ゆっきーの写真で綴る日記です。
200805019.jpg


テッ テッ テッ テテテテテテテテテ………… ドワァ~ン・・・
(Previously on 24…)
シェフ「何かお探しですか?」
「え?!納豆と?なんですか?」
新宿にあるのは分かってるんだ!

(The following takes place between 4p.m.and 5p.m)



***

というわけで、ワシントンホテルに到着♪
先程の京王プラザホテルとは違って、かなりカジュアルな雰囲気です。

200805012.jpg


お目当てのものが売っているお店の名前は「鞍馬サンド」
看板には京都って書いてある・・・
お店はエスカレータで地下一階に降りて、さらに右手にあるガラス扉の向こう側にありました。
店員の若い女性、暇そう。
ショーケースを覗くと、一番上の段に「本日のオススメ!」と書かれた、あの「納豆コーヒーゼリー」が!

「納豆コーヒーゼリー……以上で。」

「はい。。。」

女子店員、穏やかな対応だ。

他には味噌カツや、エビの入ったサンド(「今日のおめざ」で紹介されたらしい)も売っていたけど、今は好奇心任務遂行が優先だ。

カメラの受け取り時間まで、まだ余裕があるので、とりあえず落ち着いて座れるところを探し、新宿アイランドへ辿り着く。
アイスコーヒーを買い、中央パティオにて、ようやく口にする事が出来た。のです。。。

具は生クリームとコーヒーゼリーと納豆。
糸引いてます。
記念すべき一口目・・・
ン~!♪♪♪
・・・
思ったより、違和感ありません。
思ったより、アッサリ。
時々、なじみ深い納豆の風味がしてきます。
あと、コーヒーゼリーのフルフル感と、納豆のヌルっとした食感が混ざり合って、微妙なハーモニーを奏でているような・・・

・・・

完食。

ちょっと隠し味に醤油が入ってもいいかな~
いや、結構たっぷり目でもいいかも…。
結論。
納豆だけ取り出したものに醤油とカラシで思い切りかき混ぜたくなりマシタ!(*´▽`*)

<劇終!>

追記…「鞍馬サンド」
http://www.kuramasand.jp/
Previously on 24…⇒
The following takes place between 4p.m.and 5p.m

のくだりに何より笑った!
Nice!

味がかなり気になりますねその一品。
私は今朝納豆トースト食べましたが・・・。
私納豆だめなんですよ…v-12
残念だ…。
生クリームとコーヒーゼリーだけでもおいしそうなんですけど?
他にもイロイロとありましたか?
私も一度行ってみたいもんです。
わっ、わっ、わぁ

ほんまにあったんですねぇ。
うーん、俺も納豆だけ醤油とからしでかき混ぜて食ったほうが好きかも…

京都にもあるんやろか?
写真見たとき、グロ!って思ったけど、
お味はそうでもなかったの?

でも、
それわ、
ゆっきーさんだからでわ?

携帯My醤油とか持ち歩いてないの?
納豆は好きなんですけどね。。。

これは、勇気が要りそうですねぇ。(汗)
鞍馬サンドは実家にいた頃、何度か行ったことありますが、
けっこう変なのもありますよね~。
プリンがはさんであったりエビチリがはさんであったり。。。
その時々の季節モノがあったり。。。
でも、納豆コーヒーゼリーは見たことありませんでした^^;
すごそう。。。
相変わらずのチャレンジぶりに《YUKIレンジャー》って称号を与えて差し上げたいわ(笑)
あえて一緒にしなくても別々のままでいい代物の気がするのはワタスだけじゃないはず
しかしその組み合わせ…普通思い付かないよね。恐るべし名古屋だみゃ~

京プラからさ迷う日記に爆ウケさせてもらいますた
結果は又食べたくなるような物ではなかったようですね。
コーヒーゼリーも納豆も好きなんですが一緒に口の中二歩織り込
む勇気は無いですね。
なぬ~i-202

鞍馬サンドとは・・・京都発でしたか。

そういえば、先日行った時は
「生八橋(おたべ)入りどらやき」なんてのも、あったしなぁi-235

今度、かみさんの実家行ったら、捜してみます。
これ、すーごくいい!!!!
いいないじな、さすが名古屋だぁ。
名古屋って餡が好きよね。
喫茶店でよく朝っぱらから小倉トースト食べたなぁ。
でも、納豆まで入れちゃうとは名古屋の文化オソルベシ・・っていうか、相変わらず何でもありで笑える(笑)。
これは食べてみなくてはなるまいて。
アヤーキー様

ソコ!気付いてくれて嬉しい~♪
効果音に苦心したのよ。
納豆トーストって食べた事無い・・
友達もさっき、納豆からしサンドなら食べるって言ってたけど、それって結構普通なの??
ものは試しだわね。やってみます!

がーこ様

他にも色々あったんですが、初志貫徹でいきました(笑)
確かに、コーヒーゼリーと生クリームだけなら、普通にアリだと思います!
私も何か創作してみようかな~ワクワク♪
良かったら是非!
他にも支店があるみたいですよ。

クロアン様

お店のホームページ見つけたんだけど、京都に支店は無いみたい・・?
でも、新宿ワシントンホテル店の看板には確かにKYOTOの文字が書いてあるんだけど、何故??
HPにはKYOTOの文字がありません。。。
URLを上に追記しておきますね!

yukinyaa様

見た目、美味しそ~って思えたのですが・・(^^;)
個人的には生クリームがもう一つだった気がしてます。
または冷やして食べたらyukinyaaさんもきっと。。フフフフ
携帯My醤油わ怖くないですか?
カバンの中で携帯電話が水没ならぬ醤油没になりそうで~

take525+様

納豆好きの人には、逆に辛いかも知れませんね。。
で、今、すごいこと思いつきました!
生クリームの代わりにバニラアイスなら、さほど違和感無いんじゃないかって・・・
新しい味覚の開発意欲に勝手に火がついてます(笑)

yuka様

鞍馬サンドのHPを見てみたら、"納豆コーヒーゼリーの秘密”という内容が工事中でした。
楽しみに待つことにしています。
プリンは美味しそうですね!
多分、フレンチトーストみたいな風味がするのではないかしら~
エビチリ・・・あまり想像したくないかも~~(笑)
つね吉様

ナイスでイカした称号を、サンキゥ♪♪
何だか、すごく遠いところから連れてきて結婚させたみたいな組み合わせだよね(笑)
でも人気は上々みたいだから(知らんけど)これでいいのよね?きっと彼らは。
久しぶりの気ままな徘徊とあって、テンション高めのレポートでした♪


hiroinouye様

そうですね~、率直に言うと、即座に「また食べよう!」とは思いませんでした。
TVのグルメリポーターって、褒め上手なんだなぁ~って思いました!
何かもう一つ、パンチが足りないというか・・・やはり醤油でしょうか(笑)
あと、折角なら、期待した分、納豆の比率をもう少し多めにして欲しかったと思います。
早速かみさんに聞いたら、「わからん」とのこと、
ぐぐってみたら、
∑(゚ω゚ノ)ノ 京都に無いみたいorz

すんません。
オイラの早とちりでした。
link貼ってくれてたのに・・・

機会があれば、鈴鹿に行ってみよう。
すごく食ってみたくなった(ホシィ...)0o.((о'¬'о))ジュルリ♪
ぴかちう様

それが、HPを見ると、どうやら京都にはお店が無いみたいで・・・
私が言った店の看板には、KYOTOって書いてあったのに~
それも、すごく気になりますね。
昔、お家騒動でもあって、京都支店だけ、破門になったとか?
「師匠!納豆だけは…納豆だけは勘弁して下せぇ!!(泣)」
「ならん!出てゆけ~!」
(脳内ドラマ)
…なわけないか…(笑)

みどリン様

うん^^
みどリンなら、きっと気に入ると思ったんだぁ~(笑)
何たって、ドーナツでご飯を…ゴホゴホッ。。

名古屋ってモーニングセットもすごいんだっけ?
小倉トースト美味しそう~♪
納豆のやつ、是非トライしてみて!!
荻窪にも支店があるみたいだよ~

ぴかちう様

レスが一足違いだった(笑)
どうもそのようです。。
URLは後から追記したので、気にしないでね!
機会があったらゼシに!!

糸引いて、あの風味i-204
それがクリームと・・・恐ろしいi-282
誰が美味しいと思うんだろうか?
ゆっきーのコメ読みながら一つ考案i-190
納豆⇒甘納豆なら、どうかなi-198

宇都宮にも、チョコレートとか入った餃子出す店があるから
是非チャレンジしに来てみぃ~i-236
納豆は好きだけど…
やはり温かい御飯に、お醤油とカラシで、たべたいなぁ~
ネバネバにしてね(^^)/

ゆっきーさんは
このサンドを探すために
新宿のホテルを飛び回るなんて
勇気があるね☆
だから…勇気(ゆっきー)かな…(^^;)

あっ、すいません。。。親父ギャグでした(T_T)
shun様

甘納豆~それきっと違和感ないと思う!!
それにしてもチョコレート餃子ってのも不思議(笑)
宇都宮いつか、餃子食べに行ってみたいな。
ずぅ様

あ、ずぅさん得意のダジャレを久しぶりに聞いちゃったわ(笑)
応戦しようと思ったけど 何も浮かばないかった…(^_^;

納豆はね、やっぱり醤油が正解だよね♪
よく名古屋に出張してたのは20年くらい前だから、今はもう変わっちゃったかもしれないけど、当時の名古屋の喫茶店はすごかったよ。
何がって、朝コーヒー頼んだら、コーヒーだけの値段で小倉トーストとゆで卵とサラダとコーヒーが出てくるのが普通だったもん。
完全に赤字だと思うよ。
名古屋の人はよく喫茶店行くよねー。
チャーかましてこまい(コーヒー飲んでいこうよ)
って、会社の人と朝昼晩、喫茶店行ってたなぁ(仕事せい)
どんなに忙しい日でも朝は必ず喫茶店で1時間くらいサボってたもん。

さすがにドーナツとご飯の定食は、あれ以来登場していません(笑)
みどリン

ア~それ、私も一度は体験してみたいんだよねぇ~・・・
家で作れば良いんだろうけど、そうじゃなくて。
サービス過剰!みたいな目に遭ってみたい(笑)

ドーナツご飯~~~めんつゆ付けたらってアドバイスしたのにぃ
私はやめとくけど・・フフフ





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO