ゆっきーの写真で綴る日記です。
kasa1.jpg

今年度最後のイベントが続く。
風邪気味だけど、顔をださないと。



***

土曜日は、今年度最後のゼミ。
先月の評価が厳しかったので、今回も恐る恐る提出。
でも今回は何となくお手柔らかでした。
先生に言われた事は胸にしっかりと留め、また明日から続けて行こう。
その後はお約束の忘年会。
和やかに熱く、楽しく飲みました。

しかし、喉の調子が悪化の一途をたどっています。
今朝何も考えずに医者に行ったら、お休みでした(泣)
そっか、今日は祭日だった。。。
薬欲しかったんだけどな~。
仕方が無いのでその足で、親に頼まれてた年賀葉書を実家へ届け、ついでに古いアルバムをいくつか持ち帰りました。

そうそう、携帯を新しくしました。
前のはバッテリーが駄目になってしまい、替えのが入荷するのが来年の2月なんて言われたので。
内心「ウソでしょ~」と思いつつ、シブシブ買い替える事になりました。
CASIOのEXILIMのカメラ携帯を選択。
ワンセグと迷いましたが、テレビそんなに見ないしなぁ~・・・

早速試し撮りしたのですが、何か変。
設定変えるの忘れてた(泣)
5Mで撮れるはずなのに壁紙モードになってました・・・
で、こんな感じです↓

CA390010.jpg


次回、携帯カメラのリベンジしよ!
私も昨日同じ携帯にかえたよん。娘の携帯料金があまりに高かったので機種変更しにショップに行ったらポイントがたまってたので私のもただで変えてきた!(娘もタダ)
今、携帯いじってます。携帯からコメント中!カメラ機能楽しみだよね!
喉、調子悪いですかぁ~
クリスマス・大晦日・お正月と忙しくなるのに
大変ですね。
アルコール消毒は効果無しぃ~ですか?

携帯で5Mピクセルですか~すっごい。
自分のコンデジなんて6Mだよ~

リベンジ楽しみですね。
おはようございます、一枚目の写真、なにげない雰囲気がいいです。
インフルはバイバイしてくれたけど、喉にお土産を残してくれたのかしら(~_~)

アタシも今朝冬季講習に出掛けた息子に、喉をやられないようにと飴を持たせてやりました。多分乾きすぎた空気に晒された喉にばい菌がつくんだと思うんだけど。

なんだかノローも流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね。過去、擬陽性ノローといわれた事が2回もあるアタシ。いずれも違う場所のあまり掃除の行き届いてないカラオケボックスが疑わしかった(泣)
しつこいよねぇ。こっちは忙しくてそんなんにかまってられへんっちゅーねん!!
オラ一枚目の写真大好きやわぁ(*^^*) 新しいケータイちゃんでもいっぱい撮ってちょ!
あっ、メリークリスマス!!サンタさん呼ぼうじぇ~(^o^)/
メリクリv-237
ゆっきーさんて、やっぱり構図が違いますねv-353
オイラも、撮り方考えようっと。
年末、何かと忙しいですが、
ノド気をつけてくださいネv-218
メリークリスマス☆彡(^_^)∠※ PAN
e-489
忘年会も一段落。携帯も新しくしたんですね。
でも、風邪には気をつけてね。
お大事にお過ごし下さいませませ☆
るぽ様

あらぁ♪お揃いですね!
しかもタダとは羨ましい。
私はポイント使って3000円位持ち出しです。
色は白にしちゃった。
前の携帯のターコイズブルーが気に入っていたのだけど、二年間使うことになるので無難な色にしました。
カメラがもう一個増えたみたいで心強いですね!
(k)ちん←様を省略しときました。

そうなんです~コンパクトデジカメと電話が合体したみたいですよ。
いざという時の控え選手として活躍が期待されています♪

アルコール消毒、効きませんねぇ~(泣)
今 昼休みで、うっかりカレーを食べてしまい、さらにヒリヒリしています!
のどですか。
わたしの場合は、龍角散ののど飴がよく効くので調子が悪いときには愛用してます。
コンビニでも売ってるので気軽に買えますし。

わたしの携帯は いまだに「J-PHONE」って書かれたヤツです。(笑)
傘の写真もぬれ落ち葉(最近うちのオヤジこの言葉に敏感)もいい写真ですねぇ。機械じゃないですね、写真はセンスやわ。

喉、イソジンを綿棒につけて扁桃腺に直ぬりした後、肩周りの筋肉を徹底的にストレッチしてほぐしてみて下さい。僕は喉痛いときはそうやってごまかしてます。
東大和市 伊藤様

ありがとうございます。
昨日は久々の雨で、肌寒いながらも、空気が潤いましたね。
伊藤様も良いクリスマスをお過ごしください♪(^-^)/
akko様

ノロも嫌ですねぇ~( ̄ー ̄;
飴は確かに、喉に良いみたいですね。
しかし仕事中に舐めるわけにはいかず・・・
元々喉が弱いのですが、今回はかなりしつこいです~
明日はお休みだし、幸か不幸か何も予定がないので、ゆっくり体を労りたいなーなんて思っています。
あ、年賀葉書やらなきゃ・・・(^^;)
掃除も・・・
つね吉様

一瞬誰の名前かと思いました(笑)
メリークリスマス♪♪
今日も喉を騙し騙し、接客してきましたが、ときどき「いらっしゃいま・・・ゲフン、ゲフン」ってなってました。。。
吉祥寺も、すごい人出でしたよ。
何とかケーキを買って帰りました。
さ、あとはサンタにならなくちゃ~。
ぴかちう様

メリクリです♪
ありがとう!
フレーミングは考えすぎてもシャッター押せなくなったり、慌てて撮って、もったいないことしちゃったり、難しいですよね。
でもあれこれやってみるのを楽しむようにしています。
ノド、早く治したいです・・!
ずぅ様

メリークリスマス!
・:*:・゜'(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
体調を崩すと、楽しい気分も半減してしまいますね。
でもケーキはしっかり食べました( ̄∇ ̄*)ゞ
ずぅさんも気をつけてね♪(^o^)/
take525+様

龍角散のど飴、舐めた事ないのですが、苦いのかしら?
是非トライしてみます!
そういえば子供のときは良く龍角散を舐めさせられました。
苦いけど癖になるんですよね(笑)
「J-PHONE」てことは・・・何年モノなんでしょう?!

クロアン様

濡れ落ち葉、風流な言い方だけど、調べたら最近出来た言葉なんですね。

喉にイソジンはえづいてしまいそうで怖いのですが・・・!
肩甲骨辺りの筋肉ほぐすのやってみますね。
リンパの流れとかが良くなるのかなあ~?
夜更かしもイケナイのかも知れないです(笑)

喉、大丈夫?。
お大事になさってね。
僕はアクオス携帯なので、ワンセグ付いてるけど、あまり使わないですね。
外出先でTV見るというのは、子供にせがまれてプリキュア5を見せたのと、地震速報を見たくらいかな。
もののよいカメラの選択は正解だと思いますよ。
何万画素なのかな、綺麗に写りますねー。
みどリン様

ありがとう~!
カメラは500万画素ありますが、やっぱり元が携帯電話だから、構えにくいのが難点。
(だからカメラじゃないって・・・)
でもテレビよりは良く使うと思います。
ホントはワンセグもちょっと羨ましかったりしたけど~(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO