも息抜きに声かけてよね~(^^)
この写真いいですね!
Yukikoさんらしい感じがします。
まったり感がいいですね。
ことりさん

ありがとう^^
束の間の開放感に浸っているときに出会った猫さん、
つい「あなたもなのねぇ~」と親近感を覚えました(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
