ゆっきーの写真で綴る日記です。
hana4.jpg


最近、眼の奥に鈍痛が・・・
多分疲れ目ですが、夜になると頭痛に変化。
先程、薬を飲みましたが。
肩凝りも。。。
気分的には元気なのに、鬱陶しいなぁ~~(泣)



***

多分夜更かしとPCが原因かもしれません。
そんなにやっていないつもりでも、気付くと長時間同じ姿勢だったり。
気を付けようと思います。


仕事先では、4月に入社した新人社員さんが配属され、私も何となくドキドキ、アタフタしています。
でも、私が教えられるような事はあまりないです(^_^;)
「ここ、ピッとやってね」くらいかなぁ~~~
フレッシュな人達、これから色んな事あるだろうけど、頑張って下さい。。

子ども達も、学年が上がった事で、何だか張り切ってるみたい。

私も、また新しい気持ちで向かっていこうと思います。(どこかに。)




 2年ほど前に、同じような症状(目の奥に鈍痛)があって消えないので、
 思い切って眼科に行ったら、
 「あなたの年齢から考えて、それは老眼ですよ」とバッサリ。

 「年々、悪くなることはあっても、良くなることはありません」。
 バッサリ・バッサリ

 ゆっきーさんももしかして...
本当に夜更かし&PCは肩から首へ上がって眼に来るよねv-128
無理はv-431だからね
眼科に行ってね。
僕も同じ症状で時々苦しみます。
偏頭痛だそうよ。
要するに、脳の構造が複雑でデリケートだってことだぁな(いい方に考える)。
僕はバファリン呑めば治っちゃうんだけど、ゆっきーさんはちょっと症状が重いのかしら。
PCは目が疲れるから影響あると思うよー。
でも、やめられないよね(笑)。
ゆっきーさんはPCに向かう時にメガネをかけるんでしたっけ?
もしかしたらメガネの度がずれてきてるかも。
私はメガネを新しくしたら、良くなったので。もしやと思い。
もしや眉カラーの……なワケないか(笑)
お疲れなのは目だけじゃないような気がするにょ春はいろいろな変わり目やから体もなかなかついてこないのかもね早く頭痛から解放されるといいね
明日会えるといいなお大事にね
せき様

イヤァァ~~~w▼ ̄□ ̄;▼w
老眼ですか~・・・(泣)
そろそろそんな事も考えないといけなくなってきたかも~!!
ますます怖くなってきましたが(笑)

昨日からまだ鈍痛がとれません~~(^_^;)
shun様

コメ有り難うございます^^

眼精疲労だと思いたいのですが~
今日も頭痛薬で誤摩化しながら乗り切りましたが、根本的な解決にはなってませんね・・・

サロンパスでも貼っとこ(ゥゥ…ババクサイ)

yukinyaa様

眼科行ってみます~
あまりに続くようだったら・・・
こういうのって、人に言われないと腰が上がらないんですよね(^^;)
みどリン様

今日はイブを飲んだけど、全然効かなかった。。
昨日はナロンエース。まあまあ効きました~~
バハリン良いかしら?
確かに元々偏頭痛持ちで、この時期に症状が出やすいので、それもあるかも!
脳は複雑すぎてオカシクなってるかも(自虐モード)
ねぎま様

PCの時は裸眼です。
映画や展覧会、景色を良く見たいとき以外は最近ほとんど眼鏡はかけてなくて。。。
でも、度数もズレてきてますよね、きっと。
今日は目薬を買ってみました。
メガネも新調したいけど・・・お財布がピンチなので、もうしばらく我慢です~(笑)
つね吉様

そうそう、この季節って、体の調子が狂っちゃうことが多いかも・・・
明日は天気が悪そうだから、ますます保護者会の出席者が少ない気がする~
どーなる役員決め・・・(@Д@; 
あ、つねちゃんは決定したんだっけねe-287
ドキドキデス!!
お疲れ様。
あたしも、肩こりがものすごいよ。なるべく運動をしようと思ってるんだけどね。明日あたり、マッサージいこうかな。
春の主婦はなにかとお疲れだよね。
目の疲れって、本当に厄介ですよね。
頭に近いせいか、それだけで十分気力を奪ってしまうもんね。
目の疲れない画面ができたらいいのにねぇ。
ブルーベリーも気休め程度かなぁ?

もう少ししたら、もっと目の悩み増えるんだろうね。ハァ~。
同じ症状です。
目の使い過ぎや、ピントをあわせるのにかなり
筋力を使うそうです。
ドライアイにならないようにした方が良いらしいです。
私の場合は、老眼との闘いですが・・・。
目の疲れは嫌ですよねぇ。俺の場合は頭痛と歯痛にきます。時々耳鳴りもします。仕事中も家でもPCやって、帰宅したらテレビ見て就寝前に本読んで…そりゃ目も疲れますよね。

明日はちょっと目の保養と足の筋肉をイジメに山登りに行ってきます。
akko様

いやぁ~akkoさんもお疲れ様です~!
マッサージ、私も行きたいな。。
あと、銭湯にも行きたい!
久しぶりに行ってこよかな♪
なるみ様

コメント、間が空いてしまってスマソ。。
書いてる途中で、今日キックがあったのを思い出して、慌てて出掛けてました。
ちょうど、肩凝りに効くエクササイズを教えてもらってきました。
眼にはブルーベリーとか、八つ目ウナギが良いって言うよね!
眼とか、骨とか、腰とか・・健康が気になる様になってくる年頃になってきたのねん・・・(泣)
SHIGE様

SHIGEさんもですか?
目の筋肉も、手足と同じ様に鍛えられるといいのですけどね~!
パソコンを使う人はドライアイにもなり易いみたいですね。。。
やはり適度に休ませる様にしたいです~
クロアン様

歯にきますか~??
それって、元が目なのか、それとも歯なのか・・・
仕事でもPC使っていると、相当目を酷使しがちになってしまいますね。
目にも休み時間が必要かも知れませんね。

天気が悪かったみたいだけど、山登りは行けたのかな~?






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
