ゆっきーの写真で綴る日記です。
husen03.jpg


通学路にある、子供の好きそうな植物。


***

長男が校帽を無くしたというので、しばらく出て来るのを待ってみたけれど、いっこうに見つかる気配がない。
仕方なく新しく買いに行った帰り道で。

husen02.jpg

husen01.jpg


緑のほおずき・・・?
フウセンカズラだと知ったのは、次男の通っていた幼稚園で。
花言葉は「あなたと共に」「あなたと共に飛び立ちたい」「多忙」など。
本当は8~9月の花だそう・・・
風船の中の種がハートの模様だからでしょうか、花言葉もロマンチックです。
面白いですね。
ほおずきみたいに中に大きな実がなっているのでしょうか。
あ、これ、フウセンカズラというんですね。
近所にあります。
ひとつおりこうになりました。
ありがとうございます。
ロマンチックロマンチック!その花言葉いただき!!...てかその言葉...どこで使おう(--;)誰に投げかけよう...(爆)
コチラは今、雨が降っています。
金木犀があちらこちらで花を咲かせていたのに、
この雨で落ちてしまうでしょう(´・ω・`)ショボーン
ふうせんかずらは確かにチビさん喜びそうですね。
hiroinouye様

見た目はほおずきなのですが、中には小さな種が2~3個入っています。
種の写真、撮れたら追加UPしてみますね。
GALLA様

私もほんの数年前に知りました。
それまで(偽ほおずき)などと不名誉な呼び名を勝手に付けていました。(^^;)

つね吉様

むしろ色んな人にバンバン使ってみては?
・・・怪しいか(笑)
いつか使える日が来るといいね~(*^^*)
ぴかちう様

そちらは雨ですか~
こちらも明日あたりから雲行きが怪しそう・・
金木犀はまた来年のお楽しみですね。
昔、働くおじさんが乗っていた気球のような植物。。。うふふ。
でも、これは見たのもしかして初めてかもしれないなぁ。
緑の実が可愛くて
花も綺麗ですね♪
自分は谷中で撮影したような気がします♪
(違ってるかも~)
akko様

働くおじさん懐かしい!
でも、気球に乗ってたのはおじさんじゃなくて、さんちゃんとペロくんだよね・・・
歳がバレちゃう!(笑)
(k)様

ふとした所に生えてますよね。
谷中にはイメージ的に沢山ありそうな感じ!
最近、行きたい所が沢山あるのに、身動きとれなくてジレンマです。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
