ゆっきーの写真で綴る日記です。
oonawa.jpg


今日はお仕事休みでしたが、小学校は春休みに入っているので、子ども達がワイワイと賑やかでした。



***

ブログにアップしたいものを溜め込んでいますが、あっという間に一日が終わり、気付けば二日、三日、一週間と過ぎて行きます。
写真は四月から新三年生になる子達。
八の字に続けて次々に飛んでは抜けて行きます。
途中で引っかかって中断しては、また飛び続ける・・・

例えるなら、毎日ってこういうものなのかも~・・・などと、
二階の窓から眺めつつ。


最近の子供たちは何して遊んでるんだろか?
なんて思ってたら、案外自分と変わらない事してたり・・・

ウチのチビも独楽をまわしたりしてたりします。
こうゆう生活、いいですね。
なんか平和ですね。

日本はやっぱ平和。
それが退屈なときもあるけど、
ほっとするときもある。

さ、
来週には日本だべ。
子ども達が遊んでいる姿を見ると「ホッ」とします。

>あっという間に一日が終わり、気付けば二日、三日

同じく、気づけば1ヶ月なんてすぐ過ぎて行ってしまいますね。
心を亡くすと書いて「忙しいと読む」なんて
誰かが言っていましたが、自分を見つめる時間
1日のうちに少しでも作りたいです。
今日は午後から桜散策、写真の撮り方教わる予定で
ちょっと楽しみなんです♪。
ぴかちう様

ゲームももちろん好きだけど、やっぱり飽きるみたいですね。
新鮮な空気を吸って、体を動かして・・・
コマも楽しいですよね~
しばらくやってないと、コツを忘れちゃうんだけど!

seina様

外国に比べると本当に平和ですよね。。。
それでも、最近の子どもがらみの事件や犯罪には辟易としています。
平和に甘えていてはいけないのかもしれませんね。
遠征お疲れ様でした^^
ご報告楽しみにしてますよ!
SHIGE様

本当ですね!
日々の慌ただしさの中で、自分の事は置き去りになってしまうのが怖かったりしてます。
そういえば、「慌ただしい」という字は「心が荒れる」って書くのですね・・・
元々、自分の為の人生なんかじゃ無いのかもしれないけど、心を無くしたり、荒れてしまっては、誰の為にもなれなくなってしまう気がする。。
適度に自分をケアすることも必要なんですよね、きっと。
写真の勉強、楽しみですね!
お花見楽しんできて下さい♪

にぎやかな声が聞こえてきそうだよ。
うちの前も、似たような光景になっています。

朝食の後片付けを済ませたら、昼食を考え、昼食の茶碗洗い終わらないうちに、おやつを出し、夕飯の支度をしながら、昼の茶碗を洗う。そんな毎日。

今まで保育園だったしたの子が、1人増えただけで、倍賑やかな気がする(汗)
最近の子は家にこもってゲームばかりかとおもいきや、こうして昔ながらの遊びもしてるんだー。
こういう風景見ると、今も昔も子供は子供なんだって、なんかホッとするね。
今日は鼻水がすご~~いです。
花粉症の季節、早く終わらないかしら(泣)
引っかかって止まってまたチャレンジするんよね。今度こそ!って……
いい風景やねなんか和みますわ
明日はICUでお花見してきまふあそこじゃ大縄はできそにないな(笑)
なるみ様

そーそー、特に長期休みの時って、台所周辺に居る時間が増えますね~
でもあんまりビッチリやってると、こっちが壊れて来るので、適当に一緒に遊んでます(^^;)
この前、子ども達が遊んでる横で昼寝しちゃった(笑)
下のお子さん、保育園卒園おめでとうございます!^^
今はかなり賑やかだろうけど、4月からは送り迎えから解放されますね。
お母さん、ちょっと寂しくなったりして・・・e-479
みどリン様

放っておくと、やっぱりゲームに魂奪われちゃうから、時々目新しいアイテムを目につくところに置いとくのよ。
長縄用の縄跳びとか、なぞなぞの本とか・・・
やり出したら、今の子ども達も色んなことに夢中になって遊ぶみたい。
ゲームも絶対やるなとは言わないけど、気付いたらそれしかやってなかったというのは、あまりにも不毛だから、色々ワナを仕掛けて、それに引っかかったのを見ては、シメシメとほくそ笑んでおります。

花粉症は桜の満開と同じくピークなのかしら?
お大事にね~!
つね吉様

私、ちょうど今日、ICU行ってきたんですよ~!
お友達のお花見にも誘われてたのだけど、上の子は友達とコミセンのお祭りに行っちゃうし、下の子連れて行くには時間が合わなくて断念・・・
何かサビシーので、下の子とお花見してきました。
幼稚園時代のお友達も来てくれて、楽しかったみたい。
結構人来てましたよ~。
綺麗だったから、ゼシゼシ行ってみて♪
遊びと言えば・・・
昨日のことですが
谷中の公園で花見をしていたら
小学生くらいの女の子が木登りをしていました。
随分高くまで登っていて、見ているほうが
ヒヤヒヤしました。。。。が
木登りをする子供を久しぶりに見て少し感動でした。
ついでに写真も撮らせてもらいました~汗


(k)~様

木登り、私も良くやりましたよ!
そういえば、木登りしてる子あまり見ないですねぇ
というか、この辺りじゃ、木登り出来るような木も見かけないですね。
そうですか~ 私も見てみたかったな、木登り少女♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO