ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08gyo01.jpg


今日は仕事無しの日。
何も考えずに、とりあえず家を飛び出し、着いた先は新宿御苑。
コーヒーは、スタバに寄ると遠回りだったので、今回はフレッシュネスで。



***

今朝は5年生の読み聞かせ担当日だったので、絵本を一冊読んできました。
二学期は有志の保護者がリレーで「窓際のトットちゃん」を読み聞かせしたのですが、三学期は回数が少ないので、毎回短い本を読む事になりました。
今日私が読んだのは、「としょかんライオン」という絵本。
昨年のクリスマスに私から息子達へプレゼントしたものです。

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
(2007/03)
ミシェル・ヌードセン

商品詳細を見る


5年生なら一人で長い小説も読めるはずだけど、絵本には絵本ならではの楽しみがあるような気がしています。
皆静かに聞いていてくれて、私自身も読み終わった後、とても暖かい気持ちになりました~
読み聞かせは半分…いやかなりの割合で自分の楽しみだったりしてます。


この時期の新宿御苑は、あまり目立った植物はありませんが、好きな人は好きなロウバイが見頃。
近所の家にもロウバイらしき花をみましたが、そちらは花弁が丸かったので違うタイプなのでしょう。
薄らと良い匂いがした…(と思う!)
寒桜も一つ二つ花が開いていました。
その他の桜は蕾はあるけど、まだみたい。(あたりまえか)
でもやっぱり、春が楽しみだな~

08gyo02.jpg


帰りは家の近くで焼き芋も買ったし、シヤワセ~♪

08gyo03.jpg


夜は今年最初のボクササイズの日。
すでにクタクタでしたが、30分程仮眠をとってから、一時間半、汗を流してきました。
正月をはさんだせいか、体が思う様に動かない・・・(@Д@;
絶対腹筋が弱ってる・・(泣)
ていうほど鍛えてたわけじゃないけどねーっ(T▽T)

そして、遅めの夕飯済ませてから、NHKでバレエ「白鳥の湖」がやっていたので、最後までみてしまった。
これがまた、溜め息もので、本当に良かったんです・・!!
これ説明するとまた長くなるので、やめときますが。

で、それからブログの作業始めたものだから、こんな時間になっちゃった。。。
でも、たっぷり堪能したから、それでもいいの、後悔はしてないワ~~~♪

※幾分ナチュラルハイで書き綴っておりますゆえ、乱文駄文をお許し下さいませ。。。



ナチュラル・ハイ最高ですやん。読み聞かせにお散歩に焼き芋に白鳥の湖、素晴らしい。
俺も今日と明日充実した休みにしようっと!
クロアン様

いつもこうという訳にはいかないけれど、身も心もほぐれた一日でした。
今朝の東京はいいお天気、でも昨日羽を伸ばしすぎたせいで、今日は後回しにしていた雑用をこなすことになりそう~(^^;)
クロアンも休日を満喫しに行ってらっしゃい~♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆

私は滅多に食べませんが、美味しそうな焼き芋ですね。
足の間に挟んだ暖かい飲み物から伝わるホンワカしたぬくもりって、冬ならではの幸せです。
焼き芋も冬ならではのお楽しみ。
ゆっきーさんの日記読んでると、寒い冬もまんざら悪くないな、って少し嬉しくなりますね。
・・・・お腹減ったからご飯にしよ~~っと
hiroinouye様

大振りの焼き芋でした。
焼き芋屋のおじさん、おつり銭が足りなくなったからと、安く負けてくれました。
「不味かったら、後でお金返すよ」と言われたけれど、中まで甘かったです♪
たまに食べると美味しいですね(*^^*)

みどリン様

うん♪暖かかったです~
でも撮ってる途中でこぼしそうになった!
寒いとき程、ちょっとした暖かさが身にしみるよね。


ゆっきーさんのハイな状態・・・・
ハイ見して見たいです~。
yukinyaa様

ハイ♪
こんな感じでーす(笑)
ヽ(゜▽、゜)ノhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆっきーちゃんは状況に応じた楽しみ方をマスターしていらっしゃるのねんhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
読み聞かせは読み手の気持ちがストレートに子供たちに伝わってしまうからそういう気持ちでのぞむのって大事やと思うわぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あたしゃも今日やっと一息のつけたからだらりんこを満喫中http://blog57.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まったり族にとってはこれも楽しみ方の一つっちゅーことでhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/757.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
え~っと・・・
新宿御苑に焼き芋を買いに行ったのですね(笑)

寒い時のホットコーヒーや焼き芋は
心身を幸せにしてくれますね。
写真もいっぱい撮れたのかな?

つね吉様

だらりんこ出来て良かったねぇ~e-420
そうそう、そういうのも大事な過ごし方だよ!
私は金曜日に張り切りすぎたから、土日は自重していました。。。

【連絡】読み聞かせ、もし選本に困っている方がいらしたら、件の絵本をお貸しします。
丁度15分位で読めました!
楽しそうだね。おいしそうだし。
でも疲れすぎにはお互い注意しましょう!
つい、あれもこれもやってしまうの、よくわかるうぅぅぅ。
久々のトレーニングの後は、特に休みましょう。休むこともトレーニングの続きだからね!
バレエいいよね。芸術の一言では語れない。ストイックなトレーニングをつんだことを感じさせない優雅さ。人の動きを超越した表現力。キルトのような体から、重力を感じさせない動きが綴られるんだよね。
(k) 様

えーと、そうなんです~~e-267…ウソ。違います(笑)

写真は撮れたような、撮れなかったような・・(;^_^A
息抜き、リハビリってとこでしょうか~
最近、撮る時に考えすぎちゃって・・・
構えたのにシャッターが押せない事がしばしば。
せっかくデジなのに勿体ないですよね。

なるみ様

勢いで、色々やりすぎちゃうんだよね。
でも汗を流した後って、すごく気持ちいい!

バレエは良かった~e-420
ロシアのマリインスキー劇場バレエ団の公演だったものなんだけど、なるみの言う通り、えーと。
言う事無くなっちゃったわ(笑)
で、オケがまた素晴らしくって、踊り手と音楽が本当に一体に絡み合ってる感じがしたの。
テレビなのに、今思い出しても胸が震える感じ。
何と言っても、一番印象に残ったのが、第二幕のオデットとジークフリートのパ・ダクシオンは、狂おしい程、甘美で切なくて官能的でした・・・e-415(T-T) ウルウル
足が細い...
dojyou7様

あらっe-317そうですか?
カップを挟んでいるので、結構力入ってます・・!(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。