ゆっきーの写真で綴る日記です。
nakano05.jpg


先日、CKBライブでご一緒したakkoさんと、中野散歩withカメラに行ってきました~(^O^)


***


当日は曇り空。
少し肌寒いような、暖かいような、何を着たらいいのか迷うお天気。
朝、2年生の読み聞かせに行った後、テキトーに家事を済ませ、いざ中野へ。
少し早めに行ったつもりが、akkoさんはもうお見えでした。
散策に出る前に、とりあえずフジヤカメラへ。
中古でも私には高いレンズ達をガラス越しに眺めたあと、ジャンク品コーナー、三脚コーナーなどを見て回った。
akkoさんは一脚をお買い上げ。
私もちょっと欲しかったけど、この日は保留。
気づいたらフジヤカメラでかなりの時間を費やし、気づいたらお昼時になってしまった。
少し歩いて、「青葉」で特製つけめんを食べた。
美味しかったけど、お腹パンパン。
でも暖かいラーメンも食べたかったな。
食後にようやく散歩らしき内容になった(笑)
商店街や露地を覗きつつ、新井薬師まで行ってみましょうということに。
nakano08.jpg

nakano06.jpg

懐かし風のお店が立ち並ぶ中、比較的新しめのキャンディー屋さんに立ち寄った。
金太郎飴みたいに、模様をつけたアツアツの飴を伸ばす作業がガラス越しに見える。
ひとつひとつがビーズのように可愛らしい飴だったので、子供たちへのお土産にした。
nakano02.jpg

nakano01.jpg

nakano03.jpg

nakano04.jpg

ブロードウェイもあれこれ見てまわって、欲しくなるような怪しいモノ達に財布の紐が緩みそうになった。
結構歩いて疲れたので、ティータイム。
以前から行ってみたかったカフェが南口にあって、少し距離があったけど、akkoさんに付き合ってもらった。
マンションの一室を改造した「おうちカフェ」の"una camera livera"。
日替わりで違うカフェに変身するらしい。
のんびりおしゃべりしてたら、あっという間に夕暮れ時。。。
nakano07.jpg


この日は夜からキックボクササイズの予定だったので、大急ぎで夕飯の用意して、キックだパンチだと最後のひと暴れ。

この日はへろへろになってしまったので、日記が今日になってしまいました・・・!
ゆっきーお久しぶり!
昨日は、私もご近所さんと一緒に中野に行ったんだよ。
もちろん、フジヤカメラと飴屋さんも。(笑
私たちは午後からだったから、あまり写真が撮れなかったけど、中野はいいところだね。
我が青春のおもいで、中野ブロードウェイ。
クラシックで待ち合わせて、五木寛之の文章にあこがれた彼女が...

しばらく行ってないかな~。
へぇ~..中野ってこんな雰囲気のとこあるんだー。飴いいですねぇ(*^^*)
キックボクササイズ始めたん?ゆっきーちゃんの意外な一面をまたみっけられたっちゃ!!(^^)
散歩がフジヤカメラから始まるのがいいなぁ。

自分たちのお散歩撮影会の時も
中古カメラ屋巡りを加えようかなぁ
でもそうすると、
飲んでる時間 > 撮影時間の式が

カメラを見てる時間 > 飲んでる時間 > 撮影時間になって
撮影時間がますます減少しそうです~
kuro様

久しぶり~~(^^)/
何と、昨日中野だったのですね!
私もそんなに沢山は撮らなかったけど、色々発見出来たので収穫が沢山。。
何度も通いたくなる街だよね~
dojou7様

何だか遠くを見つめていらっしゃる感じ・・・?
素敵な思い出が中野にはあるのですね。
クラシックとは、私存じ上げませんでしたが、調べてみると、1930年創業の名曲喫茶のことだったのですね。
数年前に閉店になって、今は更地になっているそうで・・・
私も見てみたかった!
つね吉様

私も以前は中野といえば、サンプラザくらいのイメージで、たまにカメラ屋とか、待ち合わせに使う程度だったのですが、とても昭和でディープな街という感じがしました。
ラーメン屋や、焼き鳥屋もすごく沢山あったよ~
(k)様

そうですね~カメラ屋さんに行っちゃうと、時間を忘れてしまいますよね。
危険です(笑)
あとは飲み屋さんの写真ばかりになっちゃったりして・・・(^^;)

ふー。やっとここへ辿りついたぁ(汗
今日もカメラ片手に出かけて、今アップしていました。こんなことばっかり毎日やっていたら、主婦廃業だ(爆

中野、とりあえず大成功だったね。本当に楽しくってあっという間に時間が経っちゃった。ラーメンも待った甲斐あって美味しかったし。またすぐにでも行きたいなぁ。

うち帰ってきてあれこれ思ったら、撮ろうと思っていたところを全然撮っていなかったことに気付き、失敗したぁ(泣)
思いがけず、キャンディ屋さんでは珍しい楽しい写真が撮れてよかったね
v-14

今日、出かける途中に、枯れ葉がぱーーーっと降って来てとっても綺麗だった。ああいうのまた撮りたいなぁ。でも、道路の真ん中なので、アブナイ(笑
映画「三丁目・・・」の効果でしょうか、昭和が流行ってきましたね。
中野って、そんな昭和っぽいところがいいですね。
akko様

先日はお疲れ様~(^^)
そうそ、私も主婦廃業しつつあったりして(笑)
中野のときもそうだったけど、よく車にひかれそうになります・・・(^^;)
またよろぴく♪

それにしても、私のブログのコメントで、色つけてくれたのakkoさんが初めてな気がする~~多分
色文字もなかなかィイーネッ!v-218
Lupo様

昔、マンガで見ていた頃は、三丁目が映画化されて、こんなに人気が出るとは思ってなかったです。
確かに今は昭和ブームなのかな~?
三丁目バージョンのカレーのCMが気に入ってます!e-431
いつも写真が素敵だね!
写真見るのがとても楽しみですw

今年の夏に旦那と娘と三人でチャリで中野のプラネタリュームに出かけたら休みだった;;
中野のブロードウエイにはたまに行くの。
フィギュアなんか有って怪しくもあり、面白くもあり、なかなかいい所ですよね。
この飴屋さんはどこにあるのかしら、子供が喜びそうだから連れて行きたいなぁ。
misha様

ありがとう(*^^*)
チャリで中野まで・・って、今のお住まいって、結構遠くじゃなかった?
それともご実家からだったのかしら。
でも家族でサイクリングだったら、気持ち良さそう!v-22
みどリン様

私は中野ブロードウェイ、多分今回がデビューでした!
昔、一度行ったときは、ホントに必要な物を買ったら、さっさと出て来てしまって。。。
フィギュア、あったあった~v-17
他にも怪しげなお店がひしめき合っていて、ワクワクするよね。
飴屋さんの詳細、次の日記に載せておいたので、良かったら是非♪
変わった飴もあったから、お子さん達喜びそうよ。
http://yukikoneko.blog57.fc2.com/#entry192
あらま、最近中野がキテいるのか?私も6日にフジヤカメラにいってペンタックスなど眺めてため息をついて、うろうろしてモツそば食べて帰りました。適当にあやしく、でも危険なにおいはないし、いいかげんに角を曲がって路地を歩くと面白いところですね。ブロードウェイはディープすぎて気持ち悪くなる事がありますが・・・。自分がディープな暗闇を体内に持っているのでディープとディープが共鳴して気持ち悪くなるのよ。秋葉にいってもそうなる事があります。
ねぎま様

ねぎまさんもニアミス・・・やはり中野キテますねぇ(笑)
一緒だった方情報によりますと、今 アキバの常連さん達が中野に流れてくる現象が起こっているらしいです。
真偽の程は分かりませんが、そうだとしたら、最近のアキバの観光名所化とか、ヨドバシの出現などによって、独特の空気が薄らいでしまってきたからなのかな~なんて思いました。
そう考えると、中野はポスト聖域にふさわしいディープさを兼ね備えつつ、懐かしい昭和を感じさせるところが、その理由なのかも知れないですね。

ねぎまさんの召しあがった、モツそば、気になります~http://blog57.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
