ゆっきーの写真で綴る日記です。
IMG_8386_1.jpg


昨日(2日)は、谷中~根津~東大本郷キャンパスまでのお散歩ゾロ目会でした。
天気は薄曇り、空気も冷たかったけれど、遠足気分で楽しく参加させていただきました。



***

集合場所から次のポイントに向かって、移動~
IMG_8396_1.jpg

何か楽しそうだ。。。
IMG_8412.jpg


竹細工のお店に寄りました。
買いたい気持ちを抑えつつ、店主としばし語らう。
また来よう。
IMG_8420.jpg


IMG_8430.jpg

IMG_8439.jpg

IMG_8498.jpg


路地は何故かアロエ祭り。
IMG_8524.jpg

IMG_8514.jpg



IMG_8519.jpg


梅?それとも桃の花かなぁ?
IMG_8530.jpg


セレクトに手間取っていたら、日をまたいでしまいました(^^;)
続きはまたの機会に。

※途中、携帯電話の水没事件により、参加メンバーの方々に、ご心配をおかけ致しましたが、皆様からの適切なアドバイスにより、無事復帰致しました!
 有り難うございます。もう落としません~!

楽しそうですね (^^
有名な某カメラマン殿のHPでも、知っている方の
お姿を拝見した事があります。

仰々しいカメラを持った集団が、あちこち撮って
いる姿は、傍目から見るとどうなんだろうと思う
事もあるのですが、それが気にならないくらいで
ないと、写真って撮れませんね (^^;

某オフ会でも、一部の人(メンバー以外)が
ジロジロと我々メンバーと持っているカメラ
注視していました (^o^;
一部下町すぎるところも含めて気に入っていただけたでしょうか。
携帯無事で良かったですね、どじょうさんも喜んでると思います。 (謎)
きゃはははははv-14v-237
絶好のシャッターチャンス!
撮られていたとは、思わなかった~。
すげ~、おかし~~~。(^_^;)
雑誌の月例コンテスト「初心者の部」に応募したら、入選しますよ、きっと。
昼の部では別行動になってしまいましたが、良い写真をたくさん撮られていますね。
コメント初めましてです。
先日のぞろ目会、二次会から遅れてきた者です。
昼間の撮影会も参加したかったのですが、
PTA広報委員の用事で一日小学校にいて、残念でした。
とても皆さん楽しそうですね。
竹細工のカニがかわいいですね^^
またの機会があれば撮影会も参加したいと思っています。
:->
アハハ♪ナイス(^_^)しかしこの方達は・・・(^_^;)笑)
ハナパパさんは人気者だからブログネタに撮られていたのでしょうが、さらにそれを撮られたとは、一枚上手ですね。
竹細工の店は見逃してしまいましたが、面白いカニですね。
仕事が長引いて、結局散歩には参加できなかったのですが、いやー、怪しい人たちだ(笑)東京の西側に住んでいると、この辺はなかなか行かないエリアですね。
お疲れ様でした~♪
携帯、無事でよかったです^^
最後のお花かわいいですね~。
桜なのか梅なのか桃なのか??
お花の種類は多くてちっとも覚えられません^^;


じょばんに様

オトナの遠足といった感じでした。
でも気持ちは少年少女だったりして…アハハ!
確かにカメラを持った集団は怪しいですね。
この界隈は、人気のエリアらしく、私達の他にも、カメラ散歩人を度々見かけました。
大人数だったのはスタート地点付近までで、あとは散り散りになりましたので、そう人目を引くという感じではなかったのではないかと思っていますが・・
しかし撮られて不快に思われる場合もあるので、マナーは守らないといけませんね。

GALLA様

下町はどことなく風情があって歩いているだけでも楽しいですね。
今までにも何度か足を運んではいるのですが、毎回新しい発見があります。
今回は今までの点の記憶が少し繋がってきたような感じがしました。

携帯の奇跡の生還は皆様のお陰です~(^^)
yukinyaa様

スミマセン~撮っちゃいました!
お題は「撮ってるつもりが撮られてた」
…そのまんまですね(^^;)

コーミン様

昼の部、お昼までの前半は、路地に入り込んでいるうちに、気付いたら単独行動になっておりました。
昼食後は、こべっとさんと根津神社まで歩き、東大の三四郎池でどじょうさん達と合流でした。
寒さでかなり冷えましたが、楽しめたことが大きな収穫でした(^^)
moonisup様

先日は大変お世話になりました!
そして広報委員のお仕事お疲れ様です。
私も昨年度、広報でしたが、撮影は楽しかったです。
編集の方は、手こずりましたが(笑)
竹細工、他にも可愛らしいものや、便利そうなものが沢山ありました。
次回のお散歩にはご一緒できるといいですね!
moonisupさんのサイト、リンクいたしました。
ハナポンパパ様

ふと振り返ったら、この光景で、まるでコントみたいだったので、すかさずパシャっと。
一人でほくそ笑んでおりました(^^*)
ステキなコンビでいらっしゃるようですね♪
hiroinouye様

このお店は、GALLAさんに教えて頂きました。
3代続いてるそうで、今年の干支のねずみの小さな置物や竹細工のカブトムシなど、欲しくなってしまうものが沢山でした~
谷中銀座を少し入った路地にある「翠屋」さんです。
是非また行ってみたいお店です。

ねぎま様

そうですよね。私も何かきっかけが無かったら、通りかかる事は無かったと思います。
都内でも行った事の無い所が、まだまだ沢山あるので、少しずつ探検したいと思っています。
次回は5月ですか。
行けたら良いのだけど、子供の日だからなぁ~・・・
子連れで行ければ良いのだけど、少々ハードかな?(^^;)
ゆか様

先日はお疲れ様でした~~!(^^)/~
二次会ではもっとお喋りもしたかったです。
早い時間に始まったと思いましたが、あっという間でしたね。
花は、多分桃なんじゃないかな~っと勝手に推測。
梅だともっと花びらが円いような気がするのですが、どうなんでしょう(笑)

先日はお疲れさまでした。
とっても楽しい1日でした。
携帯電話無事だったようで何よりです。
“撮影する人を撮影する人達”を撮影しちゃうなんて最高です。(^.^)
vivo様

お疲れ様でした~(^^)
ありがとうございます!
今思えば、街よりももっと皆を撮れば良かった・・なんて思ってしまいました(笑)
やっちまったのねご無事で何より。よかったのぉ
竹細工屋さん興味ありあり町の雰囲気が伝わってきていい感じ~
地面の落書きやにゃんこが画になりそうなとこやね
何気ない路地裏の風景なんかいいですね。

もうそろそろ、こちらは梅が見頃なんで、時間が出来たら撮ってみます。
つね吉様

やっちまいましたよ~(笑)
ホント、もうほとんど諦めていました。
にゃんこも、いっぱい見かけましたよ!e-251

ひかちう様

こちらでも梅はチラホラですが、まだ見頃にはなっていないです。
春が楽しみですね~♪
私の大好きな沈丁花の蕾も膨らんできています。
谷中での撮影会楽しそうですねぇ
自分の谷中のノンビリ散歩がが好きで
年に何度も撮影に行ってます。
季節が変わると街の色も空気も新鮮に感じます~♪
(k)様

そうでしたか~!
谷中は何だか気持ちの落ち着く街ですよね。
ここだけの話、私が初めて谷中を訪れたのは、15、6年前、Broken Heartして、Sentimental Journeyのつもりで、一人で当てずっぽうに行ったのがキッカケです。(何故か英語)
お陰でかなり癒されました~






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO