ゆっきーの写真で綴る日記です。
いろいろ見つけました。
kotu3.jpg

小学生用修学旅行列車「なかよし」下関~広島間を1975年まで走っていたそうです。

これが「やえもん」のモデルになった1号機関車です。
kotu2.jpgyaemon.jpg

子供の頃「やえもん」何度も読んでもらいました。

気になるものがいっぱい…!
kotu4.jpg
kotu1.jpg



言わずと知れた「万かつサンド」
カツが柔らかです。
kotu6.jpg


kotu9.jpg
kotu10.jpg
kotu11.jpg

しつこい…!! と思ったら、リニアモーターカーが走っているのでした。
きっとこの前で沢山のチビッコが競争したのでしょう。
kotu12.jpg


何だか良く分からないスゴイ部品!
kotu8.jpg


この階段手すりの形がすごく素敵なんですけど。
kotu13.jpg


万世橋から見た交通博物館。
旧万世橋駅跡地に見える機関車は特別展示のEF55。
「ムーミン」の愛称で呼ばれています。
kotu15.jpg


…長くなりましてすみません。
今日はネタが無かったので、奥から引っ張りだして来たらこんなに…!
まだまだ色々あったのですが、キリがないのでこの辺で。
思ったのですが、上から滑ってくる時に
お尻がすっぽり入るようになってるんだな~!
勝手に想像してました(すみません)
それ私もちょっと思いました。(笑)
または子供のよじ上り防止だったりして…





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
