ゆっきーの写真で綴る日記です。
tubaki01.jpg


何の事やら。
ブログの用意をしていたら、友人からTEL。
思いがけず、長々と熱く語り合ってしまって、ブログのアップが真夜中にズレ込んだ。
(怒ってるわけじゃないからねぇ~)



***

明日は仕事が休みなので、今夜は夜更かし~
といっても、朝は普通に起きまーす(^_^;)

ちょっとした頼まれ事があり、私で役に立てるのなら…と腕をまくったけれど、その前に友人の言わんとするところを、より深く知りたいと思い、色々細かいところにまで話は及びました。

結局、話は尽きないので、後日会う事になったのだけど・・・

聴いてる音楽の話になって、「色々聴いてるよね」と。
どうなんだろう?
でも色々、ジャンルは関係なく、はっきりいってメチャクチャです。。。

朝は、外出するときにiPodでおみくじが日課です。
シャッフルにして一曲目でアタリがでたら、今日の出だしはOK!という感じで。
どれがアタリかはその日の気分なので、結局テキトーなのですが、
その時の気分にマッチしていれば、それで良いのです。
イマイチなのが出た時は、「今の無し!」ともう一度シャッフル…(もはやこの時点でおみくじではない)

というわけで、700曲程入っているiPodの中にはハズレもワザと入れてあります。
"ジンギスカン”とか、アニメのエンディング曲とか。

しかし、これらハズレ組だったはずの曲が、時として大当たりだったりすることもあるのだから、分からないもんです。
調子が良い時は"ジンギスカン"で駅まで疾走したり、ケロロソングでママチャリの立ちこぎとか。。。

結局、全部当たりってことで。

昨日、今日で、幾人かの友人が体調を崩したり、困難に遭ったりしているとの便りがありました。
私が直接してあげられることが見当たらなくて、非常に歯痒いですが、案じています。
皆さん、お大事に。


遅くまでお付き合いありがとうごじゃいました。

ゆっき~のipod700曲も入ってるんだぁ。
選べますね。
カセットのウォームマンの時代から
ほんと便利になりましたね。

ゆっき~のいい日になりますように~
その方式いいやん!おもろいゆっきーちゃんらしくてめっさいいよぉ~ハズレがハズレじゃなくなるってすごくわかる気がしまふ
しっかし700曲はしゅごい
700曲もあると、一生順番が回って来ない曲もあるよね(笑)。
僕のは1番チッコイ、画面も無い棒みたいなi-potなので、アルバムが5枚くらいしか入りません。
それでもものすごく久しぶりに聞く曲とか、しょっちゅうかかる曲とかあるのよね。
実はi-potには小人が住んでいて、小人がその日の気分で選曲してるのかしら、なんて思っちゃう時があります。
自分のi-potに性格の暗い小人が住んでて、勝手に中島みゆき録音してきてそればっか再生されたらすごくヤだなぁ、とか、ヘンな想像してしまいますです
せいな様

こちらこそどうも♪^^
今日はナカナカの落ち着いた日でありました。
今日は早く寝ますです~^^
つね吉様

こうやって数で見ると沢山あるなーと思うけど、ホントはもっと容量が欲しい~なんて思ったりしてます。
もう前の前の世代のiPodなので、そろそろバッテリーの保ちが悪くなってきたような感じです。。。
でもまだ頑張ってもらわないと!
おみくじ、ちょっとした楽しみです。
つねちゃんも是非~^^
みどリン様

700曲ぶっ続けで聴いたら、二日ぐらいで聴けちゃうみたいだけど、実際は長くても一日2~3時間しか聴いてないから、iPodの中でジッと我慢の子で待ってる曲も居るかもね(笑)
でも、一度だけ、シャッフルで聴いてたのに、ストーンズの"アンジー"という曲が二回連続でかかった事があって・・・!
この時はさすがに何かのメッセージかと思っちゃった~!!(T▽T;)
小人、ホントにいるのかも~~~

「ジンギスカン」は元気がでるかもね~♪

今日はどんな曲だったかな(^^)/
よい一日を~♪i-1
ずぅ様

今日は爽やかで暖かい一日でしたね♪
バタバタと仕事早めに上がって、家に戻ると子ども達がワンサカ・・・
おやつを出したり、相手をしてたのですが、急に眠くなって、子ども達の横で午睡してしまいました(笑)
今日の始まりは、クラシックでしたe-420
ゆきこさんの音楽の趣味は、本当に無差別格闘技です。
どんなやつらも、ちぎっては投げられそう。拍手~。
(不器用ですが、褒め言葉のつもりなんです。)
なるみ様

フフフ…ありがとう!皆かかってらっしゃ~い♪
ホントに雑食なんです・・・
でも、音楽のウンチクはてんで駄目です。
”◯◯ってアルバムの次に出た△△が~”とか”ナントカが脱退した後のカントカが…”などと言われても「さあ~??」って感じなの。。。(^^;)







  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO