ゆっきーの写真で綴る日記です。
katido01.jpg


ある日の景色。
お蔵入りにしてしまうところでした。
今日のうちに放出。



***

katido02.jpg


katido04.jpg


katido03.jpg


katido05.jpg


先日、Fuji Finepix f31fdを、カタンと地面に落としてしまい、角に小さなヘコミが!
昨日は耐熱ガラスのボウルを割ってしまい、今日は卓上鏡を割りました…
色んなモノが割れまくり・・・
ちょっとブルーです。

私の31fdは何回落としたことか・・(^_^;)もうボロボロです。。

とどめに最近ソフトフォーカスだな~と思ってたら次女がレンズ舐めてました・・キャノンの28mmも・・笑)
大丈夫かい?燃料切れ??たまにぶっ続けでパリンパリンやっちゃうんよねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
形あるものはいつか壊れる運命よのぉ‥これがいつもの言い訳じゃよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
写真いつもとイメージが違って見えるっちゃhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">都会は行くものじゃなくて見せてもらうものじゃhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">満足満足http://blog57.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やほ!
ひさしぶりっ!
うーん。
なにかの厄落としだよ、きっと。
そうそう。

そういうのって何だろ~
厄落とし?だったらいいね~
深呼吸して落ち着いて~

一番深呼吸が必要な
せいなより
あら、何て言葉をかけてよいやら
近ければ、一緒に一杯やれますが (^^

何気ない日常の一枚って、私はセンスが無いと自覚していますが、
なかなか難しいです・・・

YUKIKOさんを見習って、色々撮ってみましょうかね~
数をこなせば、すこしは上手になるでしょうか (^^;
そうそう、いろんなものを落として厄も落としてるんですよ、命落とさないための、不幸のどん底に落とされないためのモノ落としだと思って前向きに行きましょう!
重力が強い日もあります・・・。
私もカメラの落下を経験してから、高かったけど「純正ネックストラップ」付けてます。

それにしても1枚目の写真は芸術的で素敵です。

勝鬨橋の下流、勝どき3丁目の隅田川テラスは絶好の東京タワー撮影ポイント、時々撮影に行きます。
タワーとヒルズの間に夕日が沈むのは何月頃かなあ。

http://www.ties.or.jp/GALLA/2007/album42/album42.html

↑ セント・何とかデーで東京タワーが緑色になるのを撮りに行ったのに肝心の緑タワーが巧く取れませんでした。
勝鬨橋ってフォトジェニックですね。

行ったことないので、次回上京の折には行ってみたいものです。

モノはいつか壊れるものなんですが、愛用してる物が壊れるとブルーですよね。
一度だけ勝鬨橋があがるのを見たことがあります。
機械室などに入って写真をとってみたいですね。
かちどき橋は色っぽくていいですが、
最後の、お店の写真に惹かれます~
夕方や暗い時間の撮影は独特の雰囲気があって
好きです。

ただ、寒かったり、一人だったりすると
撮影意欲が消滅してしまいます~
ハナポンパパ様

あらら(笑)
お嬢ちゃんにかかっては、為す術がないですね。
でもカワイイから良しとしますか~e-420

つね吉様

形あるものはいつか壊れる運命・・・
だよね~
でも形無いものも壊れちゃったりもするんだよねぇ~
なんつって(笑)
また機会があったら撮ってくるよー♪
てけてけ様

久しぶり~~~
厄落としなのかな・・・
もしかしたら。そうだったのかも~

せいな様

深呼吸ね。
今はちょっと出来ない(笑)
でもしなきゃね。
せいなも頑張れ~
じょばんに様

うーん、何でしょうね?
やっぱり自分の好きな物、気になるものを沢山とるのが良いのかもしれませんね。
私も全然、自信なんか無いんですよ~~

とりあえず、今日は飲んじゃってまーす(笑)
クロアン様

そっかー・・・
私の代わりに、色んなものが落ちてくれているのかな?
前向きにね、うん。そうだ。
ありがとう^^
kuwapon様

やっぱり「純正」は違うのかしら・・・
コンデジの方は、量販店で気に入った色や柄のものを買って着けています。
一眼は、片方は純正じゃないな・・・
何か景品でもらったやつです(^^;)
本当はオシャレなのが欲しいんだけど、結局「ま、いいか」ってなってます(笑)
GALLA様

わぁ!カメラや撮影条件によって、全然表情が違いますね。
隅田川付近、私も好きです。
東京タワーは、時々、イベントで特別な色にライトアップしていますね。
素敵な写真、ありがとうございました♪

take525+様

あの界隈は、もんじゃ焼きの月島や、築地市場もあり、歩くと楽しいです。
また上京された時には是非~!
f31fdは、かろうじて壊れずに済みましたが、壊れてたら、意地になってもう一度買っちゃってたかもです(笑)
なんだか高くなってるみたいですけど・・・
hiroinouye様

そうですね!機械室、中に入れるのかしら・・
私も橋が上がっているのを見た事がありません。
縁があったら見る事が出来るのかナ~
(k)~様

撮影は、一人の方が良いときと、誰かと一緒の方が良い時がありますね。
でもお連れさんが、写真撮らなかったりする場合は、結構気を使ってしまって、もっと撮りたいのに我慢してしまったり。
写真仲間と一緒のときは、皆てんで勝手に撮りまくっているので、気が楽です(笑)
続くときは、続くんだよね。
わかるよ~。
でもさ、考えようによってはラッキーだったのよ。
もっとさ、酷いことが怒るはずだったかもしれない。
大きな災難が、見えないものの力で、小さな災難になったのかも・・・。
と考えれば、あなたはツイテイル~。
なるみ様

そうだねっ
私の悩みなんて小さい小さい!
生きてるだけで丸儲けらしいよ!明石家さんま氏によるとhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">エヘへ
いえいえ、小さくはないです。
大切な問題です。

でも、ほほう。。。丸儲けか!
なんだか、すんごく得した気分。
ありがとう!
普通、カメラ落としたら壊れちゃうものじゃん、落としても凹んだだけで壊れなかったってことは、かーなりツイてるってことよ。
自信持って前向きに行っちゃってください!。
落としたくても落ちない体脂肪を落としたい(違う話しです、それ)
なるみ様

いえいえ^^
お礼はさんまさんに言って下さい♪
みどリン様

あらっ?体脂肪だなんてドコよ~?キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

ありがとね~
何だかドツボにはまってたけど、もー大丈夫。
明日も頑張っちゃうもんね~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO