ゆっきーの写真で綴る日記です。
pie01.jpg


カメラ屋の店長と共に行ってきました。




***

楽しみにしていたPIE(PHOTO IMAGING EXPO)2008、今年はお店の棚卸しの時期と重なり、お店の皆と揃って行けませんでした。
私は今日しか都合がつかなかった為、店長と二人で行くことに。
お店に置けそうな用品などをチェックするのが宿題でした。

dojouさんがデモンストレーションやレクチャーをされているブースにもゆっくり顔を出したかったのですが、店長を一人にするわけにもいかず?何度かお見かけしつつ素通り・・・
隙をみて、ご挨拶だけさせて頂きました。

そうこうしながらも、HOLGAのブースでアンケートに答えたら、クジでトイカメラが当たった♪(3等)
pie03.jpg

そのあと、もう一人同じお店の人と合流したのですが、その方は私と同じクジ引きで、一等を当て、ミノックスのカメラをゲットしてました・・・( ̄▽ ̄;)

今年は昨年に比べて、出店が少なかったような気もしましたが、全部見て回るのはやっぱり大変。。。
途中で、こべっとさんにもバッタリお会いでき、ビックリ!

会場内で特に気になったレンズ。
携帯カメラやコンデジにマグネットで取り付けて、魚眼や望遠、マクロ撮影を楽しめるというもの。
こういう秘密道具的なものにワクワク♪
pie02.jpg


それにしても、あちこちでカタログなどをもらうから、カバンが次第に重くなり、足もかなり疲れてきた。。

帰りのゆりかもめ車窓から。
シャッターを押したとたん、対向車が来てしまい、アァ~(´・ω・`)となった瞬間、視聴率15.3%。
pie04.jpg


帰りは乗り継ぎを間違え、東京に行こうとしたのに何故か御徒町で下車。
「御徒町に来ちゃって、オッカチィ~マチ♪」
…と店長をさらに疲れさせてから帰宅しました。
ゆっきーさんの珍道中、楽しそうだな~。
ご一緒したかったな~。
ばったりお会いしましたね (^_^)b
一枚目のはビッグサイト横の水上バスの船着場、この辺 (↓ URL) から撮った写真ですね。
ここを離れた水上バスはゆっくり向きを変えるので見ていると時間がかかります。
なんでそんなの見てるって?
男の子はそうゆうの好きなんです。
楽しそうですねぇ。
っていうか、ゆっきーがいると、
いつもひょろひょろひょろ~っと楽しいですよね。

こういった催し物があるなんて知らんかったでしケータイに付けるレンズとかっておもろいねえ
最後の最後でぶっ壊れたゆっきーちゃんが愛らしいわ
こん**は。

ミノックスよりホルガの方が使って面白いと思いますよ。
ワタシは連日休みなし、毎日深夜帰宅状態なんで、
PIE2008なんていけませんヨ~(TT)。
残念!
お会いできませんでしたね。
よさそうなものが当たってよかったですね。
yukinyaa様

確かに珍道中だったと思います(笑)
お姉さんたちよりもガチャピン、ムックに群がったり・・・
そうそう、新しいFinepixの赤目補正機能の実演には、ちょっと驚きました!

こべっと様

ふと、横を見たら、こべっとさんがいらしたのでビックリしましたよ~(^^)/
もっと立ち話をしていたいところでしたが・・・
でも遭遇しなかっただけで、他にもお知り合いの方々、多数お見えだったのですね!

GALLA様

この写真を撮った頃には、もう最終の水上バスが出た後だったようです。
水上バスの方向転換、見た事無いです。
この日は寒かったけれど、暖かい日だったら、のんびりと船を眺めているのも楽しいでしょうね~♪
もちろん水上バスに乗るのも好きです。
せいな様

そうですか?ひょろひょろ~って(笑)
せいなの突然のNY行きにもビックリしましたよ~!
幸運をお祈りしています!(^^)
つね吉様

ええ、疲労がMAXに近づいていたからでしょうか・・・
店長が東京の始発に乗って、座って帰りたいと言うので、新橋から山手線にのったはずが、同じホームにきた京浜東北線に乗ってしまいまして。。。
ついにぶっ壊れてしまいましたe-266テヘ。

sekineR2000様

sekineさんも、ここんとこカナリ忙しそうですよね~
どうかお大事になさって下さい!^^
あの3等のカメラはHOLGAでは無かったようですが、4分割で撮れるということで、子どもと一緒に試し撮りしてみました。
現像はまだですが。。。
何かちゃんと写っていたら、アップしてみますね!

hiroinouye様

hiroinouyeさんもいらしてたのですよね~!
お会い出来なくて残念…
後から、色々な人がいらしてた事が分かりました。
21日はチョロ目会があるとか聞いていましたが・・・
この日は結構色々貰えたりして、お得気分の一日でした~♪(^^)
お疲れ様でした。

携帯カメラやコンデジようの秘密兵器レンズは
楽しそうです~♪
ゆっきーさん、もちろん買いますよね~?
レポートよろしく~♪
(k)~様

欲しいなーと思ってます~
買えたら買いたいけど、そこまでお金が回らないかなぁ(笑)
一個なら買えるかも・・・
ウチのお店で扱ってくれないかな~と少しばかり期待♪
GETしたあかつきには、レポートしますyo~(^^)b
面白いグッズがあるのね♪。
効果のほどはいかに?。
面白写真が撮れるようだったら僕も買っちゃおうかな、日記用に。
21日にお台場に行ったのでゆりかもめ乗りました。
1日違ったらすれ違ってたかも~~
みどリン

会場で試しに付けてみたけど、気分で付け替えると面白いかも~~
買ってないけど、魚眼とか一個くらい欲しいな。
21日はいいお天気だったでしょう?
20日は何だか寒かったわ~・・・






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
