ゆっきーの写真で綴る日記です。
200804202.jpg


ハイ。


可愛いねv-238
男の子って小さい時は、本当に可愛い( ==)旦 シミジミ...
今はそうでない時ばっかりです。
うちも飲み物や食べ物に名前を書いておきます。
そうしておくと誰も手をつけません(笑)
ボトルを揉まずに飲めばイイんですよね。

って、火に油を注ぐかな。
こういうのを書くってことは、マメな男の子なんだろうなぁ。
わざわざ紙を用意して、書いてセロテープで貼ってって。

最近うちのは、あたしの似顔絵をやたら描きますよ(汗
こないだなんて、「ニモ」を一緒に観ていたら、
顔はあたし、体はニモになっていましたw

「もむな!」の「!」で誤字がより強調され、ソースの垂れ具合など生活感溢れる素敵な写真に仕上がっております。
あら可愛い♪
素なところが憎いですな♪

ふふふっ。かわいいですね。
うちも幼稚園の時や小学生の時に息子が書いたこいうメモ。捨てられなくて取ってあります。
字が書けるようになって嬉しかったのだな。子供も親も。
「む」の字が好きです。
さすがゆっきーちゃんの御子息。ツボつくわ~お返事するゆっきーちゃんが更にズドーン
間違っていても
字に気持ちが、こもっているのが
すごいよね~(^_^)v
誰も飲めないよね☆
がーこ様

いつまでこんな感じなんでしょうかね~?(笑)
食べ物関係は、結構シビアですよね~・・・
常温保存のもので、夜中小人に食べられたく無い物は、たまに隠しておいたりすることもあるんですよ(-_-;

take525+様

そ、「もんでませんが、何か?」って・・・(笑)
大変な事になりそうだから、怖くて出来ません!!
akko様

どうやら、この飲み物は、友達の忘れ物だったらしいです。
直接マジックで書けば良いのに~って言ったら、「人のものだからできない」とのことでした・・・
この紙つけたまま友達に返さなくて良かったなとは思いますが、ちょっと国語力が心配になりました(^_^;)

ニモになったakkoさん、ちょっと見てみたい・・・
息子くんもなかなかですね~!(笑)
kuwapon様

冷蔵庫を開けたとたん、ビシーッと、強い意志を感じました(笑)
しかし「もむな!」とは・・・
ツッコミ切れずに、うなずくしかありませんでした~(^^;)
ソースとか、色々、垂れまくってます・・・
掃除せねば。。
アヤーキー様

はい、本人、大真面目です。。。
何故誤字に気付かない~~~って思いました(泣)
ねぎま様

小学生の今、すでに乳幼児の頃の面影を重ねてみたりすることもあります。
中学、高校に行く様になれば、小学生時代が懐かしくなるのでしょうね~・・・
こういうメモの他にも、使ってたおもちゃなんかも、ボロボロでもう使わないのに、なかなか処分できないですよねe-353

クロアン様

目の付けどころが~(笑)
「む」も微妙ですよね。
ジィーっと見てたら、ミギーに見えてきました・・・
(知らない?)
つね吉様

天然・・なのかなぁ~~!( ̄▽ ̄;)…
わたしゃ、ちと心配になってきたよ(笑)
でもまあ、今だけかな!多分・・・
アヤツラのする事は、ツッコミどこが満載だすv-17
まったく違和感無く、飲むなと読めてしまうのが良いですね。
ずぅ様

気持ちは良くわかったから~!と思いました(笑)
でも、父親とか先生が、説教してるときに言い間違えても、怖くてツッコめない状況にどこか似てたりして・・・( ̄m ̄)

hiroinouye様

そうなんです、ちゃんと通じてしまうものだから「ハイ。」って頷くしか無くって!
あとで、さりげなく言っとこうかな~。
本人の自覚があったかどうかが問題です(笑)
でも多分無かったかも・・・(^_^;)

お友達思いの優しいお子ちゃまだね。
ひとつの書き置きに、ひとつのドラマあり。。。
なるみ様

ありがとう(*^^*)
友達付き合いは、すごく大事にしてるみたいです。
たまにはケンカもするみたいだけど・・・
ジュースも、もし誰かに飲まれたりしてたら、友達に合わす顔が無かっただろうから、彼も必死だったのかも~
でも、あの誤字は無いよね・・・
内心、ヲイヲイ…って感じです~(-゛-;)…
飲まれちゃった経験があるんだなー(笑)。
こっそりとちょっと飲んでさぁ、水足して元通りの量にして、味が薄くなった事に気が付くかどうか観察して密かに楽しむのも面白いじゃんv-221
みどリン様

アハハ
多分、気付かないかもしれない~(笑)
様子を見ながら、ちょっとずつ濃度を薄くしてって、どこで気付くか~!!っての面白そう~♪
でも、子どもがいきなり大勢来ちゃって、麦茶が足りない時は、よく薄めて出してます!
最近は水しか出してないかも~(o_△_)o

水っすか?、キビシイですね(笑)。
張り紙を隣のケチャップの方に貼りかえてジュースは呑んでしまう、というのは・・・・かわいそうか(笑)。
片栗粉入れて固めちゃうとか(なんでそんなことするねん)
>でも、あの誤字は無いよね・・・
いえいえ、流石ゆきちゃんのお子ちゃまって感じ。
ナイス天然!
座布団5枚あげちゃう。
みどリン

アラ(^_^;)厳しかったかな(笑)
うちはいつも麦茶か、無い時は水が殆どなのよ~
炭酸飲料もたまには飲むけど、普段は甘すぎて、どうも買い渋ってしまいます。。
でも、おやつは別~!
チョコとか大好きです♪
片栗粉って・・・みどリン・・・??(笑)

なるみ様

5枚だなんて恐縮です。
でも、この間、TVチャンピオンで小学生漢字王決定戦を見たら、急に漢字を書き出したりして・・・
影響されやすいヤツ・・・(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
