ゆっきーの写真で綴る日記です。
sora03.jpg


空ばっかりみてました。


***

先週、次男が熱を出し、幸いインフルエンザでは無かったものの、ものすごい甘えん坊ぶりを発揮し、私の自由は奪われてしまいました(^^;)
まあ、たまにはいいでしょう。
普段フラフラしている分、こういう時にこそ頑張っておかないと・・なんちて(笑)

sora02.jpg


壊れかけた洗濯機は、排水弁を動かすモーターの交換で復活しました。
治るまでの間は車で20分程の実家に頼って何とかなりました。
これであと、5年くらいは持ってくれるかしら。。。

sora04.jpg



週末はゼミの予定でしたが、子ども達のケアの都合がつかず、欠席。
仕方が無いので、家で「24」を見てジャックバウアーにときめいたりなんかして・・・
日曜日には子ども達もすっかり元気になりました。

sora01.jpg


ビールはお腹がポッコリになりそうなので、日本酒に切り替えてみました。
お酒は立山。冷やでコップ酒。
肴にフグの一夜干しが安かったから買ってみたけど、味は・・・何だか水っぽかった。何故?
焼きが足りなかったか。いや、冷凍と解凍を繰り返されたっぽい感じ。
それとも一人で飲んでたからかな(笑)
頭痛がしてきました。。。
次男君、よかったね。
しかしインフルエンザ、もうでているらしいね。

いやーはやー。
虚脱感というか燃え尽き症候群というか。
そんな気持ちのままお誕生会です、今週は。
翌日、何もかもが弛緩したまま芋掘ってきます。

ランチしようね!

空の高いこの頃、オイラも空を見上げる事が多いですi-229

オイラも来週辺りからお祭りの練習なんで、日本酒が増えそうです。
・・・飲む練習ですが・・・(爆)
肴はシビ、ヨコワ、カツオが多いですネ。
おさしみでいただきます。
インフルエンザではなくてよかったですね。先週末から私も風邪でダウンしてました。いいなぁアマエンボモードになりたい。空がきれいですね。私の事務所の近所。西新宿から大久保にかけてはバブルがはじけていらい、見渡す限りの更地。おかげで空が広い事。神田川に架かる淀橋から眺める風景もいいですよ。よくサボって見ています。そうそう、今は中野坂上とか本町とかの地名ですが昔の地図を見ると「成子天神下・淀橋」。うーん、このほうが粋だなぁ。
てけてけさん

インフルエンザ、早くも学級閉鎖の学校もあるらしいですね。
バザーでは大役、本当にお疲れ様でした~

エプロン姿にメガホン持ってる姿、かなり頼もしかったですよ。
ちょっと感動♪
芋掘り、成長感謝と行事は続くようですが、親子共に楽しいイベントとなりますように。。。

ランチ楽しみだよん(^^)
ぴかちうさん

こんにちは!(^^)
女心と秋の空・・というだけあって、短い時間の間に表情が変わっていきますね。
あ、今!と思った瞬間に撮れない状態だったりして、悔しいので、せめて目に焼き付けておこうと空ばかり見てるような気がします。
シビ、ヨコワ・・・何だろう?
聞いた事の無いサカナ・・と思って調べたらマグロの若魚のことなのですね。
お刺身、美味しいですよね。
日本酒は飲み過ぎると翌日がキツいので、ほどほどにしておきます(笑)
ねぎまさん

ねぎまさんもですか~
流行ってますね。お大事になさって下さいね!

新しい地名って、何とも味気なくなってしまうことが多い昨今。
きっと決まるまでには色々とモメたりしつつ、結局事務的に付けたような名前で収拾つけるしかなかったのかもしれませんが。。。
昔の地図をみるのは楽しそうですね~!
私の雲フォルダに頂いて良いかしら?
本当空って見飽きないよね。運転中も雲が気になって、パチリなんて危ないから、いつも止めよう今日で終わりにしよう。と思うんだけど・・・。
電線でくぎられない空って、身近な生活圏では、撮れる場所少ないから、ついやってしまいます。(反省)
息子ちゃんお大事に!一緒にゴロゴロして上げて下さい。きっと早く治るよ。
洗濯機良かったね。こちらもお大事に(変なコメントだな)
それから日本酒はお腹にはもっとやばいよ!ビールはぽっこりだけど、本酒はでっぷりだよ!
焼酎・焼酎!芋が一番なんだけど、香り(臭い?)が駄目なら、麦か米でどうぞ!おっと米なら日本酒と変わらないのかなぁ?黒糖焼酎も飲みやすいよ。それから、まずいふぐの一夜干しは、から揚げで食べましょう!冷凍物でもおいしくいただけます。
 カッコよい~♪
 自分は芋焼酎の水割りですが
 飲みすぎてお腹ポッコリ~です。

綺麗な空。気持ちがマターリ^^

私も、ビールはやめて、今は芋焼酎に切り替えたよ!冷酒…うーん、いいね~。お子さん、元気復活ってところですか!
なるみさん

ありがとう。喜んで雲フォルダにドゾー(笑)
そうそう、運転中も何か見つけると撮りたくなっちゃうんだよね~
でも、子供には叱られます。(あたりまえか)
はい。いけませんよ、運転中は。

日本酒はでっぷりだったの~?!(^^;)
美味しいけど、やっぱりちょっとだけにしとこ!焼酎は最近ようやく飲めるようになってきました。

一夜干しをから揚げにするの、教えてくれてありがと~!
早いとこ下関に行きたくなったわ・・・♪
(k)さん

そう?カッコよいですか?r(^ω^*)))
でもこれだと、ついつい飲み過ぎちゃうから、今度からはお猪口にします。
お腹ポッコリン星人にならない、良い方法があったら知りたいです!
mishaさん

マターリしてもらえると嬉しいです。
あら、mishaさんも芋焼酎派なんですね?
焼酎は少しずつチャレンジしてます。
でも寒い季節は熱燗をしみじみがホントは好きe-266
チビッコ達は元気になりますた!
今日も酒が飲める!
Lupoさん

そういえば十三夜でしたね。
いま空を見たら、ギンナンみたいなお月さんが見えました。
これから飲みますかそうですか・・いいなー♪
私はそろそろオネムです・・・(*+_+)ノ

お子が体調崩しやすい季節に突入したね。インフル君じゃなくてよかったよぉ。お互い気ぃつけましょ。
今夜はオラがちょびちょび飲んでまふ(*^^*)明日の仕事ハードなのに...(笑)
秋は空をずっと眺めていても飽きないよねぇ。本当に、ほのぼのしてきたり、悲しくなったり、ふっと笑っちゃったり。

広角レンズほすぃい。。。
つね吉様

明日仕事って分かってても、飲みたいときは飲んじゃうよねぇ~
でも翌日後悔したりして(笑)
お互いホドホドにいきましょー♪(^^)
akko様

そうですよね。空には色んな思いを幾らでも投げかけられる気がします。

中野計画進めましょう!今週はドタバタしてます。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO