ゆっきーの写真で綴る日記です。
taihu.jpg


台風接近・・・
デジを使うのは怖いから、やっぱりフィルムで撮ることに。
明日の昼間撮ろうと思ってたけど、この勢いだと今夜中に去ってしまうかもと、
待ちきれずに外へ。


***

先日、ビッカメでカメラ用レインカバーを見たのだけど、高い。
今、金欠なんです(泣)
百円ショップでシャワーキャップ5個入りを購入。
輪ゴムで止めたら、いい感じに♪

服装はパジャマでも良かったんだけど、万一ご近所さんに会った時恥ずかしいので、数年前にユニクロで買ったタンキニの上と、もう着ないなと思っていたユニクロの変なズボン。
(あ、パンツっていうのかな最近の人達は)

三脚にカメラを取り付けて、生暖かい風の吹き荒れる屋外へ。

フラッシュを使わずスローシャッターで15秒位。
木がワッサワッサ揺れてるから多分、わけ分からない写真になりそう・・・
激しい雨に打たれているのが何故か気持ち良かった。
やっぱ私って変かな。変かも。フフフ、ハハハ・・・!(アブナッ)

・・・と恍惚状態でいるのも束の間、さらに激しい突風が吹いて来て、何か飛んできそうなヨカン。
も、この辺でいいや。。。( ̄- ̄;)
ふと我に帰って、家の中へ避難した。


kinako.jpg


最近お気に入りの、黒蜜豆乳。
大戸屋で初めて飲んでハマってしまった。
豆乳に黒蜜ときな粉を入れただけのものですが、ウマーです♪
体にも良いみたいだし、風呂上がりはしばらくコレでいきます。

カメラのカバーはシャワーキャップが大正解です。わたしもF4時代からのユーザーです♪出張等でどこかのホテルに泊まるたびに必ず貰って来ます(^○^)

カメラ用のレインカバーも持ってますが雨の日は大げさで使いにくく、乾かさなくっちゃいけないし・・簡単に捨てられないので、全く使っておりません。。晴天野外でのモニター確認用に一時期使ってましたが、、最近はお蔵入りです。。(^_^;)
頭にもかぶって撮影してた?(笑)

台風の被害はいかがでしたか?
こちらは何事もなく朝を迎えましたが、主人が大月で電車の中で一晩過ごしたようです。
貴重な経験をしました(家族も)
シャワーキャップにそんな用途があったとは!!
スバラシ。

むしろ、そのスタイルで恍惚状態のゆっきーを傍らから観察してみたかったです。

今朝は通勤で足がビチョビチョで困ります。
ユッキーというよりは


ユウキ?
素晴しい~。
嵐の中で激写はできましたか?
でも…
気をつけてね~(^^)/
ハナポンパパさん

そうだったんですか~!
良かった。プロの方もシャワーキャップだったなんて、ウレシー♪♪
シャワーキャップの方が、軽くてかさばらず、手軽で良いみたいですね。
ホテルでGET、良い事を知りました。
ありがとうございます~(^^)
Lupoさん

しまった!私も頭にかぶっとけば良かった~!
さらに高揚感がアップすること請け合いでしたね。(アヤシさも)

昨夜は中央線も止まってたのかな?
ご主人、大変でしたね。。。お疲れ様です!

アヤーコさん

誰かに見せられるような姿格好じゃないのよ。
いや、アヤーゴならいいかな~(笑)
通勤の方、ご苦労様です。。。
私は今日はお仕事休みでしたが、お店がちょっと心配です。
あそこのビル、雨漏りがするらしいの。
白ヒゲさん

勇気ですか?!・・・あるようでないような。
変な所で何かしでかすのは得意だったり・・・
肝心な所ではヘナチョコなんです~!(笑)
昨日はUPしたあと、被害者情報などを見て、私バカをやりすぎたかしらと、ちょっぴり反省。
白ヒゲさんに褒めて頂けて、ホッと安心しています!
ずぅさん

心配してくれてありがとう・・・!(*^^*)
今朝起きてみたら、家の木が一本倒れていました!!
隣の家は4本も。
ノンキなワタクシ・・・世の中の皆様、スミマセ~ンッ!!
プロのカメラマンさんとか見ても、よく思ってたけど、下手なスポーツより過激だよね。体力を要するでしょう?
でも本当に気をつけて、安全ヘルメットでもかぶってね。(ますます怪しいだろうけど、きゃははっ。)
なるみさん

いや、私プロじゃないし、タダの無茶ですから~(笑)
好きでやってるのよ。
本当のカメラマンさんはきっと、もっと賢く撮影するんだと思うわ。
やっぱり、安全には気を付けないとね。。。
ヘルメットよりグローブが欲しい今日この頃です。。。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO