ゆっきーの写真で綴る日記です。
謎の物体。
hills2.jpg


六本木ヒルズにあったクモみたいなの。タマゴらしきものを抱いています。
roppongi8.jpg


この日のお散歩は六本木からスタート。
東京メトロ南北線「六本木1丁目」から歩き出しました。
目的は特に無し。

ここはアマンドの交差点
roppongi9.jpg


鳥居坂へと向かう道。赤煉瓦の塀が続きます。
roppongi4.jpg


路地に入ったところに花ニラを発見。花言葉は「別れの悲しみ」だそうです。
roppongi1.jpg


ドンキホーテの絶叫マシンが見えました。結局使われていません。
なんだか違和感がありました。
roppongi5.jpg


ハンバーガーの老舗「ザ・ハンバーガー・イン」
昨年の10月で閉店してしまいました。
初めてハンバーガーを食べたのがこの店でした。
また食べようと思ってたのにショックです。
roppongi6.jpg



そうこうしているうちにヒルズに到着。
ハトさんがお出迎え。
hills3.jpg


ここは、やっぱりまず展望台へ。
hills9.jpg

ざっとこんな感じです。いい天気だったので、よく見えました。

若い3人組が何やら楽しそう。
私にもあんな時代があったのになー。
なんだかかわいいので撮ってしまいました。
hills5.jpg


ギャラリーの展示をしばらく見た後、
お腹が空いたので昼食をとることに。

これは筍と豚肉のラーメン。まあまあでした。
hills7.jpg


お昼を済ませてから乃木坂方面へ歩きました。
(次回へ続く…)
最近、街の写真、楽しみになってきた!!
今回は六本木ですね。
ヒルズにはまだ足を踏み入れていませんが、
その他の写真は、もの凄く懐かしいです。
なんか、ドキドキします。
バーガー・イン、閉店しちゃったんですね。
超!特大でおいしかったのにね。
昔のお店がないのって、妙に寂しいですな。
次回も楽しみにしてます!
「釜爺」の足みたい!

六本木ヒルズ、まだ行ったことがない。
写真がカッコイイ!
東京のタウン誌の写真みたい♪
美味しいもの食べに行く時は誘ってください!
私もまだヒルズには行った事がありません。(>_<)
昔の六本木とはもう違うんでしょうね。
スクエアビルなんかもう無いんだろうなぁ。
クモのオブジェはちょっと不気味。

花ニラの花言葉、寂しいですね。
今、あちこちでよく見かける花だったので
元気な花言葉だと思ってました。
バーガー・インは本当に残念でした。
子育てが一段落したら食べに行こうと思っていたのに一足遅かった…!
やっぱり思い立ったときに行動しておくべきですね。
あのボリュームとお肉の焼ける匂いが恋しいです。
ヒルズに美味しそうなアイスクリーム屋さんがありましたよ。昨年オープンした「コールドストーンクリーマリー」というのですが、すごい行列でした。
ここは一人では寂しいので、次回のお楽しみにしました。いかがですか?
特にヒルズの周辺は大分変わったみたいです。
綺麗に整備されていました。
瀬里奈の向かいのスクエアビルは健在みたいですよ。一昨年バードランドというお店にハワイアンを聴きに行きました。
そうそう!花ニラの花言葉は私も意外でした。v-254





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
