ゆっきーの写真で綴る日記です。
gyoen6.jpg


今日は、午後になって、お友達にお茶に誘われ・・・
夜はキックボクシングエクササイズ。
買い物をして帰宅後、文楽「曽根崎心中」を観た。



***

午前中は少々鬱いでおりましたが、ストレスは溜まっていた様で。。。
ボクササイズはかなり気持ちよかったデス。
でも、帰ったら腿にアザが・・・!
こんなとこ当たってたかなあ?

文楽は、人の手で動かされていると分かっていても、一連の動きを観ていると、まるで人形自らの意思で演じている様に思えてしまう。
お初のうなじが切なく見えたり、まぶたが小刻みに閉じたりするといった、人形そのものの美しさや精巧な造りもあるだろうけれど、後ろ姿などは、本当は人なんじゃないかと思わせる細かな動きに目が離せなかった。

最後には心中するという、結末の分かり切ったストーリーなのに、その瞬間に至るまでのいきさつと、感情の揺れ動きが、細かく解き明かされて行き、その端々に、どこか共感出来るものがうかがえる。
この話が作られた時代、心中の話が流行ったのであれば、その昔も、現実にはありえないが、あったら哀しく美しい話だというところが人気だったのだろう。

今の世では、あって欲しくないが、現実になってしまう不可解で理不尽な事件の方が、はるかに多い。
そんな悲劇になる位なら、いっそ逃げだせば良いのにと思うんだけど
そういうのダメ?
それよりもプライドや報復の方が大事なのだろうか。

またはボクササイズで発散するとか。。。
・・・なんて事を考えながら、ダラダラしてたら、また夜更かし…(汗)

kanzakura1.jpg

先日、新宿御苑に行ってきました。
寒桜が6分咲き位だったので、この週末はもっと咲いていると思います。
これもお蔵入りになる前に出しときました。


夜更かしは美容の大敵!。
油断めさるな~~(爆)。
もう桜の季節なんだね。
下ばかり見て歩いてるから気が付かなかったよ。
ちょっと前向きに生きてみるか~~
夜更かしは、「気分」にも良くないらしいですよ。

ご自愛下さいませ。
夜更かし大好きです。
一日の中で寝ている時間が一番勿体ないような気がして。

朝起きて、夜寝るまでに昼寝して、時々起きて居眠りをする。
世の中に、寝るほど楽はなかりけり、浮き世のバカは起きて働く。
 (江戸時代の狂歌)
みどリン様

美容の大敵・・それ一番怖いわぁ~!!!(@Д@; 
やっぱり早く寝よっ・・・
って思うのだけど、なかなか(笑)

一足早い寒桜、前向き基本で、今は上を向いて歩こう~な気分で。
下にも色々落っこちてる事あるから気をつけてね。
前後左右要確認ね。
もー大変なの!(笑)
take525+様

ありがとうございます。
仰る通り寝不足は、気分がマイナスに向かいやすいみたいようですね。
日記を読み返すと、何か暗いわ・・私(笑)
昨日も友人が呼び出してくれなかったら、折角の陽射しを浴びずにいたかも。
さて今日は、昨日怠けてしまった分を頑張りますか・・・!(^^;)
GALLA様

私もです。寝る時間って勿体ない気がしてしまうのですが、意に反して体が勝手に寝てしまう。。。
PCの前で意識が遠のいてしまう事もしょっちゅうです。

この狂歌は・・かなり寝過ぎですね(笑)
ご飯も誰かが作って持ってきてくれればいいのに~^^
人形に生命が宿るってことなんやろね。生身の人間以上に人間らしい動きや表現で引きずり込まれてしまいますわ。

純粋に生きるって難しいよね。自分の気持ちに嘘つくことなんてしょっちゅうあるし、ホントの気持ちすらわからなくなってる純粋に人を想うには代償が大きすぎるでし意味深かしらね(笑)
つね吉様

純粋に生きる・・理想かも知れないけど、そんなに人って単純でもないような気がする。。
計らずも嘘つく位の方が、人間らしくて良いのかもよ?v-298
なんつって、でも直球をキャッチしてもらえるとすごく嬉しいよね!!^^e-272
新宿御苑のお散歩で春を先取りって感じですね。

自分は夏の暑い時に行って

・・・熱いだけで一枚も撮れなかった事があります。

・・・・で、それ以来一度も行っていません。

5年前の夏の出来事でした~汗
(k)様

新宿御苑は年に何回か行っているのですが、真夏の炎天下にはあまり行ってないかもです。
暑くても、木陰でボンヤリ、コーヒーを飲んだりだったかな。
第一印象が悪いと、足も遠のいてしまいますよね・・・
色々なコーナーがあるので、穏やかな季節にでも是非、奥様と映画のついでにいかがでしょうか♫







  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO