ゆっきーの写真で綴る日記です。
miki02.jpg


2008年もあっという間な予感・・・

新宿御苑のモミジバスズカケの大木。
周囲にロープが張られ、今にも崩れそうでした。



***

ワタシ、この一ヶ月、何かをしたかしら・・?
時間だけが過ぎ、日々をこなして、少しも前に進んでいない気がする。

とにかく地道に、前向きに、且つ積極的に進むしかないですね。

miki01.jpg

miki03.jpg


一月、終わりですねぇ~
私は今月が正月だったと思えないくらい、普通の仕事のペースです (^^;

1月から3月は、あっという間に過ぎると言いますが、日々の仕事は、
あっという間に過ぎている訳でもないかもしれません・・・

2月中に終わらせないといけない仕事が5件あり、どのようにスケジュール
するか悩んでいます (^^;
じょばんに様

今日なんか、天気予報では寒いと言われていたのに、ポカポカ暖かい陽射しの中、公園で昼食をとりましたよ。
もう春はすぐそこという感じです。
一年の12分の1が過ぎた・・・ってカウントするからイケナイんですよね(笑)

スケジュールを効率よく組めばいいのだけれど、どうもそういうのが苦手(^^;)

月日が慌ただしく過ぎ去って行くと感じるのは、結果を急いでいるからなのかもしれませんね。

もう少しゆったり構えなくては。。
根がせっかちなのに、動きがスローモーな私・・・v-356
何だか歳を取るにつれて
時間の経過がどんどん速くなって来てる気がする。

楽しいからなのか
ぐずぐずしてるからか
本当に物理的に時間の流れが速くっているのか・・・。

と良く考えます
仕事に追われて
一週間が経つのがとても早いと
思っていましたが・・・・
なんと、1月も今日でお終いですか~
あと11ヶ月・・・うかうか出来ないですね~。

新宿御苑・・・・寒そうです~♪
せいな様

うんうん、地球の自転1.5倍くらい加速してるよね~絶対
そっちがその気なら、こっちは2倍加速してあげるわよっe-262
くらいの勢いでいかないとね(笑)
あ~~~~~~っ!という間に歳とってしまいそうで怖いよ。
仕事してると1日1日が長いのに、気が付くと1年なんてアッと言う間だったりするよね。
いかん、志を持って残りの11ヶ月を歩いていこう(ムリっぽ)
(k)ちん

街の様相も、目まぐるしく次のイベントへ先取りしてシフトするので、余計に焦らされてる気がします。
自発的にではなく、やらされてる感が大きいから?

正月→七草→節分(豆まきは好き)→バレンタイン→ひな祭り(うちは関係ないけど)→卒業入学進級→ゴールデンウィークにこどもの日…でもう半年経っちゃうわ。
も、ボイコットしよかな(投げやり)
スミマセン、荒れてます(笑)(o;_ω_)o
どこかのビジネスマン向けブログサイ
トで読んだんだけど、年を重ねていく
につれて時間が短く感じるのは、分数
で考えるとわかりやすいんだってさ。
分母を年齢、分子を1年とするとね、
10才だったら10分の1、30才だったら
30分の1、てな具合にどんどん数字が小
さくなる(=時間が短くなる)からだ
そうで。
何となく納得してしまいましたw。
みどリン

子供の頃って何であんなに一年が長かったのかしらねぇ~??
誕生日が待ち遠しかったあの頃…...( = =) アハハ

時間は大切に。時は金なり。光陰矢の如し。
時間ですよ。。。






sekineR2000様

なるほど~
自分の年齢と速度の分母が比例するということなのですね??
てことは、私の場合、手ブレしやすいから三脚が必要ってとこかなぁ・・・
何だ~!
私もまだまだですね(笑)ムフフ

ずーっと突き進むと疲れるっしょ。疲れると思考能力落ちるっしょ。んでケガなんかしちゃうっしょ。
だからそういう時期があっていいんよエネルギー貯まるとゆっきーちゃんのことだから自然と前進し始めるっちゃ

ワタスなんて今年は踏んだり蹴ったりの一年になるって占い月単位じゃなくて年単位で冬眠だべさ(笑)

つね吉様

Oh~そうだったのね!(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
そういうときは、ジーっと体力を温存しとくんだよね。
一日に昼と夜があるみたいに、一定の周期で休むときと活動するときが来るのは自然なのかも知れないね。
私も時々息抜きするようにしてるの。。。
あれっ?いつもかな??(笑)
そうそう!、子供の頃って誕生日が来るのが待ち遠しかったよね。
今は来なくてもいいのに、アッと言う間にまた来る(´Д`|||) ドヨーン。
もう要りません(笑)
誕生日ね~
パスポートみたいに10年で更新とかでいいよね?!
あ、でもプレゼントは随時受け付けます
≧(´▽`)≦アハハハ
その意見、僕も大賛成です(爆)
年齢が分母って話納得です。
ぞうの時間ありの時間だったかな?
時間の感じ方が違う理由が書いてたような・・・。
濫読に着き、2度読まないと理論立てて話せるほど記憶できない(汗)
いや原因は濫読ではなく、脳の方にある(大汗)
もう一回読むか!
みどリン

気に入ってもらえてヨカタ!e-287
なるみ様

ああ~そういえばそんな本あったね~!
私は読んでないんだけど・・・
まあそんな考え方もあるってことで(笑)
なるみは勉強家だわ~
いえいえ、興味散乱、注意散乱。
読んだ端から、ぽろぽろこぼしてますから。
なるみ様

ツッコんでいいのか、狙ってるのか??(笑)
「散漫」の書きまつがえ?だよね・・・
なるみちゃあんっ!!e-420






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
