ゆっきーの写真で綴る日記です。
shio01.jpg


ごめんなさい。
塩をぶちまけました。



***

スープに塩を足していたら、取っ手が取れてしまい。。。
とりあえず、記念撮影。

悔しいので、遊んでみました。

shio02.jpg


センスなし・・・
富士山でも書けば良かった~


さらさらの雪で可愛いじゃないですか。

塩がこぼれて
こんな茶目っ気があるとは
ゆっきーのそういうとこ好きです。
いいなぁ。普通はぶつぶつ言いながら片付けて、人には言わないな。災い転じてブログネタと成す。富士山はないなー。こっちのほうがいいですよ。
こんな風に何があっても楽しんじゃうってだいじですよネ
私も楽しい人生を......ちょっと先は短いけど
教訓、ありがとうございます。
上のお散歩の師匠にはあと10年は現役&40年は最低でも長生きしていただかないと(^_^)笑&本気)

塩のケースの取っ手が取れるなんて・・(^_^;)
でも遊んでみる所が楽しい♪
砂糖より塩のほうが始末が良いかも。
清めの塩ですね。(^^)v
もう~
こぼれたお塩で遊んで、写真まで撮ってぇ~
ヽ(・∀・)ノワチョ~イ♪
さすが、「勢い」をつけながらお料理なさってるだけあって、余裕ですなあ~。
四六時中「勢い」をつけまくる、というのわ、いかが?
ヤバイか。

で、このあと、集めて使える分は戻したと思うのですが、それ以外は掃除機で吸ってしまいましたか?
濡れ雑巾で拭き取って、その雑巾を洗った水を天日干しすれば、また塩に戻ったんじゃないかと思いますが。
まずはお怪我がなくてなによりでした~

そてに、掃除する前にしっかり自分の存在を
アピールしているところがエライです~。

(k)ちんだったら・・・
過去に一番好きだった彼女の名前を
こっそり書いてしまうカモ~ ♪


せいな様

ども、アリガトー!
こぼした瞬間は、アタマが真っ白に…アタマが真っ白に…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…な状態でした~(汗)


その余裕いいですね、見習います。
ただし、金属もののサビにご注意、もし金属ものがあったらよーく水洗いしておいてね。
ねぎま様

そうですか?富士山書かなくて良かった~(^^)
そうそう、転んでもタダじゃ起きないワヨ~ってとこでしょうか(笑)
途中から楽しくなってしまいました。
わお~!!ぶちまけたね^^

遊び心があって、素敵♪
東大和市 伊藤様

そんなこと仰らず、ハナパパさん同様私も、伊藤様には是非これからも長く楽しく行って頂きたいです(^^)
甘い罠が呼んでますから~(謎)
ハナポンパパ様

実はこの取っ手、一度取れているのですが、瞬間接着剤で修理して使い続けていたのです。
すっかり安心していたのですが、油断禁物ですね(^^;)
でも、またくっつけて使うつもり…です(笑)

hiroinouye様

なんと、そういう考え方もありましたね!
砂糖だったら、後始末もベタついて良くありませんでしたね。
何かが清められてたらいいなあ~
ずぅ様

エヘヘ~
塩祭りだ(∩´∀`)∩ワーイ
楽しんじゃったよん


yukinyaa様

「勢い」がバレてしまいましたね(^^;)
四六時中はさすがにヤバイです~(笑)

残りの塩は掃除機でズゾーっと吸ってしまい、塩作り実験までには至りませんでした。
でも、何だか気持ち悪くて使えないんじゃぁ・・・?(笑)
結晶だから綺麗かしら?
でも、子ども達にやらせたら、絶対舐めると思います!
(k)~様

あらっ♪それは何だかイイ話ですね??
そういう発想がないワタシって・・・
そして浮かんでもブログに載せられない・・・(T▽T)
今度やろーっと♪(いつだ?)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
GALLA様

多分、あの辺りには金属は無かったような・・・
ステンレスシンクくらいかな?
でも、スープの塩加減はバッチリでした!
気のせいか、塩を掃除した後、スッキリした感じがしました。
塩から何かしらのイオンが発生したとか・・?推測ですが(笑)
misha様

お久しぶりぃ~!どうしてるかなって思ってたよ~(^^)
よく色々こぼすんだけどね・・・(笑)
ガラスとかじゃなければ、この残念な感じにちょっと浸ってみるのも好きだったりして。エヘヘ♪



鍵コメ様

ありがとうございます~♪(^^)/

雪みたいできれいですね。
塩の文字、おもしろいです。
自分も料理の時に油ひっくり返したりと、
よく物をこぼします。
そんな時は、あせって直に片付けてしますので、
こういうときも冷静に写真を撮れるのは凄いなと思いましたよ。
逆に、こぼさないように用心しててこぼした時は余計に悲しい。
清めの塩っていう方に座布団一枚!!!
ヤブヒロユキ様

コメントありがとうございます♪

油は怖いですよ~!!
お互い気を付けましょうね(*^-^)b
私もよく色々落としたり、こぼしたりです…
ブログネタには事欠かない?(笑)
Lupo様

その時の状況とか心境にもよりますよね~
コメント下さる方からは、本当に色々な知恵や発想転換のヒントをいただき、感謝感謝です(涙)

しかし醤油とかじゃなくて良かった~(笑)
余談かもしれませんが、瞬間接着剤はダメです。引っぱり方向にはとても強いですが、ずれる方向や衝撃にはモロいですよ。特に再接着した場合はどんどん強度が落ちます。また、必ず取れますよ。もっとも、また取れた方が面白い写真を拝見できるかもしれませんが(笑)
ゆっきーちゃんのそういう発想が大ちゅきよ思わずなでなでしたくなるやんかぁ

きっとお家を清めたかったんよウチも一部を清めたくてしかたないわわざとまいちゃおっかな(笑)
ねぎま様

瞬間接着剤ダメですかぁ~e-263

この塩のケースは、三個セットになっていて、砂糖と小麦粉と共に、収まりよく並べられる為、結構気に入っているものでした。
しかし今後の事を考えると、そろそろ買い替え時なのかもしれませんね。
あ、でもやっぱり 勿体ないので、壊れたのは別の用途に使う事にして、塩用の容器を買い足そうかな。。。

ご忠告ありがとうございました!!
つね吉様

うん、塩を撒くのって、案外ただの迷信とかじゃなくて、科学的に何か根拠がありそうな気がしてきたよ~!!
今年の夏休みの自由研究にどうかな…なんて。フフフ♪v( =(1)ω(1)=)v
つね吉はんも、こういう機会があったら、ゼシ遊んでみて~!(^^)
笑いの神様ならぬ、ネタの神様がいるのかな?
というか、きっとゆきちゃんが、ネタの宝庫なのよ。
良いゆき景色でした。
あっ!
私にも座布団よろぴくv-218
なるみ様

ネタの神様、略して…「ネ神」!

・・・などと書き込んでいる途中、家のブレーカーが落ちました。
ネ神、恐るべし!

あ、(((( ・_・)/□ 座布団ドゾー♪

次回からのネタ探しのハードルが高くなった気がする~(^^;)
ここの接着剤のスーパーXシリーズを愛用してますが、マジでくっつきます(^_^)
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/various.html

着ける前にはアルコールでキレイに拭いてカッターなどで少し傷を付けてから、スーパーX少々♪その後は手でギュ~っと圧着させるともう大丈夫♪お試しを(^_^)ハンズかホームセンターで買えます♪
ハナポンパパ様

ハナパパ情報、ありがとうございます!
強力なのが出てるんですね~

実は修理するの結構好きなんです。
元通りになったときの達成感というか、よ~し!まだまだ使える~みたいなのが。
早速明日にでも、探しに行ってみます!!(^^)/

いいじゃないですか。清めでお塩ふるぐらいなだから、きっと台所も綺麗になったに違いないですよ。筆記体お上手ですねぇ。
クロアン様

ありがとうございますr(^ω^*)))
筆記体は久しぶりに書きましたが、自分の名前だけは何度も練習していたので、忘れていなかったみたい。
今日は、カスピ海の岩塩というのを見つけたので、買ってしまいました!
ピンク色なのですが、味見が楽しみです♪

豪快にぶちまけましたなぁ♪。
力士のみなさんが塩を撒いてお清めするじゃん、あれを思い出しました。
こんだけ大胆に「お清め」しておけば、今年はもう悪い事全然おこりませんね(笑)。


床でよかったよね。
これ、スープにぶちまけてたらもっとヒサンよv-48
みどリン様

うん、このお陰で、スッキリだ~!!
良い年になるといいなぁ…

スープに落とさなくて本当に良かったよ~(^o^;)

余談ですが、このコメントの一行目、句読点に注意しないと変!(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
