ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080425.jpg


ツツジが咲くと、何故か嬉しい。
今年は沢山咲いてくれそうだ。



***

昨日は仕事の後に、ゼミの継続手続きのため、写真教室へ向かった。
事務室の隣のギャラリーでは、ゼミの大先輩の手焼きモノクロプリントが展示されていた。
一つ一つ、ゆっくり見ながら、その方とお話。。。
教室に置いてある写真集を一冊閲覧しながら、先生とも雑談。
何か気持ちが楽になった。

そして今日の午前中は、小学校の役員会。。。
クラス役員じゃないけど、選管なので、年度始めという事で召集された。
新旧役員と、選管が一同に集まった為、結構な人数が、そう広くない会議室でごったがえした。
皆さん、半数くらいは見たことのある顔ぶれ。そしてパワフルだ~!!(⌒▽⌒;)

終了後は、そのまま数人でランチをした後、ママ友とお茶~♪
タノチカッタ。

話は変わるけど、子ども達が今やってるゲーム、季節やイベントに合わせて、登場人物が違ったセリフを言うらしい。
本日のサブキャラのセリフが、
『野郎ども!もうすぐ母の日だぜ!!』
だったそうです・・・

ゲーム、なかなか良いとこあるじゃん!
別に期待はしてないけどね。。。

母の日の前に、こどもの日があるよぉ。って言ってませんでしたか(笑

うちは嫁、嫁の母、俺のおかんが集まって母の日会という昼食会を行ってます。プレゼントはその時嫁が渡してます。ってことで母の日は嫁任せにしてる俺です。

ちなみに同じ意図で父の日会をやったら3人揃ってベロンベロンに酔っ払ってしまい、翌年から父の日会禁止令が発布されました(泣)
ウケタ…(-ι- ) クックック
1人で思い出して笑っています。
今はイベントやら、なんちゃらの日とか多くて、私的にはどーだって良いじゃんって感じです。
子供ってされるのはしっかり覚えてるけど、するのは忘れてる事の方が多いですね。。。
父の日のころにはすっかり忘れ去られております・・・・

根津神社のツツジがこれから盛りですね。
あれはいつだっけ・・・遠い昔の記憶のようです。
クロアン様

いつもの事ながら、本当に良くできたお嫁さんだ~
クロアンは幸せ者だね
ていうか、クロアンとこは年中飲んでる気がしますが…
奥さんを大切に、飲んでばかりいたら、いけましぇーん!(笑)

それは私も同じか(^◇^;)

がーこ様

通常の節句や記念日に加えて、本当にいろんな日が多すぎですよね~
何もない日なんて無いんじゃないかな~
あったとしても、「何も無いday」とか…あはは

GALLA様

根津神社には懐かしい思い出がおありでしたか…?
ツツジ、子どもの頃は綺麗だとはあまり思わず、蜜を吸うものだと思ってました(笑)
ここ数年、季節がめぐる毎に、嬉しく感じるようになってきました。
うちの庭のつつじも咲き始めました。が、しかし。咲くのを待ち構えていてバカ息子がむしって密を吸うのです。教えなきゃ良かった。学校の花壇のサルビアも吸いまくっているらしい。まぁ、私も子供の頃そうだったんですけれど。
そのゲームなかなかニクい演出してくれますのぅ プレゼントはモノより思い出がよかったりする
昨日は確かにパワフルやったわ一年間、楽しく任務を遂行させていただきまふ!(笑)
ねぎま様

ああ、そうそう!
サルビアも美味しいですよね~(笑)
息子さんの気持ちは良く分かります^^
桑の実も木登りをしながら食べた記憶が。。。
銀杏もいっぱい取ったし、、、
やっぱりドングリも一度は味見しましたよね?!ねぎまさんなら・・・(笑)
因みに私は食べました。(エグかったです)
つね吉様

ウンウン、やっぱモノより想い出だよね~e-420
イベント毎の、可愛いサプライズ演出など、つねちゃんから学びたい事、沢山あります。
今日は早速、卒対の打ち合わせがありました。
皆の足を引っ張らない様に楽しくやれますように。。
あえて綺麗な色の花をモノクロで撮るっていいですね。
今度挑戦してみます。
kuwapon様

そういわれれば、色こそ花の魅力であったりもするのに、今回はモノクロでした。
特に何も意識はしていなかったのですが、丁度、写真の授業でモノクロプリントの準備をしていたので、正直、練習も兼ねていました(^_^;)
カラーとモノクロだと、同じ物でも印象がだいぶ変わりますよね~!
今は結構、モノクロが楽しかったりしています。
おっと、大切なこと思い出させてもらったよ。
こんなときしか、親孝行できないから、よかった~。
いなくなる前に、親孝行しておかなくてはね。

お子ちゃまたちのゲーム楽しそうだね。
それに、役立つよね。
季節感のうすれつつある昨今、なかなか雅な遊びだね。
なるみ様

う~ん、雅とは程遠いです(笑)
何かのRPGだったような・・・
何かに役に立ってるなら、ま、いっか~ってなるよね♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
