ゆっきーの写真で綴る日記です。
eno01.jpg


11日、新藤様のゾロ目会に二度目の参加をしてまいりました。

写真は途中の魚屋さんで買った鯛フライ。
海岸でいただきました。


***

今回は一次会が江ノ島周辺の散策。
丁度自由のきく条件も揃っていたため、またしてもお邪魔させて頂きました。

前日まで雨の予報でしたが、朝には降りやみ、肌寒いけれど撮影には支障のない空模様。
冷え性なので少し暖かめの格好で出発。

eno14.jpg

藤沢から江の電に乗って腰越駅で下車。江の電はこの駅付近だけ、路面電車になっていました。

子ども達に朝食を食べさせてから家を出た為、少し遅刻して、この駅でやっと皆さんと落ち合いました。
初めてお会いする方もいらして、微妙に緊張していましたが、皆さん気さくに話して下さり、自作の素敵なポストカードや名刺なども頂きました(^^)

江ノ島は何度か来た事はあるのですが、海水浴や、ドライブの途中の渋滞にハマった記憶しか思いつかず。。。
中学の頃は友達と鎌倉から七里ケ浜まで歩いた覚えもあるのですが、今ひとつ地理感覚が掴めていませんでした。
今回も分かっている様で分かっていない方向感覚・・・
皆様に遅れを取らぬよう気をつけながらのカメラ散歩となりました。
eno04.jpg

江ノ島神社のふもと(?)で早めの昼食をとり、しらす料理をつまみながら、軽くビール。
店を出る頃には、陽射しが照って、むしろ暑い位。
eno02.jpg

階段、キツかった。
軽く息切れしてしまったのに、同行してくださった方は、それはそれはサクサクと登って行かれる・・・!
イカン、こんなことでは。。。
タフにならなくては!(`・ω・´)
eno03.jpg

eno09.jpg

eno11.jpg

その後、所々江の電を乗降しながら、街を散策。。。
かなり歩いたのでした。


eno05.jpg

eno07.jpg

eno12.jpg

eno13.jpg

eno08.jpg

最後は極楽寺のトンネル出口で江の電の出待ち。
皆さん、やはり電車が好きでいらっしゃる。
かくいう私も、一緒に電車を待つこと数分経過・・・
eno06.jpg

電車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

eno10.jpg

・・・な瞬間でした~♪♪

この後の二次会では、またも沢山の方とお会いでき、カメラや写真についての難しいお話に囲まれつつ、楽しい雰囲気のうちに参加させていただけましたこと、誠に感謝いたします。
まだまだ道のりは遙か遠く。。。
地道に、楽しみつつ成長していけたらと、帰りの電車に揺られつつ、グルグルと色んな事を考えてしまいました。

僕は、シャボン玉の容器の写真と、江ノ電の写真が好きです。
ゆっきーさんの写真は空間の使い方が上手くて好きだなぁ。
俺も、こんな写真とって見たいなぁ。
白ヒゲさんのところに写ってるの、ゆっきーさんですか?
もう、みんなアップで撮ってくれないから分からないじゃないの~。

ということで、待て、次号。
になりました。
とても楽しい一日が過ごせました。
海岸で食べたフライの写真を撮っておられたとは・・・(笑
穏やかな晩秋の日差しと
湘南の海…
タイフライを1枚目に持ってきたところが
ゆっきーさんらしくて
いいなぁ~(*^_^*)
ご一緒できて楽しかったです。

まだ、東京をうろうろしてますが、
今日の午後の便で帰福します。

一緒に回ったのに 写真を見ると視点や感覚が違っていて、
おぉ、とか、へぇ、とか感じて とても面白いですね。

最後の写真、流し撮りがキマッテてカッコいいです。
柔軟で自由な発想が楽しいですね。
散歩大会はまた企画しましょう。
次回も是非!

有り難うございました。
こんにちは。お世話になりました。おかげさまで楽しい一日でした。take525+さんもおっしゃってますが、ほぼ一緒に歩いていながら、おおっ、こんなところを撮っている。へーこんなシーンあったっけ?同じものを撮っているのに切り取り方がまるで違う。面白いですね。最後のカット、流し取りは難しいのに運転士さんのところ、よく止めましたね。すごい!いままで発表された江の電の写真は死ぬほど見てきたけど、これは見たことない。
晴れてよかったね~(^v^)いいショットいっぱいでよかですよ。江ノ島は一年に一度は行くんだけど、いつも海方面ばかりだったから写真で楽しませてもらいまった(*^^*)
どれもいい雰囲気ですね。私は石油ストーブのある部屋の写真が好きです。
マイペースで江ノ島を歩いていたら早過ぎたのですね。
家内からあんた歩くの早いといつも文句言われています。でもご一緒できて楽しい一時でした。
魚のフライの写真、印象的でしたよ。
クロアン様

ありがとうございます(*^^*)
シャボン玉のあった土産屋さんは、新しいもの、懐かしいもの、珍しいものが所狭しと陳列され、色鮮やかでしたe-420
思った通り素敵な鎌倉旅写真だね!

昔はデートでよく行ったものだけど、もう何年も行ってないな~。
久しぶりに散策してみたい。

最後の江ノ電の写真が好き。
ぬぬぬぬ、写真に味わいが、いいですネー。
ぞろ目会、ご苦労様でした。
yukinyaa様

二次会ではやっとお会い出来ましたね。
今回のもので白ヒゲさんのところに写っているのは私じゃなかったです(^^;)
次回、楽しみです(^^)

福岡 O様

こちらこそお世話になりました(^^)
何故かフライの写真を何カットも撮ってしまいました(笑)
この時すでにお腹が空いていたのかしら?
ずぅ様

何故か一枚目にコレを持って来たくなってしまいました(笑)
そういえばトップに食べ物は割と多いですね。
この日の朝は肌寒かったのに、海では沢山のサーファー達が波に乗っていました。e-379
take525+様

遠路お疲れ様でした~
無事に帰られましたでしょうか?
一緒に回っていても、皆違った写真になっているのが楽しいですね(^^)
電車は私も割と好きなのですが、走っているのは難しいですね。


白ヒゲ様

今回もまた混ぜて頂き、誠に有り難うございました!m(_ _)m
だいぶ歩きましたが、心地よく疲れ、二次会の時点では、あまり頭が回っていなかったかもしれません。
散歩大会、次回も行けたら嬉しいです。
ねぎま様

流し撮り、折角待っていたのだからと、とにかくシャッターで追いかけたという感じでした(^^;)
褒めて頂けるとやっぱり嬉しいです!ありがとうございます。
つね吉様

私は本当に何年、十数年、何十年?も行っていなかった気がします。(多分、いい加減です)
海は眺めているだけで、癒されますね。
海沿いの家の住人が羨ましかったです。
hiroinouye様

ありがとうございます(^^)
この日は午後から暑い位でしたが、石油ストープのあるお店が何故か気になりました。
もう11月なのに、半袖の人もいました!
コーミン様

山頂の神社までの案内、有り難うございました。
決して辛くて嫌だったわけでは無く、コーミンさんの軽快な足取りに、ただただ驚愕しておりました!
ビールが効いたのかなとも思ったのですが、皆さんも飲んでいらっしゃったのに。。。
うーん筋力アップに励みたくなりました(笑)
misha様

デートで鎌倉♪いいですねぇ~
それにしても車の渋滞は、相変わらずのようでした。
江ノ島の神社では、七五三のお子さんや、結婚式の方も見かけましたよ!
東大和市 伊藤様

二次会では楽しいお話ありがとうございました(^^)
またチャンスを見つけて参加できたらと思いますe-401
シラス料理でビール、最高ですね♪
自分たちはシラス料理のお店に入れなくて
ファミレスで生シラスの単品を注文して
ビールを頂きました~汗

写真・・・最後の江ノ電が躍動感があって
好きです~。
江ノ電周辺はのんびり散歩にぴったりなので、また行こうと思ってます~。

(k)様

シラスのお店、どうやら人気店だった様です。
12時過ぎると混んで入れませんよ、と外にいたお店の人が言っていたのを、営業トークかと思っていたのですが、店を出たら、本当にお客さんが並んでいました。
でも、生シラス、この日は入荷がありませんでした~汗

私もまた行ってみたいなと思いました(^^)
やっぱりサザンオールスターズですか(っ´∀`c)キュンキューン
ゆっきーさんの写真を見てると、BGMに聴こえてきそうですe-343
素敵な写真をありがとう。
ぴかちう様

サザン、高校の頃は聞いてたかな~♪
何かステキな思い出がありそでなさそで・・・
良いですよね、江ノ島(*^^*)

はー。パソコン開けないとここまで来られないので、遅れました、すみませんw

アタシもそういえば先月逗子海岸に行ったんだっけ。ついぞ先月のことなのに、もうずいぶん経ったような気がするぅ。

江ノ電って、市街地走るときって、両側が迫ってくるでしょ?中々のスリルで、たまに生活の裏側を見れたりするのが楽しいよね。

走ってるところ、バッチリですね。運転士さんが人形みたいにシュールな顔!に見える
akko様

いいのよ、コメントありがとー♪(^^)9

そうそう、人の家スレスレを走っている所があって、「いいの~?!」って思いつつ、結構面白かった(笑)
今度は一人で行ってこようかなと思っています。
ブログ、携帯からも見れますよ。
下の方にバーコードがあるので、携帯のバーコードリーダーで読み込んでみて下さい。
うふo(^-^)o来ちゃったわ。さっそくケータイから。江の島...車で来る事が多かったけど、最近は電車で来る事も増えました。まともに回るとかなり距離があるよね。お寺の数もかなりあるし、鎌倉の参道だったり。ステキな家並みや。見てるだけでも楽しいよね。また2月にオフ会があるのでいく予定なのだ(^.^)
akko様

ケータイからようこそ♪(笑)
私も、江ノ島に行くと、海沿いのお家がとっても羨ましいです。
オフ会、楽しんでいってらっさいv-218





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
