ゆっきーの写真で綴る日記です。
tuki.jpg


風邪にしてはどうも変だと思ったら、インフルエンザですた。orz





***

金曜日から熱が出始め、何とかやっつけようと頑張ってましたが、熱はどんどん上昇。
土曜日に38度超えして、日曜日も相変わらずでした。
子供の空手の昇級審査会があったので、それには何とか付き添い、家に戻る頃には39度近くまで上昇・・・
ここまできてやっと、「アレ?これってもしかしてインフル?」という疑惑が起こった。
仕事場と、友人等に予定のキャンセルの連絡をすることに。
時折首筋あたりから寒気が襲ってくる。
そういえば買い物らしい買い物にも行ってなかったので、やむを得ずスーパーへ。
もちろんマスクはちゃんと着けて行ったけれど、後から考えるとインフルエンザウィルスを振り撒きに行く様なものかもしれない。
しかし、連日ピザや寿司をとるわけにもいかないし、第一コメが底をつきかけていたし、同時にウサギのエサも底をついてしまい、ポコちゃんがカラッポのエサ皿の前でショボーン状態だった。
歩く細菌兵器と化した私は、なるべく人と接触しないように気をつけながら、何とか買い出しを済ませ、晩ご飯作って食べさせて、ウサギに餌やって、速やかに布団へGO!
その日の夜は、かなりの寝汗をかき、朝まで熱にうなされ続けてしまった。

そして今朝、朝イチでかかりつけ医まで行ったのだが、待合室は混みまくり。。。
やっぱり何か色々流行ってるみたい~
カナーリ待たされてから、診察。
早速検査をしてもらうと、A型インフルエンザが陽性だった。

最近の検査キットは結果が出るのが早くなった。
3~4分位だったか、先生と薬などの話をしてるうちに、その場で分かってしまう。
以前大きな総合病院に行った時には、あっちに行け、こっちに戻れと散々動かされ、待たされた上に、何も反応が出ず、後でいつもの病院で再度検査をしたら陽性だったことがあった。
後で知ったのだが、検査キットにも色々あって、反応がでにくいものもあるらしい。
あと、鼻水はたっぷり取らないとダメだそうだ。(いつもの先生談)

とにかく、今日一日は処方された薬(もちろんタミフルも)を投入し、おとなしくしていた。
熱はだいぶ下がってきたけれど。
あー、つまんない一日!
というわけで、病院帰りに借りて来た24を見ながら、現実逃避。
今ではすっかりハマってしまって、携帯の着信音もCTUのソレにしてしまった。
待ち受けもジャックバウアー・・・

今日は日記が長くなってしまった。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
本当に風邪が流行っていますので、皆様もお気をつけ下さい!
あららら、かかっちゃいましたか。
もう、じたばたしてもしょうがないですね。
体力付けて快復を待つしかないですね。

主婦は、芯からゆっくりもできないでしょうけど、ご自愛くださいませ。
パソコンから菌は飛んでこないと思うけど、とりあえず手洗いうがいは基本ですね。

こちらはまだ流行ってないようです。
手洗い、うがいをしててもかかりましたか?俺も気をつけなければ…ってどう気をつけようか?
やっぱ予防接種かなぁ?
なななな、なに?
風邪ならお大事に、って言おうと思ったら、つまんない一日って??
元気じゃないすか。(^_^;)

わ~v-190
お大事に!
色々やることあって大変だろうけど大人しく休んでくださいな・・・!

それにしても24の毒牙にやられましたか、はまったら最後。フフフ
でも、治るまでおあずけしましょう。

早く良くなりますように。
罹っちゃいましたか~
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
今年のAソ連型はほとんどの人が免疫がないそうですよ。
我が家は先週やっと予防接種完了したんですが、
娘のクラスも昨日からインフル欠席が出始めたので
どうなることやら、という感じです。
食欲なくても水分だけはしっかり摂ってくださいね。
お大事に(^-^)
コンディション悪い時のコメ尽きは、
肩から力がぬけますよね~。

やっぱり日本人は米がないと外食に頼らざる負えません。乾麺や冷凍ウドンをなるべく絶やさぬようにしています。。。だって家族中の医療費と外食代で冬を越せなくなったら大変ですものね
(笑)σ( ̄、 ̄=)
ひたすら寝るのが早く治るのに一番だと思います。
早く良くなってください。
だだだだいじょぶ!?なわけないよね(汗)あったかいもん飲んで食べて体やすめたってくらさいね(;_;)
てかさ、不謹慎かもしれへんけど「歩く細菌兵器」めっさわろたwww
かかっちゃいましたか、インフルエンザ。
あれはシンドいからねー(去年の経験者)。
タミフル飲んでどっかから飛び降りちゃう現象があるみたいだから、そっちの方も気をつけてね。
スーパーや満員電車にマスクして咳き込んでる人いるのよね。
うつりませんようにー。
早く良くなって楽しいクリスマス迎えてね\(^▽^)/
インフルエンザ、高熱と激しい頭痛が
辛いですね。
しっかり休んで頑張ってくださいね。
自分は明日インフルエンザの予防注射に
行こうと思います。
take525+様

ありがとうございます。
じたばたしてましたが、とうとう観念いたしました(笑)
でも、もうだいぶ良くなりました!
滋養のあるものを食べて精をつけたいと思います~(^^)
Lupo様

ありがとうございます。
さすがに菌は飛んでこないですが、パソコン周りって、静電気だかの影響で、乾燥しやすいというのを聞いた事が有ります。
(ガセだったらゴメンなさい、でも”ためしてガッテン”でやってたような・・・)
そのせいか、長時間PCの前にいると、喉が痛くなって来るような気がしています。。
Lupoさんも、気をつけて下さいね!^^
クロアン様

予防接種、私も受けていないのですが、あれを受けておくとインフルエンザ脳症を防ぐ事ができるということらしいです。
お年寄りなどは重篤になることもあるので、受けられた方が良さそうですが、うちはまだ様子見です。
受験生のお子さんは皆受けてるみたいですね。
今年度の様子次第で、来年の予防接種を考えてみようかな~
yukinyaa様

ええ、気持ちはかなり元気でしたが、思うように体が付いて行かず、フテくされておりました(笑)
でも頑張れば結構動けちゃうもんですね~
フフフ・・・( =(1)ω(1)=)
アヤーキー様

おあずけは困ります~
もうすっかり治りましたから!
ジャックと共にウィルスと戦ってました(笑)

ことり様

ありがとうございます。
自分だけなら何とか耐えられますが、子供がかかってしまうと、本当に可哀想になりますよね。
体調が悪いと食事もおいしく感じられないし、いいことないです。
今日、久しぶりにお昼ご飯が美味しいと感じました。
お嬢ちゃんも無事この季節を乗り切られますように!
Bee様

しんどい時に冷凍うどんを見つけたときは、本当に買っておいて良かったと思いました!
しかも子ども達が「ウマイ」と言ってくれたので、また買い置きしておくことにします。
乾物と冷凍品は強い味方ですね。
医療費、結構痛いです・・・!
hiroinouye様

ありがとうございます。
そうですね、睡眠を取る毎に、体も軽くなっていった様に思いました。
本当は何も考えずにとにかく横になりたかったのですが、ついつい、あれこれしてしまいました(笑)
そして今日も夜更かしだ~・・・(^^;)
つね吉様

ちょっとコワイ?(笑)
でも、こういう人、私だけじゃなく、沢山街にいるんだろうなあと思ったら、やっぱり手洗いうがい等で防衛しないと駄目なんだと、あらためて思いました!
子ども達にも徹底させなきゃ。
でももううつってたらどうしよ・・・e-263


みどリン様

もう峠は越したけど、やっぱり熱があるとアタマはボーっとするし、動きは鈍くなるし、もうやだ!って感じでした。
やっぱり人混みには高い確率でインフルエンザがいそうだよね。
ていうか、絶対いる!
タミフルと、あの事故の関連は、かかりつけ医は否定してたけど、一応飲むかどうか聞かれました。
ここ数年飲んでて何とも無かったから、今回ももらったけど、無くても治ったかもしれない。
クリスマスまで後少し・・・。
みどリンサンタも頑張ってねー!v-255
(k)様

今回、高熱が急にではなく、思ったより緩やかに来たので、最初はタダの風邪だと思っていました。
あと、咳が止まらなくて苦しかったです。
お仕事を急に休めない方などは、やはり予防注射受けておいた方がいいですね。
私は明日出勤するつもりでいたのですが、店長からもう一日休むように言われ、急遽休みになりました。
嬉しいような、もったいないような・・・
(k)さんも、どうぞご自愛下さいね!
大人になってからのインフルエンザ辛いよね~。よくそれだけ動き回ったこと・・・。
香港B型やら、他のインフルエンザも流行るかもって言ってたよ。
日頃から、疲れないようにしないと!
冬はあまり欲張らずに、休養第一で過ごしましょう。
空手の審査どうだった?普段の稽古と違って子供も緊張感ある感じで、見るの楽しいよね。(殆ど冷やかしです。)
うちは来週です。寒いけどまた冷やかしに行こうっと。
治ってからも、他の病気もらわないように、自分に優しくしてあげてください。
なるみ様

結構インフルエンザもダブルでかかったりしますよね。
去年息子も、AB両方かかりました。
空手の審査は、今回は下の子だけで、しかも本人にとっては初めての審査会だったので、かなり張り切ってました(笑)
見てるとこっちも空手をやりたくなってしまいますね。
結局ボクササイズいっちゃったけど・・・
しかし病み上がりでも、ジッとしていると体が鈍ってしまいそう。。。
疲れない程度に気をつけたいと思いま~す!(^^)
頑張るじょ~~~。

おかげんいかが?。
長引くのかな、インフルエンザ。
早く楽になりますようにー。

クリスマスのおかげで、ヘソクリ無くなった~~~(泣)
みどリン様

ありがとう!
もうほとんど大丈夫なの~
今日からお仕事出ましたが、やっぱり電車や建物の中は空気が良くない感じがします。
クリスマス、痛いよね・・・(笑)
もうそろそろネタばらししないと、シャレにならん~(^^;)

お仕事に復帰ですか~ よかった♪

今の時期、マスクは必須アイテムですよ~

もう良くなったようですけど、
お子さんは大丈夫ですか?
今年は流行がかなり早いですよね。
オイラも気をつけないと・・
あっちゃ~~~~!しばらく来ないうちに。。。そうだったのね。それはそれは大変でしたv-40
ご家族は大丈夫だったかしら?主婦は厳しいよね。買い物に行かないわけにもいかないし。
アタシは先週予防接種に行きました。
今職場が、まさにそんな細菌の海のような場所なので(学校、学生16000人、プラス小学生と幼稚園)絶対に大丈夫とはいえないので。
保湿には気を遣っています。先週はアンケートというものがあり、教室をずいぶん回りました。歩くだけで喉がイガイガガサガサ。。。。多分ウィルスはいくつも手にくっついた事でしょう。一日何度手を洗ってうがいしたか分かりませんv-14
(K)様

ええ、もうすっかりいいみたい。
すっかり更新のびちゃってるけど(笑)
今日もマスクつけて行ってきます!
ぴかちう様

何故か子供たちは元気いっぱいです(笑)
でも油断は禁物ですね!
ぴかちうさんも気をつけてね('-^*)/
akko様

細菌の海…コワイ!
やっぱり人が集まる場所は菌も多そうだ。
akkoさんも気をつけてね!
私も今度こそ菌をシャットアウト頑張りますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO