ゆっきーの写真で綴る日記です。
quina.jpg


今日の昼休み。久しぶりにタコライスのお店に入る。
晴れ着女子が多いと思ったら、そういえば今日は成人式。
そして私はシフト通りに出勤。


***

今日の主な出来事。。。

・隣に座った高校生カップルの会話が可愛かった。
 終始「旨い」「旨かった」と言い続ける彼氏くん。良かったね^^

・仕事帰りに土門拳写真展へ。
 吉祥寺美術館へ辿り着くまでが何故か一苦労だった。

・タイムセールで呼び込みの店員さん、声が裏返ってて(笑)
 コートを買ってしまった。

・夕飯は久々の海老フライ。

・PCとエアコンとファンヒーターをONにしたら、ヒューズがとんで真っ暗。

・眠い。(明日は燃えるゴミの日…)


お久しぶりです!
今年も「Yukikoのぶらり旅」って感じでいいですね。
無駄な力もはいっておらず、楽しそう。
私も今年、何しようかな。
自分のしたい事をしていくって意外と難しいのかも。
環境というよりもむしろ、自分の気持ちと言うか。
う~、何言ってるかわかんなくなってきた。
またランチでもいたしましょう。




オイラ、15001でした。
昨日の昼食、お一人様で吉野家へ・・
オイラもついつい、人間観察してしまいました。
電車に乗ってる時や、お店に入った時とか結構他人の会話をそば耳立てて聞いています(笑)
どういう関係なのかしらん?とか、ふ~ん、って頷くこともあって好きなのです。
人って見てて飽きないですよね。
ニュートラル・・・何よりです!
タイムセール・・・限定されるのって、弱いよね。いくつになっても、おニューは嬉しいものです。
店員さん声裏返して頑張った甲斐があったね。
てけてけ様

その後体調は回復されましたか??
長かった園生活も、あと少し。
親子共に一つの区切りとなるかもですね。
落ち着いたらランチしよ!
ぴかちう様

あ~惜しかったですねぇ!
インフォメーションのところにしばらく載せておこうっと。

私も吉野家一人で入りますよ!
牛すき鍋定食をよく注文します。
人間観察おもしろいですよね。
こっちも観察されてるかもだけど(笑)
がーこ様

他人の何気ない会話から、色々と気付かされる事もあって、聞き耳も結構楽しいですよね~
たまにツッコミ入れたくなるときもあったりして(笑)ウフフ
なるみ様

店員の女の子、顔つきも何かヒッシで・・(笑)
「あらあら、喉、大丈夫?」って声かけたくなっちゃった!
ワタシ最近オバちゃん化が加速してる?
ま、いいか(^^;)
おニューのコート着てヨーカドー行ってきます・・・
駅に出た時や電車に乗った時には
人の言葉や動作をついつい見てしまいます。
比較するものが自分しかないから
違う事しているとなんだかにんまり
面白いですね。
最近は同年代のオバサンの行動が
自分と重なり反面教師かな。
あたちも今日、気になる話がふいに飛び込んできて‥
続きは日記に上げますわhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ウチもエアコンとこたつと炊飯器でいっちゃいますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
ニュートラルいいっすよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
高校生、食べてる間ず~~~~っと幸せだったんだろうね、いいなー(笑)。
僕もレストランに行くとそんな感じよ(爆)。
でも、親が聞いたら「私が普段旨くない料理ばかり食べさせてるってこと?」なんて嘆くよなー。
SHIGE様

私は販売の仕事なので、忙しくないときは結構お客さん観察してしまいます。
時には反面教師になってしまうような方もいますが、年配の方ほど話し好きみたいで、二言三言、必要な会話の他に何か話して行かれるのが、私にもうつってきたみたい(^^;)
あとはファッションチェックなど・・(笑)
結構楽しいです。


つね吉様

気になる話が気になるわぁ~
うう・・眠いけど、これからうちのクラスの読み聞かせの紙作ります!
つね様のとこ、もうやっちゃった?
ニュートラルから、そろそろドライブにいれないと・・(笑)
みどリン様

食べ物を美味しそうに食べてる姿って、とっても微笑ましいよね。
特に男の子の方は、お腹ペコペコだったみたいで、とにかく食べる事に集中していて、絶対20回くらいは「旨い」って言ってたと思う。
こっちまで幸せな気分に浸れました(笑)
>PCとエアコンとファンヒータ・・・

 自分も今の部屋で経験あり~
 エアコン+ストーブ+レンジ+トースター~
 大きな音とともに部屋が
 真っ暗になってビックリでした~
 
(k)ちん

レンジ+トースターも結構きますね(笑)
バン!って大きな音が鳴って真っ暗になったとき、一瞬思考停止、その直後はかなりの度合いでガックリします~!






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO