ゆっきーの写真で綴る日記です。

200805020.jpg



数年前から存在は知っていたけれど、食べるチャンスがありませんでした。
今日、ようやく。

写真は新宿コクーンビル。
だいぶ出来上がってきました。
(5/2 差し替えました)


***

仕事の後、カメラのメンテナンスの為に、西新宿のCANONサービスに向かいました。
明日から連休の為か、一時間半かかるとのこと。
時間つぶしに何処へ行こうか考え、ふと、今が"アレ"を食べるチャンスだということに気付きました。

"アレ"とは、名古屋発祥の「納豆コーヒーゼリーサンド」です。
以前TVで見てから、どうしても食べてみたくて・・・
どこかで、西新宿のとあるホテルでも売っているという情報を聞いたのですが、ホテルの名前はうろ覚えでした。
何となく、京王ブラザホテルだったんじゃないかな~と、とりあえず潜入。
しかし、高級料亭のようなお店や、落ち着いたカフェとちょっとした売店があるのみ。
少しカジュアルな感じのお菓子屋さんがあったので、物色していたら、シェフのようなスタイルの中高年紳士が登場。

「何かお探しですか?」

「あのう、噂で聞いたんですが~、コーヒーゼリーと納豆のサンドイッチを探してまして~(^_^;)」

「はい?」

「あ、何か、名古屋発祥の、納豆とコーヒーゼリーのサンドっていうのがあるそうで、それが新宿のこのホテルにあるという話を聞きまして・・・」

「え?!納豆と?なんですか?」

「納豆と、コーヒーゼリーです。。。。。

何度も言ってるうちに赤面。
これ以上言わせないで下さい…(T▽T;)

最後には店員さん含め約三名が
「納豆とコーヒーゼリー!!!(゜▽゜=)」と、好奇の目。
たぶん彼らも、今後アレを探しに彷徨うであろう事請け合い・・・

…どうやらここではなかったらしい。
礼を言って、京王ブラザホテルを後に。

おかしい、新宿にあるのは分かってるんだ!
というわけで、早速携帯で検索。
(最初からこうすれば良かったなんて、後からしみじみ思うもの~♪)

場所は割れました。
ワシントンホテルにあるらしい。
こうなったら、意地でもアレを・・・!

(つづく…)
納豆とコーヒーゼリーのサンドi-230
絶対にあり得ないよi-204

でも、食べたのかなi-198
続きが怖い・・・i-229
ウチのチビ、納豆大好きなんです。
三食とも納豆でもいいみたいです。
そんな彼らも、きっと食べたいと思います。
報告に期待してますi-278
>後からしみじみ思うもの~♪

年バレ。
名古屋出身ですが、納豆とコーヒーゼリーのサンドってのは初めて聞きました。


う~ん......

ほんとにキワモノ文化ですわ。名古屋...
うわっ食いたくないよぉ。

でも感想は早く聞きたい。続きを急いでください。プリーズv-222
まだこれって建設中だったんだw
よく遠くから見かけるけどね。
で、コクーンってシアターコクーンとなんか関係あるのでしょうか?
shun様

ウフフ♪食べたのかって?
そりゃあもう・・・!
良かったら続きをどうぞ・・・♪

ぴかちう様

納豆好きなら逆に、難しいかもしれない…?
これは納豆じゃない!ってクレームがついたりして。
でも良かったら一度お試しを!^^
普通にスイーツとしてイケます。

yukinyaa様

ソコですか!?(笑)
確かに。。。(^_^;)
バレバレです(笑)


katagiri様

あら、ご当地の方でもご存知ではなかったですか。
名古屋は、独特の味覚というか食文化がありそうですね。
まだ一度も行った事が無いんですよ!
いつか行こうと楽しみなんです。

クロアン様

早速アップ致しました。。
そう言わずに、お一ついかが?!
何となく、忘れた頃にまた食べたくなる気がする・・・
akko様

そうなの、まだ完成じゃないみたいです。
シアターコクーンとは関係がなさそうだけど・・
多分どちらも、形状が繭(コクーン)に似てるからだと思いますよ!
遠くからでも目立ちますよね~





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO