ゆっきーの写真で綴る日記です。
CA390046.jpg
CA390048.jpg


ケータイ画像でスミマセン(^^;)

今日はゆっくり本でも読んで過ごすつもりでいたのですが、

・・・夕方には横浜に居ました。


***

yukinyaa氏が「横浜に写真を~」のコメントを書き残して下さったのを見て、「ん?ヨコハマ・・・」
横浜創造界隈[ZAIM(ザイム)]にて「Hello!Monochrome II」展が、2月22日(金)~2月27日(水)まで開催されているとのこと。

行きたいけど、もうチャンスが・・・
仕事休みの日も、すでに予定が入っていて、行くとしたら今日しかない。
幸い、今日なら子供を家人に見てもらえそうだ。
時刻は14時半を過ぎていたけれど、思い切って身支度。

冷たい北風に吹かれつつ、二時間後には横浜の会場に到着しました。
時間も遅くなってしまったし、yukinyaaさん、dojou7さん達、知ってる方々には、もうお会いできないかと思っていましたが、あっさりと遭遇♪
良かった~(^^)

ひとまず、出展された方の様々なモノクロプリントを拝見。
作品の内容と共に、プリントに悩む私には、どの作品も美しく感じました。

会場を一巡した後に、隣のカフェで皆様と談話。
お話の一つ一つを聞き漏らさない様に…と、楽しくも深いお話に集中させて頂きました。

その後、中華街へ移動し、お夕飯もご一緒に。
chuka1.jpg


今日は、まさに直感と勢いで、予想外の展開となりましたが、行って良かったです。

その後の皆さん、日記のアップも早いです。
私はというと、もう二時過ぎになってしまった。
風呂上がりに録画しておいた篤姫をみてしまったのもあるのだけど…。
とにかく、楽しい時間、皆様ありがとうございました。

今日はありがとうございました。
二時間もかけて来てくださったんですか。
ほんとにありがとうございます。
またゾロ目会でぜひ...
お疲れさまでした。
まさかいらっしゃるとは思わなかったので驚きましたが、お会いできて良かったです。
巡回先に同じような写真が次々に登場するのが笑えますね。
あ!!あ!
ゆっきーもUPしていたんだ。
こちら今読みました!

偶然ってすごいな、びっくりしたなぁ!
てかメールします!
素晴らしい行動力ですね♪
楽しい休日になったようでよかったですね~。
でも、風が強くて大変じゃなかったですか?
katagiri様

昨日はお疲れさまでした!
強風が無ければ、もっと早く到着したと思うのですが、無事辿り着けて良かったです。
楽しい時間をご一緒させて頂き、有り難うございました(^^)
katagiriさんのサイト、早速リンクさせて頂きました。


yukinyaa様

すみません(^^;)
自分でも、まだ出かける元気が残っていたんだと驚きました(笑)
皆さんのお写真、楽しく拝見しています。
オソマツな私の写真が恥ずかしいです。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
アヤーキー様

メールありがとう♫
何だか不思議だよね~
巡回先に私も写っています。
ゆか様

そうなんです、北風に打ちひしがれながら、なかなか来ない電車を待つ時間が長かったです・・・(笑)
でも、ゆかさんなら寒くても鳥待ちで慣れてらっしゃるかな?
とても有意義な日となり良かったです。
よくぞ動かれましたその甲斐あっていい時間を過ごされたようでよかったよかった
横浜‥最近はサッカー観戦でしか行かないや久々に山下公園とか行きたいな
遠いところ、ありがとうございました。
当日、朝からどたばたしていまして、
ご挨拶できませんでした。
またの機会に(ぞろ目会など)お会いできるのを、
楽しみにしています。
:->
昨日は、お疲れさまでいた。
楽しい、横浜でした。

それと、ゆっきーさんのお友達に、写真を撮られた事があるなんて、ビックリ!!
それに、中村先生にも、学生時代教わりました(^_^)
又、よろしくお願いします。
昨日はなんだか楽しかったですね。
集合写真は、yukikoさんの撮った写真が一番にこやかな気がします。(^0^)

プリントは、技術を学ぶのは当然大事ですが、本当にその技術が必要になるようになるまで一つの写真を何十枚も試行錯誤しながらプリントして仕上げる事はけっして遠回りではないと思います。
数枚プリントしてあきらめてしまうのは、そもそもその写真のテーマがあやふやだからなんだと思います。
いろいろ頭で考えて悩まず、ひたすら納得できるまでプリントをするのは、ある時期必要だと思います。

こんど作品を拝見したいです。
これからもよろしくお願い致します。
つね吉様

ヨッコッハッマァ~♫ (ー'`ー)
という感じで、北風に吹かれて、顔も五木ひろし状態でしたよ~(笑)
遅く出たので、ゆっくり公園を回る時間がありませんでしたが、次はのんびり街もみてみたいです。
moonisup様

こちらこそ先日はご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
またこのような企画がありましたら、是非お伺いしたいです。
moonisupさんのサイトで要確認ですね。
有り難うございました(^^)

Islay様

昨日は楽しかったですね(^^)
しかしホントに奇遇ですね~!
不思議な所でご縁があるものです。。
中村先生も、お元気ですよ!
今後ともまたよろしくお願い致します^^
holmeswan様

昨日は、有り難うございました。

>数枚プリントしてあきらめてしまうのは、そもそもその写真のテーマがあやふやだからなんだと思います。

そこの所が、正に核心だと私も思います・・・
取り組むべき課題が沢山ある中で、何を本筋に持って来るのか、まだまだ暗中模索といったところかもしれません。
問われている事に明確に答えられない自分にかなり焦っておりますが、皆様からの暖かく貴重な助言を頂けた事、大変有り難く感じています。
作品として通用するものが、早くお見せ出来るよう、これからも取り組んで行きたいと思います。
今後ともまたよろしくお願い致します(^o^)
ね、行ってみると、横浜中華街って意外と簡単に行けちゃう所でしょ?。
僕も徹夜仕事明けの日、会社帰りにブラッと寄ってお昼食べて来たりしますよ。
近い割りに観光したような充実した気持ちになれるし、面白い物もたくさんあるし、良いところです。
「とりあえず行ってみる」
っていうのが面白いコトに遭遇できるコツかもしれませんv-221
みどリン

ウン。そうだねぇー
アタマで考えちゃうと、やる前から色々セーブしちゃう事ってあるよね。
やっぱり「考えるな、感じろ!」の精神かしら(笑)
中華街や、他の面白エリアにも、とりあえず行ってみようかな。
あれ?みどリンの会社って、そっち方面だっけ・・・?
徹夜明け・・・元気だねえ!!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO