ゆっきーの写真で綴る日記です。
nabana.jpg


写真はお友達の実家(お食事屋さん)に今月お邪魔したときのもの。
摘みたての菜花の辛子和えを頂きました。


***

今日は、強い暴風雨でしたが、午後から保護者会へ行ってきました。
下の子の学年で、選挙管理委員というのになりました。。。
やれるのか分からないけど、誰も手を挙げなかったのと、知ってる人が他の学年で選管になったと聞き、「それなら」という軽い気持ちで~(^_^;)

他のクラスとの顔合わせの時、知ってる先生にお会いし、「え、選管ですか?管理…するんですか?(笑)」と、ゆる~くツッコンで聞かれ。。。
「ハイ、管理…します。( =(1)ω(1)=)フフフ」
と答えたった♪

管理しきれてないけどね。。色々と…!ハハハ

ところで選管、選管…って聞くと、どうしても宇宙戦艦ヤマトがよぎってしまうのですが。
他のお母さん達と話してる時に「そうなの、選管~。波動砲~!みたいな(笑)」
・・・無反応でした・・(泣)

夜はキックボクシングエクササイズ、またまた行ってきました。
汗いっぱいかいて、爽快です。
もう今日は真っ白になって寝ますです~。。
こんばんは!
菜花の辛子和え美味しいですよね。
それにしても昨日は雨と風が強かったです。
キックボクシングエクササイズをされているのですね!
自分も運動で汗をかきたいなと思う今日この頃です。
子供が学校行ってる時は、ず~っと役員が付いて回ってました私。
そんなに責任感もないし、私自身ごりっぱじゃないんですが、何か選ばれてしまう私って…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子が高2の時のが最後でした。
しかし大変な事もありますが、それなりに楽しく出来たので良しとします。
小学校一緒に役員をした方とは今も連絡取り合ってます。
一年間がんばって下さいね(= ̄▽ ̄=)V
「古代君!」「ユキ!」みたいな...
ヤブヒロユキ様

昨日はあちこちに壊れたビニ傘が落ちていましたよ~
エクササイズはストレス発散と筋力アップにとても良いみたい!
さらに実戦用も習えると良いのだけど(笑)
がーこ様

選ばれるってことは、やっぱり皆に大いに期待されてるってことですよね~e-420
私の場合は、「どなたか…やって頂けませんか~…」の沈黙タイムに耐えかねて手を挙げてしまうパターンが多くて。。。
でも、いずれにせよ手の足りないところで何かやってもいいなという気持ちでいたんです。
保護者会に出て来る人って、もうだいたい決まってるんですよね~
一昨年は役員をやったのですが、友達も増えました♪
学校に顔出すのは、結構楽しいですよね!
頑張りまーす(^^)/
katagiri様

あっ♪katagiriさんも知ってますね!!^^
二人のラブロマンスも見所でしたよね~~!
当時小学生でしたが、同級生のヤマト好きな男子に、レコードを聴かせてもらったりしてました。
数年前に、その男の子の奥さんになった方に地元でお会いする機会があったのですが、まだ大事にヤマトグッズを取ってあるとか(笑)
「邪魔~」とか仰ってました・・(^_^;)
うちの奥さんもPTAのクラス委員になりました。中学3年生なので、修学旅行、いろいろな行事、そして卒業とやることが盛りだくさんです。もうさっそくお母さん方と連絡のメールしまくりです。
選挙管理ってPTA役員の選挙ですか?
それにしても選管から宇宙選管(←わざと)ヤマトに連想するとは…。
エネルギー充填120%でがんばってください。
わたしも好きだったよ。中学生の時に同人誌作ってたのを思い出した。
ふっふっふっ。久しぶりだね。ヤマトの諸君。
地球か…。なにもかも懐かしい…。
ねぎま様

最高学年のクラス委員だと、卒業関係もあるので、なんとなく躊躇してしまいますよね。
でも、忙しい反面、親子共に想い出に残る一年になるのではないかと思います。
選管は来年度の執行部(PTA会長他三役)を決める選挙要員です。
現在エネルギー充填中です!
沖田艦長~!
選管・・ご苦労様です。

ウチも昨年、クラス役員でした・・・かみさんがi-239
そういえば、幼稚園の時も役員やってたな・・かみさんがi-202
決して、教育不参加ではないですよi-201

宇宙戦艦ヤマト・・小学生の時は、下敷き持ってましたi-87
つい先日まで、関西では深夜に再放送してたんですよi-179
あはははは!波動砲をスルーされるのは寂しすぎるよぉ~
てか宇宙戦艦ヤマトがすぐに出て来るゆっきーちゃんが大好きじゃ(笑)
今年は選管かぁ。うちらって結局ガッコの出入り結構してるよね
ぴかちう様

役員はどこでも殆どお母さんがやってますから、気にしないで良いと思いますよ~
ただ、役員会に男性がいると、違った意見も出そうだから、それも良いかも知れませんね。
でも、居心地が良いかどうかは・・・(笑)

ヤマト、再放送あったんですか~
そういえば下敷きとかありましたねぇe-420
つね吉様

うん、「?」って感じでスルーでした(笑)
つねちゃんの前でやれば良かったわ!
選管の他に、卒対もやることになりますた。
ちょっとそっちは楽しみ~e-420





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO