ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008041101.jpg


でも、気分スッキリ。


***

やっと美容室に行くことが出来ました。
髪もだいぶ伸び、カラーの色合いもだらしなくなってきてしまっていたので、実は焦っていました。
私の髪質やクセを良く分かってくれていた美容師さんが、いままでのお店を辞めてしまってから、美容室ジプシー状態が続いており、今日はネットの検索で次なるお店に行ってきました。

とりあえずカラーリングとトリートメントの割引クーポンが使えたので、あとは軽くカットしてもらいました。
ヘッドスパと眉カット、眉カラーもサービスだったので、ついでに。

眉カラーは初めてだったのですが、「結構感じ変わりますよ~^^」と言われ、物は試しとお願いしました。

髪の毛のカラーリングの後、同じ色で眉にも薬剤をペタペタ・・・
ちょっとピリピリしました~(@Д@;

数分後・・・
薬剤を洗い流してもらって、鏡の前に行くと、頭にタオルを巻いた私。
ん?・・・ま、眉がぁ~!!
何かすごく色が薄くなって、夏◯マリみたい。。。
冷静を装いながらも、心の中は「どーすんのよコレ~(涙目)」
と思ってましたが、美容師さんがすぐに眉を描いてくれたら、元通り。
というか、前よりも、眉色の彩度と明度が高くなり、髪色と馴染んでる様です。
あ~よかった♪

2008041102.jpg


帰りはアンジェラアキなど聴きながら、新緑散歩。
次回はパーマかけてみようかなぁ~


見、見たい・・・・
い、いや、
拝見したい・・・・
夏木マリ・・・・。
あははは、
夏木マリな ゆっきーさん、見てみたい。


な~んでもなくて 気分も良い日って、けっこう貴重ですよね。
お~~~~
まゆカラ~。
巷にはそんな物があるんですね。

美容室ジプシー状態っていう表現いいですね。

まゆカラーの効力が拝見できる間に
再会したいですね。
眉毛、落ち着いてよかったですね。
心の中じゃあせりまくりってありますよね~。
私も去年、涙目になりました^^;
ゆるいめのパーマをお願いしたのに、
出来上がったらくりんくりんになってて、
80年代の三〇じゅん子のようでした^^;
内心どひゃーと思ってるのに、いい感じになったわね、っていわれると
うなずくしか出来なかった小心者の私。。。

夏木マリなゆっきーさん是非見てみたいなぁ。

あ、俺もそろそろ散髪いかないとあかんなぁ…
良い日になるか、悪い日になるかは美容士さんと自分の意思の疎通の成功率にかかってるもんね。よかったね。
悪いと「くたびれ儲け」だもの。

この頃、長い間薬を常用していたせいか?ただのねんれいのせいか?私は白髪が増えてね。
今は白髪染めに備えて、カラーをお休み中。

染めていない人って少ないから、かえって目立つみたい。
yukinyaa様

自分でもちょっとコワかったです・・・(^^;)
お見せしたい気もしますが、ゾロ目会までキープできるかしら(笑)
take525+様

何て言うか、ちょっとした凄みが出ますね(笑)
アッチ系の恐いお兄さん達が剃っちゃう理由がわかりました。

昨日は何も無くって平穏で新鮮な一日、、それもまた良いですね!


せいな様

そうなんですよ~
もしかしたら、知らなかっただけで、結構普及してるものだったかもしれないのですが、何となく顔の雰囲気も変わった感じがします。
是非近いうちに~(*^^*)

yuka様

80年代三原順子もナカナカ・・・(笑)
似合ってますよ~などと褒められると、つい「アラそう?」って気にさせられちゃいますよね。
で、家に帰ってから気分がドンヨリしちゃったりして~

クロアン様

夏木マリ希望者続出・・・ウヒヒ(笑)
記念にセルフで撮っておこうかななんて思い始めました。。。
散髪って、あれ?そっか、もうスキンヘッドじゃ無くなったんですよね??

なるみ様

そうそう、技術も大切だけど、こっちの要望を引き出して汲み取ってくれて、なおかつ私に合ったアドバイスをしてくれるとバッチリなんですが・・・
なかなか、そういう方に巡り会えないんですよねぇ~
前の方の新しい職場も教えてもらったのですが、昨日はあいにくお休みだったらしく、私ももう待てなくて、他に行きました。
私も、あまり無いけど、たまに白髪があったりして・・(^^;)
職場の店長に「白髪みーっけ!アハハ」って言われて、「見ないで下さいっe-262」といいつつ軽くショックでした~(笑)
ゆっきーちゃんもcutしにいったんやねそっかぁ‥前の人じゃなくて新しいお店にトライしたんや
今は眉染められるんや見てみたいやっぱ金曜は上の学年にも顔出しんしゃい
アンジェラさんいいよねぇ‥でも只今病み子中につき封印してまふ


でも《サクラ色》は名曲なり

>次回はパーマかけてみようかなぁ~

眉毛にですか?w( ̄Д ̄;)w(どうやってかけるんじゃ!)。
僕もロンゲになりつつあるので、なんとかせねば。
髪切ると気分変わってなんとなく前進できそうな気分になるから不思議です。
つね吉様

「サクラ色」いいよね~ムフフe-266
眉は金曜日にお見せしましょう♪
だんだん見慣れてきたyo^^
病み子中でしたか~
私で良かったら今度ゆっくりお茶でも来てちょe-287



みどリン様

そう、眉毛にね!
クルリンコ~クルリンコ~ってね~・・・ってナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
と、みどリンを見習って、一人ぼけツッコミしてみますた( ̄∇ ̄*)ゞ
みどリン、ロンゲだったんですか?
おっ、ひとりボケ突っ込み、なかなかおじょうずぅ~(褒められても嬉しくないって?。笑)。
ロン毛派じゃないんだけど、美容院に行く時間が勿体無いというか、メンドクサいのよ。
ボサボサ頭じゃなくてそこそこにサラサラヘアなので、伸びすぎてても「まぁいいかぁ~~」
で、気が付くとロン毛です(笑)。
奇遇にも美容室ジプシー状態・・私も・・(^_^;)
未だに良いところに巡り会わずで、伸び放題・・。
白髪が目立つと歳がばれるのでカラーもしたいんですが、、
なかなか(^_^;)(^_^;)(^_^;)
今週は美容室探しでもと思ってる私♪
彩度と明度が・・・って辺りが
フォトグラファー的で~◎ですね。

ゆっきーさんのお顔を拝見できないのが残念ですが
三〇じゅん子さんの顔を思い描いて
納得しています~汗




みどリン様

サラサラヘヤーe-420だと、多少伸びてもまとまってるから大丈夫そうですね~
女性は束ねてしまえば半年くらい美容室にいかなくても大丈夫だけど、男の人はマメに切らないといけないから、その点大変そう。
そういえば、散髪代節約の為に、半年毎に丸刈りにしてる人知ってます。
ハナポンパパ様

回し者ではありませんが、今回はホットペッパービューティーというサイトで見つけました。
クーポンがもらえるので、お試しに行くんだったらお得かも・・♪
最近、ホットペッパーのクーポン大活躍しています。

(k)~様

三原順子さん・・・かな?
恐れ多いです~(^_^;)
でも今公式サイト見てきたら、髪型のボサボサ感はちょっと似てる気がする~
(金八先生時代のじゃないですよ)
バイオグラフィーに「GOGOチアガール」が載っていなかったのが寂しい。。。






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO