ゆっきーの写真で綴る日記です。
ino06.jpg


子ども達と、自転車で公園散歩でした~♪
長男がサクマドロップを一個だけくれた。

(※暗かったから、画像修正しました。。。)

***

暖かい休日とあって、公園も賑わっていました。
お約束の足漕ぎボートで端っこまで往復。
途中で桜の枝に何度もからまれました。

ino07.jpg


カモたんが、時折、ボートめがけてチキンレースを仕掛けてくる。
長男、「やっちまおうぜ!」と応戦するも、スルリとかわされる。
不敵なカモたん。。。

ino03.jpg


帰り道、だいぶ傾いた太陽の周りに、暈(かさ)が掛かっていました。
よく分かる様に、強調してみましたが、こんな感じ。

ino04.jpg

井の頭公園ではよくボートに乗りました。今のうちかもしれません。うちは中学生になったとたん、飴もくれないし、一緒にボートにも乗らなくなりました。さびしいな。でもおやぢと中学生男子がボートに乗ってるのも、不気味か?
太陽って、なぜか神々しく見えてしまう。
良いもの拝ませて頂いた。合掌!(まるでおばあちゃん。)
井の頭公園は懐かしいです。
武蔵野市に住んでいた事があり、何度か散歩しました。

mixiのプロフィールの写真を、井の頭公園で撮った写真に変えましたので、良かったらご覧下さい。
ボートなんか随分長いこと乗って無いなぁ。大阪方面ではどこかボート漕げるところってあるんやろか?住之江?(それは違うボートです)
上記コメに名前入れるの忘れてました。すんません
可愛いカモくんも相手をしてくれて
足漕ぎボート楽しそう~。

息子がこっちに来たら誘ってみようかな~汗

井の頭公園のボート。いつだっけな、この前乗ったのは...

昔、先輩がボートからボートに移ろうとしてドボンと落ちたことがありました。

高校から歩いて25分くらいだったから、昔は本当によく行きましたよ。
わかるよ~(^^)/

鴨に向かって、突っ込んでやれー
と思っても、鴨は、余裕で、するり~

まさにカモにされたということだね(^_^)v
カップルで井の頭公園のボートに乗ると
わかれるぅ~~
という怖い言い伝えがあるそうなv-12
あの噂の真相やいかに
あれってなかなか進まないよねかなりの運動量よねさすがボクササイズで鍛えてるだけのことありますわ太陽こんな風に撮れるんやすごいなぁ
ねぎま様

うちも長男はあと一年で小学校卒業です。
中学生になったら、私とおでかけしてくれなくなるのかしら・・・
今のうちに色々やっとこう(謎)
そういえばボートに乗ってる中学生らしい男の子は見かけなかったですね。
乗りたくない年頃なのかな?
なるみ様

それは良かった!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
虹とか、暈とか、流れ星とか、ちょっとした天体や気象現象を見ると、嬉しくなっちゃいますね。

holmeswan様

プロフ写真、拝見しました!
井の頭で撮られたんですか?
何だかとても幻想的で、素敵です。
是非もっと拝見したいなと思いました。
井の頭公園は、仕事場からも近いので、ちょくちょく遊びに行っています。
訪れる度毎に、親しみも増し続けているところです。

クロアン様

何だろうって調べたら、競艇じゃないですか(笑)
あれぇ~関西にも、琵琶湖とか、湖や大きな池になら足漕ぎボートありそうだけど・・・。
娘さんと乗ったりしないですか?
(k)様

カモとか白い鳥(名前が分からない)とか、鷹もいるんですよ!(トンビかもしれないけど)
鷹匠の方が時々現れて、鷹を呼んでるのを見た事があります。
土日には、大道芸人の方や、アートの出店などもあり、ボートに乗らなくても楽しめます。
息子さん、もう大きいかと思いますが、是非是ご一緒に遊びに行ってみて下さい!
akko様

それはそれは・・・楽しい想い出ですね(笑)
高校生だと、友達や彼氏とかと乗るんでしょうね。
そういえば、初々しいカップルも沢山見かけましたよ~!
akkoさんの青春時代ですね?ムフフe-266
ずぅ様

そうカモ~~~!!(*^^*)なんつって
カモさんの瞳がキラリ~ンe-267と挑戦的でした~(笑)


みどリン様

その噂、有名だよねぇ~!!
確かに当たってるかも・・・(笑)
ていうか、あの辺の高校生カップルって、一度は井の頭でデートしてるんじゃ・・
で、大抵別れてるよね?多分。きっと。。( ̄ー ̄;
大丈夫だったってひと、挙手~!!



つね吉様

頑張って漕いだわよ~~!!
途中、子ども達と交代してたけど。
でもローボートよりは楽かな?
太陽は、最初普通にデジカメで撮ったものを、画像処理ソフトで調整したのです。
やっぱり、空とか雲とか太陽とか、見るのイイよね。。
娘とボート乗ったことないです。嫁とは数回あるけど…。
嫌がる年になるまでに一度乗ってみたい。
クロアン様

娘さんとボート、良いと思いますよ~!!e-266
その際は足漕ぎじゃなくて、是非ローボートで!
個人的感想ですが、男性がボートを漕ぐ姿はかなりカッコイイです♪
ただし張り切りすぎて池に落ちないように気をつけて下さいね^^
(でもそれはそれで良い思い出になるかな?…笑)
ボート遊び楽しそうですね。
私も、娘が一緒に乗ってくれるうちに沢山乗っておかないと!
小学校低学年までなら、平気ですかね(^_^)
Islay様

高学年でも大丈夫ですよ、きっと!
是非お父さんの雄姿を見せてあげて下さい♪e-420
スワンボートもいいかもしれませんね(^^)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO