ゆっきーの写真で綴る日記です。
mitui01.jpg


先日の住友ビル展望室からの眺め。


***

昨日の仕事の帰り、スーパーのビール売り場で、今日は何飲もうかな~なんて見てたら、ビール(本物)のコーナーに赤札が。
一番絞り350mlが173円!
手を伸ばしかけた時、手前にいた男性が、そこから2本持って行った。
棚の中を覗き込むと、それが最後だったらしく、カラッポ・・・
思わず「ハァッ!」と嘆息を飲んだのが、その方に聞こえたらしい。(けしてわざとではないです)
振り返って、私の顔色を見ると、手に持った一番搾り2本を焦りながら棚に戻そうとするので、
「いいです、いいです!!」と言ったのだけど、向こうも「いやいや・・・!」といって引き下がらない。
2、3回「イヤイヤ~」をしたあと、結局、
「じゃ、一本ずつ~!(笑)」と半分コすることになった。
わーい♪ビール(本物)は美味しいなあ~(*^^*)

mitui02.jpg


で、今日も同じ売り場を覗いたら、一番搾り173円が大量に置いてあった・・・
昨日の人、ゴメンネ。。。
家では本物のビールは飲んでないし、外での時は生ビール。
結局、普通の本物ビールを飲む機会が非常に少ない・・・。
その日たまたま
2本しかなかったから
知らない人とコミュニケーションがあって。
そういうのって、【袖刷りあうも他生の縁】論者の私としては、
とても楽しい一瞬な気がします。
GALLAさん

私も家では発泡酒(イーンダヨ)が標準です(笑)
低価格で糖質が少ないのが良いのですが、たまには本物も飲みたくなりますね~
別にビールにうるさいわけではないのだけれど、飲んでみるとやっぱり違う・・・
***さん

そうですね、人との縁って思わぬところで生まれたりして、不思議なモンだなぁ~なんて、良く思います。
たとえもう一度会う事はなくとも、その一瞬が微妙に人生を左右することもあったりするのかも・・・
だからこそ一期一会。
優しくも厳しくも、出会いとは真摯に向かいあいたいものです。
・・・なんちゃって(笑)
どなたでしょう? いつもコメント下さってる方かな?
私も久しく飲んでません、本物のビール。
それっぽいのを毎回買っております。
その値段、魅力的!
Lupoさん

安いっしょ?!
時々安いのが出るので、それを狙ってます(笑)
夕飯を作るときの、私のガソリンです・・・
でも休肝日もきちんと取らないとですね(^^;)
***さん
これ私だわ~。

いっつも
うっかり。

仕事でもうっかりしてるし、
人生もうっかり~
ビールで楽しい思い出ができてよかったねすね♪

じぶんは家では芋焼酎、外で飲むときは最初が生ビールであとは芋焼酎の水割りなんですが、
楽しく酔えれば・・・・どんな種類のアルコールでもおっけです~

ビアー・・家はまたもやビール風雑酒に逆戻り・・(^_^;)家の近くにもそんな嬉しいセールしてくれるお店があればな~と・・笑)
せいなさん

うん、何となく、そうかな~って思ってたヨ(^^)
イインダヨ!
旅行、ゆっくりしてきてね~
(k) さん

あ、やっぱり最初はビールですよね!
焼酎は苦手だったのですが最近やっと飲めるようになってきました。
そうそう、飲むときは、楽しく美味しくがいいですね~
ハナポンパパさん

やはり今や発泡酒がフツーになりつつあるのかしら。
暑い時期は、爽快感を味わうだけでも良かったのだけど、これからの季節、発泡酒の軽さが物足りなく感じてしまいそう~・・・
元はと言えば酒税の引き上げから、こうなったのですよね。
それより税金使い込みの取り締まりを強化すれば良いのに。。。
日本のビール会社さんには頑張ってもらいたいですね。(`・ω・´)
怖い、高い所こわぁ~~い。
ビール呑まなくてもフラフラしそう(笑)。
呑めない僕にはわからないけど、最近の発泡酒は随分美味しくなったって聞くけど本物には今一歩かなわないって感じかしらん。
お店も、一番絞りたくさん有るなら初めからもっと出しておきなさいよぉ
みどリンさん

私もマンションの上層階とか中途半端に高い所は苦手なのですが、
ここまで高く昇ると、逆に結構楽しくなってくるのです。

発泡酒は、ビールメーカーさんも、色々工夫されていますが、やはりビールの味を求めるのなら、本物ビールにはかなわないと思います。
といっても、ビール通の方に言わせると、それでもまだ駄目・・・なんて言われそうですが、私はそこまでこだわってるわけではないです。
今日も安い一番絞り、山積みでした(^_^;)
何だか、いいなぁ。このせちがない世の中に、えぇ話や~。と言いたくなるね。
そのくだりを思い出しながら飲んだビール、尚のことおいしかっただろうね。
なるみさん

夕刻のスーパーは何気に殺気立ってたりするから、余計にね(笑)
ふとした譲り合いで和めて良かったです~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO