ゆっきーの写真で綴る日記です。
seiseki01.jpg


散歩の時間が出来たので、少し足を延ばしてきました。
聖蹟桜ヶ丘の高台からの眺め。



***

色々見てきましたが、続きは明日。
とても静かで、のんびり、ボーッとしてきました。

普段聞いた事の無い鳥の声がしたので、携帯のICレコーダで録音してみました。
↓↓↓
♪鳥の声♪(音量にご注意下さい)

seiseki02.jpg


鳥の声きれいに録れていますね。
可愛い鳥のさえずりだね(^^)/
春の訪れ。声のお便り…ありがとう(*^_^*)
携帯のICレコーダって、良く録れますね。
音だけ、沢山集めるのも楽しそう!
天気の良かった昨日、1日中仕事で出歩けなかったのですが、
仕事が終わった明け方 ♪鳥の声♪ を聞いたら
暖かい陽の光が感じられて気分がスッキリしました。
おかげで今、目が覚めました。(笑
こんにちは。
やっと暖かくなって、お散歩も良いですね。
聖蹟桜ヶ丘ってジブリの「耳をすませば…」の舞台となった街のモデルですね。
娘が大好きで、何度も何度も繰り返し見ていました。
坂の多い所ですよね。
私も一度行ってみたいな~♪
小鳥のさえずり、ばっちり聴こえました♪
音もアップできるですね~汗

こちらは今日は労働団体の街頭デモ行進があって
「ガンバロー」が何度も何度も聴こえました~汗
hiroinouye様

携帯の録音機能、初めて使ってみましたが、思った以上に良く録れました!
意外と性能良いんですね~
欲を言えば、風の音がカットできれば良かったのですが・・・
ずぅ様

どういたしまして!
喜んでもらえて良かった♪
春を満喫してきましたよ^^
私もパワーゲージがアップした感じです。

Islay様

私も驚きです。
これに味をしめて、音録りにもハマってしまったりして(笑)
携帯電話、使ってない機能がまだまだ沢山ありそうです。

vivo様

徹夜のお仕事、お疲れ様です!
喜んで頂けたら嬉しいです。
私も鳥の声や太陽の陽射しに元気づけられた一日でした♪(*^^*)
がーこ様

そうなんです~!
私も動機が「耳をすませば」だったのです(笑)
いつか行こうと思っていて、ようやく実現しました。
次の日記で書こうと思っていたのですが、多摩地域ののんびりした風景に優しい気持ちになれる気がしました。。。
是非お天気のいい日にお嬢さんと一緒に行かれると良いと思います♪
(k)~様

実は音をアップするのに手こずりまして、写真は次回に回しました(^^;)
携帯の音源のままでは駄目だったので、mp3にエンコード、しかもサイズを小さくするのが分からなくて、夜更かししてしまいました(笑)

デモ行進の声は・・・聞いてるとしんどくなりそうですね(^^;)

>mp3にエンコード、しかもサイズを小さく・・・・

 神ワザだぁ~♪

 今夜は早寝してください~

高校はそこからバスに乗って通ってたんよ!懐かしいわぁ。鳥の声は残念ながらきけなかったメポ(;_;)
(k)~様

フフフ( =(1)ω(1)=)
こんな時間になっちゃいました~(汗)


つね吉様

坂がずーっと続いていましたyo!
高校時代の想い出、蘇りましたか?^^
高台の風が気持ちよかったです♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO