ゆっきーの写真で綴る日記です。
ebi01.jpg


恵比寿へ行った。
たまにはキラキラにウットリさせて下さい。



***

今年、両親が結婚40周年を迎えた。
四姉妹で相談して、お祝いに結婚年ワインを送る事になり、恵比寿にあるワインショップへと出向いた。
セラーの中で1967年物を探すと二種類見つかった。
どちらも予算内で買えそうな値段だが、40年物の味が想像できないので、どちらにするか迷った。
女性ソムリエさんらしき人によると、どちらでも味は大丈夫、あとは好みとのことだったので、最後はボトルとラベルの雰囲気で決めてしまった。
「因みに」と、私の生まれ年のワインはどうなのか聞いた所、その年はあまり出来の良くない年だったと言われ、軽く凹んだ。


ebi02.jpg


ボトルばかりを眺めているのも辛かったので、ボジョレーヌーボーをグラスで少しだけ・・・
ホンワカしながら帰りました。

暮れなずむ空の色にイルミネーションが良い感じに映えてますね。

結婚年ワインですか、洒落てますね。
恵比寿、すてち~!
もうすっかりクリスマスですね~!
ご両親、40周年ですか~。
って私の年よりも短いではないですか~~!
お若いのね。

気分はすっかり元に戻っています!
と思いきや今日、ものすごく不快なことが勃発。
落ち込むどころか鼻息荒くて眠れません!!
し、知らなかった。
恵比寿にこんな素敵な所があるなんてー。
恵比寿は時々通勤途中にウエンディーズの100円レタスチーズバーガーを買いに寄るのだけど、どこも見ないでまた山手線に乗っちゃうから気がつかなかったよ。
勿体無いことしてたなぁ。
今度ちょっと散歩してみよ~~っと
恵比寿のイルミも洗練された美しさがありますね。
今年はまだ本物のクリスマスイルミを見ていないので
週末あたり、行ってみようかなぁ。
たぶん寒いだろうから、焼酎のお湯割りで身体を温めて帰ることになりそうです。
夕暮れの写真いい感じですね。
私は二枚目が好きです。
私も学校帰りに恵比寿に行きました。
イルミネーションは素敵ですよね。
となりに信頼できる彼がいたらもっと素敵ですよね。

ふぅ。

「写真新世紀」観に行きました?
自己表現をする人はパワーがありますねぇ。
take525+様

私もこういうプレゼントは初めてですが、サプライズ的な意味も含めまして。
後は寄せ書きと、記念撮影をしてみようとおもいます。
味がすごく気になります~!
てけてけ様

そうですか~、、、てけてけさんも。
それならまたチャリで飲みに行きますか(笑)
風が冷たくなって来たから、近所がいいですね!
飲んだら車に乗れないしe-400
みどリン様

ガーデンプレイスは恵比寿から少し歩くので、下車ついでよりは、ゆっくり散歩がいいかも。
といってもお店とオフィスが沢山ある位。
私は写真美術館に行くことが多いですが、商店街や住宅街を歩くのも面白そう~(^^)
(k)様

あまりにも煌煌としたものよりも、光の間から色々浮かんでくる位の方が、見ていて飽きませんね。
やっぱりお酒が入ると、イルミも一層輝きを増して見えたりしてe-420
hiroinouye様

ありがとうございます(*^^*)
建物はビヤステーションです。
そこかしこに、イルミネーションをカメラにおさめる姿が見られました。(私もですが)
みっち様

「ふぅ。」って・・・!
あれ?最近どうしてます?

「写真新世紀」も見て来ましたよ。
私もパワーを感じました。
もう一度じっくりみたいものがあったので、終わっちゃう前にまた行こうと思ってるのですが・・・
ご両親の記念日に素敵なプレゼントやん(*^^*)なんか温かみを感じていいプニ。
イルミネーションもキレイだな~...オラも時間みつけてふら~っとしてこようっとo(^-^)o
いい感じですね!
やっぱり寒い時期だからこそ、イルミネーションも映えるってものですね。
恵比寿は、ちょっと前に行ったような気がするけど、南口と北口でだいぶ雰囲気が違うのよねん。

しかし、ご両親の結婚記念にお祝いのワインv-218
やっぱり姉妹だといろいろと相談し合えていいなぁ。うちなんか会えばケンカばっかりですよ;
ご両親も仲がよろしいと思いますが、姉妹同士で仲がよいというのも素晴らしいことですねぇ。羨ましい。

プレゼントしたら、ぜひお祝いの会なんかの様子も教えてくださいね。
つね吉様

良かったプニ?(笑)
次は5年後のサファイア婚らしいんだけど、何となく、皆が集まれる時にちゃんとしたお祝いをしておいたほうが良いような気がして・・!
イルミもあちこちで、良い感じに盛上がって来たよね~e-420
今日は表参道に行って来ましたが、イルミは見れませんでした。
これからかな~??
akko様

今頃は八重山かしら??
おかげさまで、姉妹の仲は良いので、それはホントに良かったと思っています。
両親も娘達が目を覆う程の仲のよさ・・・e-330
お祝い会も予定していますが、この年になると段々と集まるのも困難になって来ますね~





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO