ゆっきーの写真で綴る日記です。
hane.jpg


風邪引きました・・・
手洗い、うがいを徹底していたつもりだったのに悔しい~!
咳が続いて辛いです



***

今日は休みだったのですが、朝から寒気がしたので散歩には行かず、午前中は家事、午後は子ども達の個人面談へ行って来ました。
学校から戻ると、家の前に自転車がズラリ・・・
玄関には足の踏み場が無い位の靴。
狭い居間に総勢10名の男子達がひしめき合っていました( ̄▽ ̄;)…
「ちわーっ」「どーもすみませんっ」「おじゃましてますっ」と元気な挨拶をもらえたので、
おやつを出してあげました。

で、今日は大人しく早めに寝る事にします。
(ホントは24の続きがみたいのだけど・・・)

風邪は気力で明後日までに直すつもり!

変な流感じゃないといいですね。アタシは明日インフルエンザの予防接種を受けに行きます。アタシ以外の家族はもう済んでしまい、アタシだけ(汗)

子供が10人来たら、うちマジで床抜けます(笑)最近は遊びに行く事が多いけど、昔はうちに来てもらって、ピザ焼いたりチャーハン作ったりしましたよ。目を丸くして頬張る子供達を見るのが楽しくて(´▽`*;)

風邪、アタシも仕事に行き始めたら空気がめちゃめちゃ乾燥してるので脅威です。風邪菌は乾いた空気が大好きですから(^_^;)ばい菌を増殖させないためには湿度が大事です。換気と湿度ですね!お大事に( ^ー゜)b
あらら、お大事に。

接客してると、どうしても感染しやすいですよね。
お大事に。
気力があれば、直るでしょう。
私なんか、最近はすぐに直らないものと、諦めちゃいます。
早寝~で治ったでしょうか?
早めのパブロンとか
困った時のルル頼み~とかも
大事ですね・・・・。
それとも、ゆっきーさんに一番効くのは
ホットなお酒?
あちゃー(><)熱出ちゃったかな!?昨日二回目の予防接種に行ってきたけど患者さん多かったプニ。ちびちび風邪で見合わせられたし...(--;)
あったかくしてゆっくり休んでくらさいね。お大事に。。。
ゆっくりする暇もあまりないでしょうけど、なるべくお大事にして下さいね♪私は今日は少し楽になりましたが、、家族4人全員風邪・・。この波が早く引けますように(祈)
早く治るといいですね。
お大事に。
流行ってるみたいだから、インフルエンザにかからないで風邪のうちに治してね。
薬飲むほどじゃない軽い風邪気味の時にお医者さん行ってで抗生物質もらって、飲まずにストックしてあるの。
風邪かな?って思ったら速攻で1つ飲むのね。
翌朝はケロッと治ってますです。
風邪引いちゃうと治るまでにた~~くさん薬のまなくちゃいけないじゃん、引き始めの抗生物質、オススメ(って、お年寄りの会話みたいだね。爆)
お薦めです。ウィルス防御ではなく、自分の呼気に含まれる水分で湿度を保ち、喉や鼻の粘膜を守るためです。
空気が乾燥してるなと感じたら、咳が出たら、どこでもいつでもマスクします。(常にバッグやポケットに入れてます。)
もちろん他のケアもして、マスクをプラスすると、効果上がると思うよ。
お大事に。
akko様

午前中グダグダしてる間に、沢山のコメントを頂けて嬉しい限りです~(^^)
インフルの予防接種は受けた事がないのですが、やっぱり必要かしら・・

子ども達の食べっぷりは、見てると楽しいですよね。
手作りおやつは少人数のときは良いけど、大勢になるとキツいね・・・チャーハン?無理だ~(^^;)
加湿もしてるんだけど、まだ足りないのかも。
風邪は私だけで済むように、徹底させなくちゃ。
でも、引いちゃうときは結局引いてしまうんだけどね~(泣)
take525+様

ありがとうございます。
私も仕事場からもらって来たような気がしています。
風邪気味のお客さんも多いですし、従業員の中にも風邪の人が何人か。。。
店内は乾燥気味ですし。
昼食の前に、極力うがいはするようにしているのですが、出来ないときもありますね。
風邪にやられてシンドイよりも、悔しさが・・・(笑)
yukinyaa様

気力だけは何とか・・・
のんびりなようで、割とせっかちだったりもするので、パブロン、ドリンク、飲み残しの薬など、効きそうな物をどんどん投入してしまいます。
こうなったら意地です!(笑)
(k)様

ええ、薬と併用はイケナイと知りつつ、アルコール消毒もしてしまいました・・・(^^;)
効きますよね?きっと!
しかし今朝はまだ思わしくありませんでした。
つね吉様

熱は高熱ではないですが、37度台ですね。
とにかく咳が嫌です~
今日一日はゆっくりしてる(プニ)
アリガトー(^^)
ハナポンパパ様

あら~
ハナパパさんの所、かなり大変そうですね。
ご家族全員とは・・・
一日も早く皆様が回復されますように!
hiroinouye様

ありがとうございます!
とにかく早く風邪をやっつけます!!
みどリン様

おお~節約上手なみどリン情報!
実は私も、飲み残しの薬を貯薬してます~
だいたい風邪だと出る薬は毎回同じだし、医者に行けない時に便利だよね。

しかし、咳はなかなかしぶとい・・・
咳止めと、のど飴と、マスクで対処してます。
でも引き始めに叩いておくのが大事だね。
なるみ様

そうね、マスクは必需品だよね~
私は喉から風邪を引く事が多く、冷たくて乾いた空気を吸い込むと、咳が止まらなくなってしまうので、やっぱりマスクは欠かせません。
でも、最近は多機能のマスクが色々出ていて、昨日も売り場で迷ってしまいました。
結局、色々試す事に・・・
マスク貧乏だ(笑)
seina様

ありがと~(^^)
PCの前って空気が乾燥してるのかな?
一昨日の夜あたりから怪しかったのです。
seinaも気をつけてね!

早くよくなってください。
昨日の白ひげさんのお誕生会では、yukinyaa さんが寂しそうでした。
あらら、どうぞお大事になさってください。うちは子供が風邪を引くと続いて妻、そして最後に私に移って一家全滅になるパターンです。今年は加湿器付きの空気清浄機を買いました。効果があると良いのですが。気力も大事ですね。早く良くなりますように。
お大事にしてください。
しかし、手洗い、うがいを励行してもかかるときはかかるんですねぇ。
俺も手洗い、うがいは励行してるつもりなんだけど、

ちなみに、インフルの予防接種も受けてません…。
そうよ、風邪は時間との勝負よ。
食後とかなんとか関係なしで、風邪かな?って思ったらスグ薬。
それで後々薬漬けにならずに済むんだもの、体の負担考えてもすーぐ薬で追い払うのがいいと思いまぁ~~す♪(* ̄ー ̄)v。
咳、なかなか抜けないけど、栄養のあるもの食べてたくさん眠り、早くよくなってくださいねv-22
GALLA様

ありがとうございます(^^)
昨夜のお誕生会には参加出来ず残念でしたが、盛上がったようですね。
次の機会に、また皆さんにお会いできればと思っています!
yukinyaa様も、またよろしくでーすe-68
ねぎま様

ありがとうございます。
加湿器も色々あって迷いますね~
手入れが楽な物が良いのですが、大抵迷ったあげくに買わずじまいが多いです。
やっぱりもう一台買おうかしら・・・!

クロアン様

そうなんです。
きっとどこかに隙があったのかも知れませんが、ヤツらに侵入されたことが悔しくって~(笑)
でも、接客業でマスクするわけにもいかないので、もっとマメにうがいをするべきだったかも。。。
私もインフル受けてません。
一回受けてしまうと、毎年受ける事になりそうで、どうも踏み切れません。
何とか自力で病気に強くなりたいのですが、私って意地っ張りなのかな(笑)
みどリン様

ウンウン!やっぱり引き始めが肝心ね。
しかし、今回一足遅かったかも・・・
午後になって、熱がさらに上昇。。。
夕飯は買い物にも行けなかったので、冷蔵庫にあるもので何とかチャーハンを作って、お部屋に引っ込んでしまいました。。。
明日は息子の空手の審査があるので何としても治さないと・・・
薬飲んで今から寝まーす(`・ω・´)ゞ ビシッ!
風邪は万病のもとです。
ちゃんと加湿してしっかり治してね^^
お大事に!
misha様

ありがとう~(TT)
今日は結局38度超えしましたが、さっき仮眠したら、少し良くなって来た感じです。
イベントが目白押しなので、頑張って治さねば。






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO