ゆっきーの写真で綴る日記です。
meiji.jpg


明治神宮を散歩した帰り道、西参道脇の芝生広場で。
枝の上に藤城清治さんの小人が見える気がした。





***

さっき開いたらこんな番号だったので、一応とっておいた。
キリ番でもゾロ目でも無いけど・・何か気に入ってしまった。
kiriban.jpg



あの影絵のこびとさんですね(^^)
なんとなく、わかるな~☆

昇仙峡にある藤城清治の美術館は
ちょっといいですよ♪

行かれたことありますか?(*^_^*)
ずぅ様

わかってもらえて嬉しい~♪

昇仙峡はまだ一度も行った事がないのですが、機会を見つけて是非いってみたいなぁ。。。

この前部屋の掃除をしていたら、2006年の藤城清治さんのカレンダーが出てきたのです。
どうしても捨てる事が出来ず、絵の所を切り抜いて、子供部屋の小さな窓に飾りました。
この方の作品を見ていると、どうにも胸がキューンとしてしまいますね。

藤城清治、いいですね。
ちょうど子供の頃、良く目にしたよね。
宇津救命丸のCMにも使われていたような。
園の図書室にもシリーズで何冊かあります。
本当に誰が見てもきれいでメルヘンの世界なんだけど、何となく哀愁と言うかノスタルジックな気分になりますよね。
Yukikoさんの写真もなにかそういう郷愁を感じるものが多いような気がします。
これ藤城清治の影絵の世界だわ!

オイラもこんなにうまく日常をきりとれたら・・・

あ、PCの壁紙にいただきやしたv-222
小さい頃みた影絵の世界やわぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">空のコントラストがきれいやねぇhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆっきーちゃんの視点にすごく共感してしまいまふ。写真よかですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">明日もお仕事なんだけど頑張れちゃうわhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">小人さん探してみよっかなhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
てけてけ様

宇津救命丸!そうだったね~(笑)
確かに、てけてけさんの言う通り。
おとぎ話のような一コマの中に、憧れとか哀しさとか色々な感覚が呼び覚まされるのよね。
ずっと見ていると、その絵の中で、浮遊しているような、不思議が気持ちがします。
ぴかちう様

あら(*^.^*)壁紙に使って頂けるなんて、こちらこそ嬉しいです!
サイズはちゃんと合ったかなぁ?
うまいのかどうかは自信無いけど、とにかく気に入ったモノを見つけると、沢山撮ってしまいます。
今しか出会えないような気がして・・
つね吉様

明日もお仕事なの?
お疲れのようだから、ホント体壊さない様にね。
私の写真で良かったら、息抜きに何度でも見てって!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO