ゆっきーの写真で綴る日記です。
yuki01.jpg


東京は久々の、そして束の間の雪でしたね。



***

いつもは「朝だよ~」と子ども達に声をかけているのが、今朝は「雪だよー!」でした。
冷たい空気の中、それでも何故かウキウキとお仕事へ。

お昼休憩に、仕事場の近くを散歩してきました。
上の写真は、焼き鳥屋さんの店先でみつけたチビ雪だるま。


つららミッケ♪↓
yuki02.jpg



yuki03.jpg


仕事場近くの公園です。人、あまりいない・・・
yuki06.jpg



yuki04.jpg


家に戻ると、玄関先に、雪ウサギが・・・(長男作)
yuki05.jpg


夕方には雨に変わってしまいました。

(Finepix f31dとEXILIM携帯で撮影)

子供は不思議と雪見ると朝の支度が早いのぉhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
けっこう足延ばしてお散歩してきたんやねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゆっきーちゃんならいいショットを撮ってくれてると思ったhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
雪だるまもいいけど雪うさぎもいいねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お兄やん【巧】やわhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
つね吉様

お昼を大急ぎで食べて、30分程ウロウロしてきました。
寒かったけど、何となく道行く人も嬉しそうに見えたのは気のせいかな。。。
私も雪ウサギに和んだ~(*^^*)
明日の朝は、路面凍結していないことを祈るー
雪が積もったんですね!
こちら、全然降りません・・・(^^;

可愛い雪だるまや、つらら、果ては玄関先のうさぎ
雪づくしですねぇ~

こういう日は、コンデジが活躍してくれますかね。
デジイチは、持ち歩きたくないかも (^^;

最近、コンデジ持ち歩いてないんですよ。
携帯だけですが、それでもカメラとして使ってないし・・・

明日から、コンデジ持ち歩こうかな
たまに降る雪は、ちょっとワクワクしますよね。
積もれば景色が変わって素敵になりますし。

(関東在住のマイミクさんの今日の日記は雪景色ですネ。)
心細そうな雪だるま。
雨に溶け出して悲しそうなウサギ。

ゆっきーさんの写真は被写体が話しかけてきます。
感動しました。
じょばんに様

昨日は短い時間でしたが久しぶりの雪を楽しみました。
ここのところ仕事の時は、コンデジだけ持っていくのですが、この日はフィルム一眼も持参しました。
外からブログアップも考えて、ケータイでも取り始めたら、段々ワケの分からない状態に…http://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

気分が乗っていたので、まあいいのですが(笑)
take525+様

東京では、二年振りの雪だったので、皆さんジッとしてはいられなかったと思います。

一夜明けて、今日は強風がピューピュー…
こっちのが辛いです~!!http://blog57.fc2.com/image/icon/e/190.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
kuwapon様

有難うございます(*^-^*)

雪は、いつか溶けてしまう運命だからなのか、どこか儚げに見えてしまうのかもしれませんね。
写真から色々な想いを広げて楽しんで見て頂けるととても嬉しいです!
そう言っていたら、今日はこちらでも雪が降りましたよぉ~

積もるほどではないですが、この冬はほとんど降っていなかったので、
なんか嬉しいような、早くやんで欲しいような・・・

今はもう、やんでいます。
今夜降って、明日積もっていたら・・・
車が使えない (^^;
じょばんに様

そうですか、そちらでも降りました?v-276

昨日の朝のワイドショーで、司会者が「交通機関の遅れが心配…」なんて言いながら、夕方には雨に変わって積もらないと聞いたら、凄く残念そうでした(笑)

冷たい雪の世界で
ほんのりと温かい風景だね(^_^)v
ずぅ様

本当は寒いのニガテなのですが、この日は私自身、寒さよりも情熱?でポォ~っとなってたかもです・・(*^.^*)
雪ウサギを作って喜ぶ子供たち。
気持ちはもう
「東京雪祭り」
だね(笑)。
雪が降ると、大人になってもウキウキするんだよなー。
寒いのかこたえるけど、雪は嬉しい♪
みどリン様

ほんと、束の間の「プチプチ雪祭り」だった~♪
昔は東京でも、かまくらの一つくらいは家の前に作れたのになぁ~

雪だるまが出来るくらい降ったんだぁ
いいなぁ

ソリ遊びや雪合戦は楽しい思い出だけど
一面の雪景色も、何年も経験していないです。
雪国へこっそり一人旅でもしたいですね~
もちろん、カメラは持って行きます~♪


(k)~さま

良い感じに出来上がってますかな?(笑)
カメラ持って一人旅、いいですね。
今はまだ難しいけど、子供が大きくなったら、色んな所に行きたいです。
糸の切れた凧のように♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
