ゆっきーの写真で綴る日記です。
zorome01.jpg


昨日(日曜日)は、カメラを通じて交流させて頂いている写真家の新藤さんと、新藤組の方々恒例のゾロ目会に初参加させて頂きました。

***

朝十時に京浜急行線の汐入駅に集合。
ドブ板通りから時々路地を回りつつ、三笠公園へ向かいます。
zorome07.jpg

zorome08.jpg


丁度この日は三笠公園で車のイベントがあり、イカした車達が沢山並んでいました。
やはりここは、ィヨコハマ、ィヨコスカ♪
タトゥーとスキンヘッド率高し!イカしてます。
zorome02.jpg


軍艦三笠の甲板からは、海の向こうに素敵に連なる雲。
zorome06.jpg



ゾロ目会は普段は男性ばかりとの事でしたが、今回は横須賀ツアーという事でお誘い頂き、私を含め女性の参加者を交えての横須賀散策を楽しんでまいりました。

zorome04.jpg

段取りを手際良く組んで下さったのは、地元横須賀の、かやまミートさん。
ツアー後半は、うみかぜ公園にて、これまた至れり尽くせりのBBQでありました。
zorome05.jpg

大変美味しく頂きましたが、かやまさんはホスト役に徹しておられ、楽しんでばかりで申し訳ないくらいでした。
本当にありがとうございました。

初めてお会いする方が沢山いらしたので、緊張していましたが、とても和やかに迎え入れて頂き有り難かったです。
色々、勉強になるお話から、趣味の話まで・・・
Nゲージや模型の話になった時は、皆さんまるで少年のようでした!

うみかぜ公園は、広々と開放感のある、とても素敵な公園でした。
やっぱり子ども達も連れてくれば良かった。。。
そこだけがちょっぴり後悔です。

よい天気にも恵まれ、楽しかったと同時に、自分自身を今一度見つめ直すことが問われているような、貴重な時間でもありました。
今回行けなかった猿島や美術館は、またの機会の楽しみとなりました。
お誘い下さった新藤様はじめ、皆々様方、楽しい時間を有り難うございました!

 ブログ発見!

 昨日は楽しいひとときでした。次もぜひゾロ目会にお越しください。
 写真ステキですねー。また寄らせてもらいます。ではでは
はじめまして、横須賀の香り(?)が漂ってきそうな写真ですね。素敵!!
今日の一言目標?にとても元気になれました。「やるときゃ、やらなきゃ」私もがんばろー
また、寄らせていただきます。では~(^^♪
ウチの会社もスキンヘッド率高いんだけど、全然イカしてないです(ハゲですから、ウチの( ̄▽ ̄;)!!ガーン)。
車大好きなので、写真見てワクワクしましたよ。
うみかぜ公園行ったんだっ!
良いですよね♪
去年まで横須賀に友達が住んでて私もあそこでよくBBQしてました。
横須賀って何かと融合的でかなり独特の町。
夜は日本じゃないみたいな雰囲気。。。
カメラ持って潜入TRY!?
こんにちは、ブログ初見参です。
ヨコスカの涼しい風、BBQの美味しい香りが漂ってきますね。
ブログバックナンバーも後ほどゆっくり見させて頂きます。
せきさん

先日はありがとうございました。
ブログに、せきさんのサイトを勝手にお気に入りリンクして時々拝見させていただいていました。
事後報告になりましたが、今後ともよろしくお願い致します!(^^)
ゾロ目会にも、都合がつきましたら是非また参加させていただきたいと思います。
からしさん

ありがとうございます!
一言の「やるときゃ、やらなきゃ」は、私の好きなクレイジーケンバンドの曲のタイトルから持ってきました。
ちょうどこのバンドの曲も地元の横浜、横須賀を歌ったものが多く、今回この街を回る時も、彼らの歌の世界を肌で感じ取りたいという気持ちが強くありました。
気分によって、日記の雰囲気も時々変わるのですが、よかったら是非またいらして下さい(^^)/

みどリンさん

車好きだったんですね~!
私は全然詳しくないんだけど、見てるだけで面白い車が沢山展示してあったの。
こういう車が好きな人の世界もあって、コワモテのお兄さん達が、神妙な顔つきで仲間達と話し合っている姿が印象的でした。
そうそう、巨峰ありがとね。みずみずしくて美味しかったよ~!
アヤーキーさん

ごめん、レスに間が空いてしまった。。。
夕飯時だったもので(^^;)許してチョ!

うみかぜ公園は、ほんっと素敵な公園だね~
BBQを自由にやっていいっていうのもイイ!
一緒だった人のお子さんも、海でヤドカリとったりしてました。
時間があったら、もっと街も撮りたかったよ・・・
夜の横須賀も良さそうだね!!

GALLAさん

ブログに来て下さって有り難うございます!
本当に風の心地良い日でしたね。
私はお先に失礼しましたが、あの後も色々とお楽しみがあったようで。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
バックナンバー、初めの頃の写真は小さめにアップしてあるので、見辛いかもしれませんが、見て頂けると嬉しいです(^^)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO