fc2ブログ
ゆっきーの写真で綴る日記です。
tomare.jpg


悪あがきかもしれないけれど、とにかく前に進みますです。
何も変わってないのかも知れないけれど、何もしないよりいい。




自分の場合・・・
写真がぜんぜん上達しなくて~
悪あがきかもしれないけど、それでも撮り続けます~汗

東京は積もったんですね~いいなぁ
こっちは寒いだけでした~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
(k)~様

ニャハハ…(^^;)
私もですよ!
で、ヤパリ撮り続けマス^^

雪、こっちもすぐに融けてしまいました~e-420v-276e-420


鍵コメ様

コメントありがとうございました!^^

ふふ、ゆっきーさんの心の内を、少しだけ垣間見たような感じ (^^

そうですね、みんなそうなのかもしれない。
私は、どちらかというと「悪あがきをしろ」と言いたいですね。

最近の若者は、あっさりしすぎて・・・
最後に誰かがケツを拭いてくれるのを待っているような人が増えています。

私は、とにかく「悪あがきをしろ」と言いたい・・・ですね。
具体的に言う言葉は、それぞれ、その場その場で違いますが。
後背、部下には、常にそのように言い続けるつもりですが、どちらかというと
煙たがられるヤツです (^o^;
毎日、家族、仕事に悪あがきの連続です、終わりなき戦いもこの年になりますと現状維持のみで進みそうもないです。
若い時は前進、前進ですよー
じょばんに様

悪あがきというのは、時として報われず、端から無様に見られるという理由からか、早々にギブアップして、恥をかかないスタイルが良しとされているのかもしれませんね。
私も時々息子達にはダメモトでやってやれと焚き付けたりしていますが、もしかしたら煙たがられてるかも(笑)
でも、子供時代にこそ、沢山失敗したり、恥をかいたりする方が良いと思ってます。
といいつつ、私もいまだに失敗、恥続きですが~(^^;)
東大和市 伊藤様

あら、何だか嬉しい事を。
ありがとうございます^^
そうですね、考えてる時間があったら、前進、前進!と・・・
その為には、スタミナと精神統一も必要ですね。
そして、時には休息や遊びも大切なんだということが、最近やっと身にしみて分かってきました。
だめもとに賛成です。
私も失敗進行形です。
失敗することよりも、失敗に気付くことが大切だよね。

せいちゃんと話したんだけど、50点でいいじゃないと。
気長にいきましょう!
Narumi様

欲をかいちゃいけないってことかしらね…
しかし悲しいかな 私は欲深なのです(^_^;

50点で良しとしたいところだけど、納得できないと、つい頑張ってしまいますね。
なんにせよ、失敗は大概コワくないと思っていようと思います。(謎)
前に進めば、何か新しいものが見えてくるかもしれないし、
たまに立ち止まって一休みしても
歩いていれば、いつの間にか坂を上りきってるかもしれないし。。。

悪あがき、賛成です^^

でも、頑張りすぎると反動があとにやってくるんですよねぇ。
自分のペースがいまだにつかめない私。。。^^;
無性にそんな思いに駆られるときもあれば、なぁ~んもしたくない、見たくない、感じたくないとすべてを放棄したくなるときもありんす。
悪あがきって嫌いじゃないなそんな頑張ってみちゃう自分を好きになってあげまひょ
ご無沙汰っす

やっぱりオークション、ゲトれませんでした。。。金額的にはまずまずだったのですが、運がなかったみたい、今回は。^^;

このくらいの雪ってイチバン滑るよね?舐めてっと。
で、明日また雪が降るみたいね;
もう首都圏は一年に一回でいいと思わん?雪は・・・

ボクササイズ続いています?体力つきました?あっしはずーーとジム行ってないのです。いかんなぁ。気力が無いのは。
写真に限らず、日々の生活や仕事の中で、なにかこうしっくりいかない。そんな気分なのかな。うちは父がプロカメラマンでした。私は本業がグラフィックデザイナーですが写真も撮りますし、模型やオブジェも作ります。昔、妻に「あなたはやはり写真を撮って生きていく人なのね」といわれて、それが心の支えです。迷った時にはプチテーマを自分に与えてみることにしています。例えば、今日の散歩写真では赤い物しか撮らない。とかね。昔フィルム時代には36コマ1本勝負。というのをよくやっていました。露出を段階切ってとかしない。36コマの中に今の自分の気持ちを込めてみる。失敗カットも作品のうち。新しいペンタックスには128のカードしか入れてないんです。26コマしか撮れないの。面白いですよ。
ゆか様

ああ~私もつい無茶をしてしまったり、全然動けなかったり。
なぜ普通に出来ないんでしょうかねぇ(^^;)
そして。こうなったら、いっそ動けるときはとことん行ってしまえ~ってな具合になってしまうのですね(笑)

つね吉様

ゼシ一緒にあがいちゃって!(笑)
しかし、パワーも要るのだわね。
コメントのお返事、途中で力尽きて眠ってました…
そしてこんな時間に書いてるなんて、ホントに悪あがきだ…(笑)
akko様

オークション、気にしないで大丈夫ッス♪
雪降るのかぁ。
自転車 駅に置きっぱだ…(__;)

キックボクササイズは、スローペースで続いています。
今週末行ってきます!
ねぎま様

お互いの生き方を理解し尊重しあってこその伴侶、素敵です…♪
プチテーマ、いいかも~!!
やってみます。

36枚一本撮り、一球入魂という感じがしますね。
そういえば最近店先で128見かけなくなってきました。
256ならすぐ見つかるかな…
沢山のヒントをありがとうございますo(_ _*)o
早速実践してみます!!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO