ゆっきーの写真で綴る日記です。
200805101.jpg


何となく更新が遅れていましたが、生きてます(笑)
GWは特に目立ったイベントも無かったけれど、実家で恒例の「鱒寿司を食べる会」と、うちの子&甥っ子姪っ子を連れて、国立科学博物館へ行ってきました。

国立科学博物館へはコチラ→http://www.kahaku.go.jp/

***

国立科学博物館では丁度ダーウィン展もやっていましたが、常設展は高校生以下入場無料で、地下3階から地上3階までの地球館だけでもチビッコ達には見応えありでした。
ここには二年前、写真教室の実習でも訪れており、私としては懐かしいような、もういいよ~みたいな気分になりましたが、いつか子ども達を連れてこうと思っていたので、今回実現出来てヨカッタのです。

さすがにゴールデンウィークなので、上野は改札から混雑が続いていました。
折しも上野動物園のパンダの訃報があり、あちらに向かう人達も多かったのではないかと思われます。

200805103.jpg


姪が選んできたお土産。
宇宙食の「たこやき」だそうです。
なかにはちゃんとタコが・・・!
「たこ焼きを乾燥させた味だった」とのこと。

200805102.jpg


残りは実家でおとなしく過ごしましたが、つい母と話をしながら夜更かしをしたりして、逆に調子狂ってしまいました。
連休も終わって、実家を後に。
実家は楽で良いのだけど、もどらないと。。。

またいつもの生活が始まりました。
マイペースで行きます。

200805104.jpg


お~!

生きてましたか!

私もとりあえず生きてます。

以上、安否情報でした。
最初に顔のアップがドーンと来たので、ついにゆっきーさんの顔写真が公開されたのかと思って、よっく見たら原始人でした。笑(こんな毛深いわけないっちゅーの)。
ここはウチも時々子供連れて行くけど、人気スポットだからいつも大盛況よね。
あそこの、360度スクリーンになってる映画館みたいなのも迫力あって素敵じゃん♪。
宇宙食にたこ焼きがあるんだねー。
乾燥してるの?。
割ったら、中から納豆と小倉餡とコーヒーゼリー出てきたら笑うよね(名古屋かい)。
こんなにいろんな物が食べられるなら宇宙に住むのもいいな♪

こん**は。

一番最初の写真、トミー・リー・ジョーンズが原始人の
コスプレしているのかと思いましたw。
Lupo様

お久しぶりです!
今日は急に寒くなってきちゃって、しまいかけた◯◯シャツを引っぱり出しましたよ♪
安否確認OKでーす(笑)

みどリン様

あらっ惜しい!紹介します、恋人のキーファーです(似てない)
あの辺りは、公園や自然も多いし、子ども喜ぶよね。
ただし休日は混むけど・・・
そういえば昔は時々大宮から電車乗り継いで一人で子ども二人連れて上野公園や動物園に行ってたの。
ベビーカーとオンブ紐使って。。。
あの頃に比べたらホント楽になった(笑)
360度のシアター、実は未体験なのです。
上映時間とか決まってるものって、ついつい後回しにしてしまうのよね。
でも、みどリンのおススメとあらば、一度は行っておこうかな♪
宇宙食は、本当に宇宙で使用されてるものではないらしい・・・
宇宙食をイメージして作られたお土産用だけど、宇宙でも食べられますだって(笑)
納豆のことは、忘れて下さい・・・
sekineR2000様

sekineさん毎度です ←マネしてみました…(^^;)ゞ
トミー・リー・ジョーンズ!そういえば似てる~~(笑)
モデルは特にないみたいですが、展示に当たって状況設定がされているようです。
写真の"旧人"は「現代につれてこられて動揺しているが、平静を装っている」らしいです?!
国立科学博物館のトップページ右の"展示解説を見る"→地球館 B2F→(33)古代人の復元→展示物の解説のところに載っていますので、良かったら覗いてみて下さい☆


ワタスは芸術の秋ってことで去年行ったにょ蝋人形がめっさ精巧にできててかなりびびったでし(笑)
電車内の後ろ姿の写真いいなぁ
つね吉様

蝋人形はかなり細かく作ってあって 何だか凝視したいけどハズカチー(*^^*)という感じだったよ
電車内 子供達は窓際が好きだよねぇ~
子供の後頭部が何か好きです♪
360度シアター、なかなか面白いです。
お正月に行った時一部映像が出ない部分があったけど、修理は終わったのかなぁ。
確かめてから行ってみてくださいねっ。
みどリン

お正月だったら、つい最近だよね~?
情報ありがとう~
行く時には調べとくわ♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO