ゆっきーの写真で綴る日記です。
hamonica.jpg


昨日は無事運動会が開催された。
昨夜はクタクタになり、あっという間に眠りについてしまった。
今日はいつも通りのお仕事。
お昼はハモニカ横町のアジア風食事処でアジアン丼を食す。



***

運動会の疲れがとれず、頭は何となくボンヤリ。
昨日撮った写真を、お店でフォトブックにしてもらった。
まだシステムがちゃんと導入されていないので、店員が試作品を作って練習している。
ホントは1500円するのだけど、タダだった♪
結構いい出来です。手軽に作りたい方にオススメ。
「FUJICOLORフォトブック・スクエア」です。
(さりげなく宣伝)

ところで、唐突ですが。
「別に・・・」のコメントで物議を醸し出している沢尻エリカさん。
あの場面だけみると、一体何様なんだと言われても仕方がないのだろう。
しかし、あの数日前、他の番組のインタビューでは、しごくまともなコメントをしていたので、本当に意外だった。
今回公開される「クローズドノート」について、印象に残っている台詞
「意識して初めて、出会ったことになる」に共感した、という沢尻さんに、私も少なからず共感したからだ。
だからこそ余計に、何で「別に・・.」になっちゃったの?と、余計な想像を駆り立ててしまった。
舞台裏でたとえ何かがあったとしても、観客やファンには事情が分からないのだから、普通はとりあえず笑顔を取り繕うべきなのだろうが、彼女はそういった経験不足か不器用なのかなとも思った。
彼女を知ったのは「パッチギ」のヒロイン役を見てから。
演技の事は良く分からないが、強い印象の残る女優さんだなと思った。
これから、彼女自身も沢山の人や物事に出会いながら、もっと大きな女優になっていってくれたらと少しばかり期待。
化粧品のCMとか出なくていいから、もっと映画に出て欲しい。
・・・と、何で彼女にここまで入れ込むのか、私自身も良く分からないのだけど(笑)
何となく放っとけない気がしてしまったのです。
あと、怒った顔よりも笑顔の方が可愛いよと言ってあげたいな。。。


沢尻エリカの不機嫌発言にギャーギャー言ってる芸能レポーター達のほうが、かえってウザイ、大人げ無いっちゅうねん!
無愛想で礼儀知らずな発言をしたあの娘の肩を持つ気はないが、黙ってほっておいてやったらエエんちゃう?あの娘はアレが売りなんやろ。
叶姉妹の「お姉さま」「美香さん」みたいなもんちゃうの?
クロアンさん

私もあの不機嫌な態度には喝を入れたい位ですっhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
(あれ?私って何様・・・(笑))
それにしても、ああいうキャラクターを作ってるにしては、配役が正反対なものだったりして・・・何かの効果を狙ってるんだとしたら、明らかに失敗のような気がしますね~。。。
各局アナウンサーが、インタビューでかなり彼女に泣かされたって聞いたけど、きちんとした答えを出していたんだね。
彼女の行為は映画を大切に思う方、作り手の方も、観客の側もどちらも侮辱した最低の行為だと思う。
でも、誰にでも間違いはあるよね。どこで何をどう間違えるか?で、彼女は決定的に間違えちゃった。
おもしろおかしく騒ぎ立てられても、自己責任の範疇で、それを受け止める覚悟が出来ているところは、良い度胸してると思っちゃう。
大切なのは、失敗から何をどう学び、どう表現するかだから、これから楽しみにしてるよ。(完全にお茶の間のオバハンです、)
なるみさん

今 昼休みでーす♪

そうだね 一緒に仕事をしてた人達は本当気の毒。。。
彼女も後になって、自分がした事の大きさに気付いたんだろうけど・・・
失敗から何かを学んだのなら、そこからまた立ち上がって欲しいです。
人生のやり直し、軌道修正は出来るはず!
・・・と、いつも自分に言い聞かせてます(笑)

彼女謝罪したみたいだね。
きっと大きな女優さんになるよね。
若いときの失敗って失うものより、得る物の方が大きいもの。
私も軌道修正ガンバってるツモリなんだけど、方向音痴なんだよね。(笑)
横柄な態度をとってしまったあとにオラ、エリカ様ちゃうしー!!ってのが最近の口癖に(笑)
失敗をどう生かすかは本人次第だから、今後の彼女の成長を楽しみにしてあげたいね(^v^)
なるみさん

そうなんだ~
てゆか、私も人の心配する前に自分頑張らなって立場忘れてたよーん・・・(泣)
つね吉さん

うんうん、反面教師って感じなのかな~
人の振り見て我が振り直そhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「別に」は流行語大賞にはなりまへんか(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO