ゆっきーの写真で綴る日記です。
jikka01.jpg


三連休は実家暮らし。
母が庭から摘んで来たブルーベリー。


***

先週金曜の夜、子ども達を実家の父母にお願いして、クレイジーケンバンド(以下CKB)のライブに、マイミクのakkoさんと行って来ました。
雨の中野サンプラザへ到着すると、横山剣さん風ファッションの紳士が結構いるいる・・・
でも、予想していた程の奇抜なコスプレイダーはほとんど居なかった。
逆に、家族連れ、子連れや、年配の方も多かったのが驚き。
CKBのファン層の広さを思い知った。
うちの子も連れてくれば良かったかな・・いや、音楽の趣味が違うからダメだな。

Tシャツ等のグッヅを早速GETして、いよいよライブを堪能。。。
2階席だったのもあり、半分くらいは着席で、うっとりステージを眺めてました。
何となく南国のビーチで聴いている気分になったり(セットもそんな感じ)、昭和へタイムスリップしたり・・・
良かったです。。。。。
と、語り出すと長くなるので、それはまたの機会に。(多分)

jikka02.jpg


翌日は、以前から気になっていた首の痛みと頭痛、首から肩、背中の酷い凝りを見てもらいに、近くの総合病院へ。
受付で症状を話すと、耳鼻科と整形外科にかかるよう言われた。
甲状腺やリンパ線を調べるためらしい。
予想はしていたけど、土曜日だったのもあり、かなりの混みよう。
気長に名前を呼ばれるのを待って、売店で昼食を買って食べたり、お茶を飲みながら待合室のTVをみたりして過ごした。

jikka03.jpg

・・・”あちち~”にちょっと和んだりして。

結局、大きな病気ではなかったらしい。。。ホッと一安心。
でも、枕を変えた方が良いと言われ、早速ヨーカドーで新しい枕を購入。
姿勢も正すように言われ、あとは飲み薬と湿布で様子見となった。

あれから三日程経って、症状は少し軽減。
もう、一体何なんだろ・・・え?四十肩?(泣)


飲み薬と湿布で楽になったんだ~。良かった。
でも、思うんだけど、ゆきちゃんの凝りの「原因」はカメラ構えてる時の姿勢じゃない?
良い姿勢で写真撮ってる人って、あんまり見たことない。
肩ってすごく後に下ろしていないとだめみたい。
これでもかって言うくらい後に下げていても、整体の先生には、更に後に引かれる。肩甲骨をぎゅっと寄せる感じ。
慣れるまでは変な感じだけど、これやってると、少し違うんじゃないかな?
なんでもなさそうでよかった!
一安心。
アタシも謎の痛みには年中悩まされています。。。気になるとどんどんおかしくなるような気もするし、でも、気付いたら忘れていて、もう何でもなかったりして。。。
自分も偏頭痛がひどくて、以前脳外科に通ってMRI見たり、いろんなことやりました。めまいがして耳鼻科で精密検査受けたりww
枕はあまり高くないほうがいいみたいね。アタシも今は普通の枕はやめてバスタオルを折りたたんだモノで寝ています。

中野ブロードウェイの撮影会、11月になって出来るとィイネ!v-34
広角レンズが欲しいですぅ。
なるみさん

うん・・・そうだね!
元々子供の頃から姿勢は悪かったんだけど、ここ数ヶ月、そういえばバッグをショルダー型のものにしていたのもあるかも。
中にカメラをはじめ、色んな物をギッシリ詰め込んで持ち歩いていたので、もしかしたらそれだったのかも知れない。。。
というわけで、今、体裁の良いデイパックかリュックを探しています。
そういえば、子供の頃、背中に50cm物差しを背中に入れたりして、姿勢を正そうとしたりしてました(笑)
でもあんまり背中を反らして歩くと、高見盛みたいに見えないかな・・・(^^;)
akkoさん

先日はども~♪(^^)/
そうそう、数年前にも同じ症状で苦しんだんだけど、半年位してから気付いたら治ってた。。。
バスタオル・・・そうか、身近なものでも充分だったなぁ~!

中野探検withカメラ、ゼシゼシ!!
楽しみにしております~~♪
枕を替えると信じられないくらい悪かった所が消えて元気になるって時々聞くけど、枕のおかげで症状が少し軽くなったのかしら。
自分に合う枕のめぐり合えたら人生変わるだろうなぁってすごく思いつつ、選び方わかんないのでいまだに500円の枕使ってんだよねぇ。
あ~、熟睡したい。
早く良くなってね。
みどリンさん

ありがとうね!(^^)
枕が違うと、寝心地も全然違いますね。
今回首を痛めたのも、最初は朝目覚めたときの違和感からだったの。
気に入った配置だったのに、前の夜に子ども達に、グシャグシャにされてしまって。
実は枕は何故か家に沢山あるのだけど、どの組み合わせだったか分からなくなってしまったのです。。。
色々入れ替えたのに、納得いかないまま・・・
枕が合わないと眠れなくなってしまったり。。
だから旅行先とかでは大変。
新しい枕は、結構気に入っています!
いい枕見つかってよかったね。
旅先では、バスタオルをいい感じに丸めて使ってる。試してみて!
高見盛になってるところみてみたい!!
っていうか私そうなのかな?
多分ポイントはそっくり返るところじゃないかな?
重心が、後ではなく、前でもなく。
足首の上に腰、腰の上に肩、肩の上に真っ直ぐ首。
これが難しいんだよね。結構。
出っ尻、出っ腹はNG!ブー×
背筋と腹筋のバランスだから、すぐには出来ないと思うけど、心掛けるか否かで、将来は大きく違うと思うんだ。
なるみさん

アドバイスありがとう(^^)
うーん・・・難しそう~
心がけ以前に、頭がついていけません(笑)
とりあえず反っくり返ってみますっ(`・ω・´)ゞ ビシッ!
本当に体が重くなってしまった。
やばいっす!
こんにちは。変な病気ではなくてよかったです。私も猫背で一日座っている事が多い仕事。その上趣味は模型づくり。身体中痛いです。頻繁に伸びをするといいですよ。背中が緊張していると痛くなり、ひどい時には夜眠れないくらいです。カメラバッグは難しいですね。今はトートバッグを使っています。以前、デイパック状のものを使ってみたのですが背負ってる分には快適なのですがカメラを取り出しにくいのが難点。おっ、いいなって思った瞬間にはカメラは背中の中・・・。それでやめました。
Lupoさん

丁度、今日はバザーの準備で息子の代のお母さん達とお会いし、Lupoさんのお噂をしてたんですよ。
エプロン姿のLupoさんが、ひょっこり現れそうだねって。
また機会があったら集まりましょー♪
ねぎまさん

あ~模型づくりは背中にきそうですね~!
夜眠れないのは、かなり辛そうですね。
ねぎまさんもお大事になさって下さいね。

デイパック、私も使ってたのですが、おっしゃる通り、すぐにカメラが出せないのが難点なのと、服装に寄っては不似合いだったりすることから、やめていました。
理想は四次元ポケットなんですが・・・(笑)
あちちぃ~と言えば・・・・・
アイロンで左手の人差し指を
あちちしましたが、シャッター押せます~♪
(k)さん

あらら、火傷ですか~?
右手じゃなくて良かったですね(^^)
私はよく揚げ物でアチチしてます(笑)
書き方悪かった。ごめんなさい。
高見盛みたくそっくり反らずに、真ん中でお願いします。
なるみさん

はーい(笑)
大きな病気が潜んでなくてよかったね。姿勢や疲労にストレスなんかが重なってしまったんかな?
頑張りすぎない勇気もときには必要ぞなもし(^-^)
つね吉さん

うん、4年程前のちょっとヤバかった時期の直前も同じような症状が出てたんだよ~
姿勢とかもあるかもだけど、多分ストレス(こんな私でも)もあったかも知れない。
でも、快方に向かってます!
ありがと~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
